詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の好きな人

レス2
    (トピ主0
    😢
    ゆきだるま
    恋愛
    こんにちは。好きな人を食事に誘っても、うまく次に進展しません。 職場の3歳年上の男性上司のことが知り合って2ケ月で気になりはじめ、 自分から、「今度お時間を作って下さい。」と勇気を出して言ったら、その時は「今度、お食事にでも。」と返事をいただいたのですが、それからお互いよそよそしくなり、その方が仕事が多忙なのもあり、自分から、また声をかけれず、2ケ月が過ぎてしまいました。その2ケ月の間、2回ほど、「今度食事に行きましょう。みんなで。」と向こうから言われたのですが、みんなでということは、二人で行きたくないのかなぁ。と思ってしまい、自分から声がかけれなくなってしまいました。 それでも、どんどん気になるし、好きになるばかりなので、今日、勇気を振り絞り、 「今度御飯に行きましょうねー、みんなで。」と、本心は二人で行きたいのに、無意識にみんなでと最後につけて言ってしまい、かなり自己嫌悪に陥ってしまってます。 職場では、他の人の目があり、なかなかゆっくり話せないから、二人で食事に行って、色々お話ししたいのに、勇気を出し誘ったら、無意識にみんなでと言ってしまい、本当に自分が情けないです。 返事は、「ありがとうございます。」で終わってしまいました。 いい歳して、自分が本当に情けないです。 ちなみに、独身だけど、彼女がいるか分からないままです。  また、よそよそしくなってしまうか心配だし、どうしたら良いものかアドバイスをいただけましたら、よろしくお願いします。

ランキング

レス

みんなで食事をしては?

🐧
    おもち
    その感じ、なんとなく脈無しかなーと思います。 ですが、彼女の有無を確かめていないうちから諦めるのは早すぎる気が。 とりあえず、みんなでの食事を企画してみては?他の人がいても、会社の外で会って食事をする事で仲は深まると思います。 その場で彼女の有無も確認できれば良いですよね。

気が早い

🙂
    さくらんぼ
    まだ知り合って2ヶ月でしょ。 それで、二人きりの食事に誘うのは、ちょっと気が早いと思います。 まだ相手の事がよく分からないのに、誘われた側は警戒しますよ。 向こうにその気があるなら、そっちから誘ってます。 まずは、時間をかけてお互いのことをよく知るようにすることが先決です。 だいたい、職場に何しに行ってるんですか?と言いたい。 そんなに早くからアプローチするなんて、男漁りかと思いますよ。 「今度、食事にでも」と言うのは社交辞令。 「みんなで」と言うのは牽制。 彼にその気はありません。(今のところ) 彼との進展を考えるのではなく、仕事に集中しましょう。 そのうち、トピ主さんの仕事ぶりや人柄を見て、気になるようになるかもしれませんから。