詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 今日、三年付き合った無職の彼氏と別れました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今日、三年付き合った無職の彼氏と別れました。

レス6
    (トピ主0
    😢
    まろまろ
    恋愛
    アラサー女子です。 先月彼氏にふられ、一ヶ月距離を置くということにしましたが、今日別れました。 私に元気をください。 三年付き合ってました。 彼氏は独身無職(就労意思なし)アラフォー実家暮らし。結婚の意思なし。 スペックだけ見れば悪いのですが、私のことを愛してくれて本当に良くしてくれました。 ただ、仕事の忙しい私を理解してくれず、私からの愛を感じないと別れを告げられました。 彼が二週間に一度は会いたいと言ってくれていましたが、仕事や家族の体調問題などがあり、二週間知らない間に過ぎていて、連絡もできておりませんでした。 会っても仕事のストレスをぶつけてしまっていたことが彼を疲れさせてしまったようで、反省しています。 でもどこかで、仕事をしていない人に私の大変さなんてわからないと思っていました。 彼の無職期間は2年半ほど、いまは家でFXをしています。私が一年前に転職をしてから、彼曰く性格がキツくなった、ストレスを溜めて彼にぶつけることが多く、感じ悪いことが増えた、と言われました。 別れ話になってから一度やり直したいと言ったのですが、やっぱりこのまま別れよう、と今日LINEをして別れたところです。 仕事も忙しく、プライベートもこのままもやもやしているだけでは思い切り楽しめず、疲れちゃいました。 長く付き合っていたのでぽっかり心に穴があいています。 前を向きたいです。別れて良かったと思いたいです。

ランキング

レス

婚活したら?

🎂
    コモドドラゴン
    年齢を考えたら、あんまりのんびりもしていられないと思いますし 普通に仕事してる男性と沢山会えば、無職男のことなんて忘れられますよ。

良かったと思いますよ。

コンパス
    このまま行けば、無職または不安定な男性を主さんが養う羽目になり、また彼の両親のお世話まで降りかかって来るでしょう。 そうなれば、子供を持つ事も諦め、彼と両親の為に生きて行くような人生になったと思いますが・・。 またそんな日々の中で「私の事を愛してくれ本当に良くしてくれる」なんて気持ちは消滅しますよ。 実際、主さんの仕事への理解もないような人ですからね。 いつしか「この甲斐性なし!」としか思わないようになるでしょう。 相手が振ってくれて良かったんですよ。 縋りつかれたら情にほだされて見捨てられなくなり、主さんの人生は大変なものになったと思いますから。

見下しつつふられてる

🎂
    もち
    まろまろ様、こんにちは。 スペックだけ見れば悪い 私の大変さなんてわからない と、いう部分からも彼氏様の事を心の中で見下していたのでしょう。 これがもし専業主婦と働く夫の場合だったら? 働く夫の大変さを理解しない主婦と、仕事もしていないと妻を見下す夫 見方が変われば悪役も変わります。 彼氏様がご実家で何をなさっていたのかはわかりませんが 短い言葉の情報だけで判断はとても難しい。 一概に働いていないので全て悪ではなく、 専業主夫だっていくらでもおりますし 自宅で資産運用をして生活ができるベースがあるのは心強いものです。 貴女様とは合わなかったのかも知れませんが 視野を広く、いろいろな方と出会ってくださいね。 ご年齢的にも結婚を考えればそろそろかと思います。 御幸せに。

結婚しなくて良かったです

はるこ
    無職男なんてダメです。 FXなんて儲かっていないと思います。 私も婚活していた時、FXで稼いでいると言う男と会ってしまいました。 そのころはFXを知らなかったので、単純にすごいなぁと思ってしまったのですが、彼とは付き合わないで数年たち、私もFXやってみました。 一瞬ですごく儲かることもあれば一瞬ですごくマイナスになっていきます。 あれは儲かるものではありません。 無職なだけだと恥ずかしいからごまかしているだけです。 とんでもないです。 本当に結婚しなくて良かったですよ。 株でならかなり稼げる私でもFXでは儲けられませんでした。 危険なのでやめたくらいです。 まともに働いている人にしましょう。 アラサーならまだまだ大丈夫です。 がっかりしていると時間の無駄です。

じゃあ

🙂
    働くおばちゃん
    元気が欲しいとのことなので。 とってもおめでたいんですよ、別れられて。 これで未来が開けるんですから。 結婚してはいけない男は3種類います。 1.嘘をつく男 2.女にだらしない男 3.働かない男 ね?おめでたいでしょ? そういうのと縁が切れたんですよ! これで新しいご縁がやってこれるというものです。 長く付き合った惰性で、あったものがなくなった感覚に慣れるまでは、何だか感傷的になるのかもしれませんが、腐れ縁は何処かに吹き飛ばして、新しい空気を味わっているうちにご自分の心の風景も変わって来ますよ。 振られたと思うから辛いのです。 やっといなくなったとでも思ったらよろし。 新年の厄払いです。 前向いて歩きましょ!

失ったものはまた見つかります。更に良いものが!

🙂
    Mira
    タイトルの通りです。 もっと素敵なパートナーが見つかります! 個人的には、 私をふるような男は、私には必要ない! と思ってます。