詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の男性との恋

レス15
    (トピ主3
    😢
    ずんぶん
    恋愛
    初めて投稿します。
    私は同じ職場の10歳年下の男性を好きになってしまいました。
    彼とは一年以上毎日LINEしています。
    仕事でも仕事以外でもほぼ毎日会います。一ヶ月のうち会わないのは2日くらいです。
    休みの日は県外まで出かけてデートらしい事もずっとしてきました。
    先月、彼から自分の実家に来ないか?と言われこの曖昧な関係を打破したくて泊まりに行ってしまいました。そこから気持ちが抑えられません。

しかし、先日飲み会の席で8月に出張に行った際に出会った子のことが好きで毎日LINEして電話もずっとしてきている。次の出張でテーマパークに行って告白したいと、突然みんなの前で宣言しました。2万円くらいのプレゼントも準備しているそうです。
    私は突然の事でビックリしましたが、そのような気配を薄々感じていましたので、やはり本人の口から聞くのはショックでした。

人の気持ちは変えられない。と思い帰路に着こうと思ったら、突然彼が抱きついてきて手を握り泣きながら、私じゃなきゃ嫌だ!私の支えになりたいんだ!と言ってきました。一緒にいたい!と。

彼の真意は全く分かりません。
    その子が好きなら、そう言ってくれれば良いのに、そんなこと言わずずっと一緒にいて実家にまで連れて行く。また行こう!次はこれしよう!と提案ばかり。

でも私はこの関係を壊したくありません。彼が好きなんです。
    でも彼の真意はわかりません。
    周りからは、私に好きだと言えなくて気付いて欲しくてその子のこと言ったんじゃない?と言われました。

私は少しでも期待していて良いのでしょうか。それとも彼には私への異性としての気持ちは微塵もないのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

???

🐱
    不思議の国のアリス
    さっきの宣言、何?って聞きませんか。

うすうすそんな気配があったならなおさら。

トピ主です

😢
    ずんぶん
    コメントありがとうございます。
    その宣言をしてから浴びるようにお酒を飲み、もはや泥酔状態でした。タクシーで送り届けて玄関先まで連れて帰りましたが、家に入るまでもエレベーターの中でも私の名前を大声で連呼して泣いていました。

話し合いましょう

🙂
    あき
    宣言の後は、酔っ払いのたわ言なので忘れましょう。
    一度、お酒抜きで、2人の関係について話し合ったほうがいいと思います。
    相手にほかに好きな人がいるのであれば、諦めるほかありません。

はっきり聞きましょう

🙂
    不思議の国のアリス
    ようやく状況が理解できました。

泥酔状態の彼の言葉こそ本心では?という気持ちが捨てきれない…ということですよね。

改めて正面きって、あの宣言は何?私はあなたの何?と聞きましょう。

あなたの事を真面目に考えていてくれるなら謝罪と急速な進展があるでしょうし、はぐらかすような答をするなら、潮時だと思います。

年下とはいえいい大人。あなたの年齢や出産適齢期が理解できないはずはありません。
    彼が今あなたを選べないなら、数年後はさらに可能性がありません。最悪の選択は先延ばしです。ずるずると関係を続けると深い傷を負いかねません。はっきり聞くべきです。

年末年始は会ってないの?

ごくしじゅうご
    >仕事でも仕事以外でもほぼ毎日会います。一ヶ月のうち会わないのは2日くらいです。

とのことなので、年末年始も会っているのかと思いますが、違うのですか。
    その飲み会の後に彼がどうだったかとかどうでもいいです。
    仕事以外でも会う時に「あの宣言は何?」と聞けば済む話ですよ。

彼の真意は彼しか分からない。
    他人に聞いたところで分かるのはその人の憶測だけ。
    あなたが2人の関係を壊したくなくても壊れる時は壊れる。
    不安な状態を黙って待っているだけなら何も分からないですよね。
    次に彼と会う時に確認してください。

そんな人間はだめでしょ

🙂
    ハヤ
    蓼食う虫も好き好きって言いますけど。

>その宣言をしてから浴びるようにお酒を飲み、もはや泥酔状態でした。タクシーで送り届けて玄関先まで連れて帰りましたが、家に入るまでもエレベーターの中でも私の名前を大声で連呼して泣いていました。

私ならドン引きです。

泥酔状態になるまで飲む人間がアウト。
    家に入るまでもエレベーターの中でも泥酔状態で周囲に迷惑をかける(大声で叫んで泣くって、万人に迷惑です)時点でアウト。

彼の真意が何であれ、仕事関係以外では距離置いた方がいい人間ですよ。
    恋愛感情以前の問題です。

トピ主です

😢
    ずんぶん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    ただ自分の気持ちを見つめるのが怖いのと、彼の本心を聞きたくないだけかもしれません。頑張って話し合います。

トピ主です

😢
    ずんぶん
    恐れず彼と向き合ってみます。
    ありがとうございました!

10歳も年下は駄目です

😀
    さすらいのメカニック
    年下の男と付き合う女性ってホント多いですね。
    元気があってイイってのは分かるんですが、
    若いってことは全ての点で未熟だということです。
    貴女が一人前の男に育てるつもりで接して、一人前の男になった時に
    去って行っても追いすがるなんてことはしない自信がなければ
    絶対にヤメた方が良いですよ。

ああこれ

くま
    単純な話。

彼はトピ主さんとの関係を維持しながら、別の女性との本命に繋がる恋愛を模索したいという事。

現時点では単なる告白宣言だけであって何にも結論は出ていない。

こういうのって考えると怖いんだけど、彼にとってトピ主さんとの関係は過去から続いているもの。
    新しい恋愛は可能性の域はでないものの未来に繋がっているもの。

色んな考え方はあるものの、多くは過去よりも未来を選ぶという事。
    彼と話をするなら、彼にとってトピ主さんとの未来があるのか否かをしっかり聞いたほうがいい。

ただ、この時点での彼の言質や約束事には間全く意味も拘束力もないということはトピ主さん自身が認識をしておく必要があるよ。

同性目線で彼を想像するなら、別の女性への告白宣言もトピ主さんへの気持も彼の本心。
    だけど相反するものだから必ずどちらか片方しか得ることはできない。
    正直、別の女性との関係が全く発展してない状況下であるからトピ主さんへの想いがあると考えられる。
    彼の告白成功や別の恋愛の可能性が見えてきた際に彼がトピ主さんを選び続けてくれる保証はない。

その意味では全くもって彼次第の恋愛であり、トピ主さんに決定権が一切存在しないにも関わらず、トピ主さんには多大なリスクがある恋愛。

自分がトピ主さんの知人なら全く勧めない。
    心変わりを前提にしては何もできないけど、彼の心変わりにビクビクしながらの恋愛は厳しいんじゃないかな?

最近の男性は年上の女性との恋愛を厭わない。(経験あり)
    でも結果的に年下の女性と結婚している男性が多いことも事実。

男性って本命女性の前では別の女性との可能性を自ら潰すもの。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示