詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫とうまくいきません

レス2
    (トピ主0
    🙂
    だてまき
    ひと
    知り合って3か月で結婚し、現在5カ月の子供を育てています。子供が生まれてから、喧嘩が増えました。夫にお酒とタバコを減らして欲しい、健康のためにと話したり、パチンコは週末にして欲しい、平日行くならあなたの事はあてにしないで育児を頑張ると伝えた所、不機嫌になり、落ち込みやイライラもあってか、子供も私に任せきりです。今までも何度か同じ内容で喧嘩になります。
    私も子育てのイライラや睡眠不足で夫に優しくなれない時もあります。言い方が悪かったと謝っても許してくれず、どうせ俺なんてとすねて、休みの日には体調が悪いと寝てばかりです。お酒も増えました。食事は声をかければ食べますが不機嫌です。仕事は余裕があるので、私との関係など家庭のストレスがあるのだと思います。私にも悪いところがあるとも思います。反面、正直、父親なのに何をやっているんだろう。辛いのはこっちだ!辛くても、母は休めない!と怒りたくなりますし、疲れました。しかし、それを言えば逆効果と我慢しています。楽しいはずの年末年始も憂鬱です。せめて子供の相手はして欲しいですが、いつまで続くのか先を考えると溜息しか出ません。同じような経験のある方や夫からみてどうでなのでしょうか。私がもう少し優しく、広い気持ちでいられれば良いのでしょうが気持ちの余裕もなく、とにかくしんどいです。

ランキング

レス

旦那さんを擁護するわけじゃないけど

🙂
    かなた
    >知りり合って3か月で結婚し、現在5カ月の子供を育てています。

これが、、全てじゃないでしょうかね?

まだ父親の自覚が無いのだと思うし、付き合って3ヵ月で多分出来たんですよね?
    で、結婚してるんじゃないですか?

もし、そうなら、そりゃ結婚した実感?も無ければすっ飛ばして父親ですからね

無理でしょう

お付き合い3ヵ月でお互いまだ知らない理解しあえない時期だしで、結婚妊娠、、

うーん、、余程子煩悩か歳の離れた妹・弟がいないと育児も分からないだらけでしょうしねー

煙草もそりゃ、止めれたら良いけど健康の為にとかは、、ちょっと違うと思う

煙草を吸うのもクセや習慣もあればストレスから吸う場合もあるし

その、、あれもダメこれもダメってキツくないですか?

まず、夫婦として成り立ってすらなさそうなのに、でかい顔して大義名分掲げて言われてもストレス増えるし家に帰りたく無くなる

ちなみに、何歳なんですか?ご夫婦

辞めてもらうにも、順番があるし本人に辞める決意がないとやめれないし

なんか、窮屈です

うーん

夏菜
    授かり婚なのかわかりませんが、知り合って3ヶ月はまだ相手のことを十分に知らない状態でしたでしょう。
    もっと長く付き合っていればタバコやパチンコなど、また他の性格などもそういうのは見えていたと思います、場合によっては付き合いを考え直すこともできたと思います。
    正直、子というのは父母2人でつくった子なので協力的である必要はあると思いますし、母に任せっきりであれば負担に圧倒的に差がでると思います。あなたが辛いのはわかります。
    でも3ヶ月で結婚に踏み切ってしまったのはそういうことだと思います。2人の責任です。言ってなおらないのであれば旦那さんはそれまでの人なんだと思いますし。世間一般の乳児の父親には向いていなさそうだし結婚した割には自覚も足りなさそうですけど……まぁそれもわからず3ヶ月で決断してしまったあなたも悪いというかお互い自業自得だと思います、あきらめるか多少の妥協は必要かも。
    でも私ならムカつくので、ひとこと「あなたの子でもあるのに父親らしいことしてくれないの?覚悟したんじゃないの?」くらい言っちゃいそうです。キレられるかもしれませんが、実際放棄してることは事実ですから。
    そもそも実際お酒やタバコはどの程度なのでしょう?飲み会ばっかり行って帰ってこない、や家の中でタバコを何本も吸って家が煙たいレベルであればやはり子持ちの父親としては多いなぁ…もう自分だけの人生じゃないんだよ子供のためにしなきゃいけないこともあるんだよって言っちゃいそう。