詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10歳以上年の離れた子を好きになるの?

レス8
    (トピ主0
    😨
    ゆき
    恋愛
    リハビリ関係のお客さんで、仲良くさせて頂いている30代の男性がいます。歳は相手が一回り上でバツイチなのですが、趣味が合いよく話してます。自分の受け持ちさんの中でも1番仲が良く冗談も言い合えるような方です。

今の職場は人間関係に疲れ体調も崩してしまい、
    もうすぐ辞める予定なのですが、最近元気がない事や欠席が多い事から退職を察したのか、その方に辞めるの?と聞かれたためあと1ヶ月で辞めることを伝えました。

すると、かなり改まった様子で
    頑張ってる私の姿を見て退院後もリハビリを続けようと思え、今通えていること。また、私が仕事を辞めても会いたい事。療養のため私が隣県の実家に引っ越すことを話すとそれでも会いに来てくれると。もう一つ伝えたい事があるけれどそれは退職の日に言うと言われました。

この発言を聞き、今までは相手をお客さんとしか思ってなかったのですが私も少し意識してしまいました。

しかし相手は一回りも年上で結婚の経験もあるのにこんな年下を本気で好きになるだろうかという疑問や、そもそもこの発言は恋愛的な感情を含んだものなのか、ただの友達や感謝として関係を続けたいだけなのか、もんもんと考えてしまいます。

客観的に見て彼は私に恋愛感情があるのでしょうか?
    また離婚歴のある年上の男性との恋愛はやはり辞めたほうがいいのでしょうか?

ランキング

レス

旦那が15年上です。

🙂
    はる
    さらに、バツイチ子どもが二人います。親権は元妻さんにあり一緒に暮らしてはいませんが、毎月養育費を払っていて、時々会ってます。また、すでにマイホーム(中古)を購入済みのためローンもくんでいて、元妻さんが使っている車のローンも半分払っています。(爆)
    こんな相手ヤメロ、って色んな友人・知人に言われました。(笑)
    私も相談された側だったら、やめようって言うと思います。
    でも、一緒にいて居心地がいいのと、私のツラい時期に一緒に居てくれた事、私自身今年30歳のため焦っていた事、などなど。
    旦那からは、一緒にいて落ち着く、眠くなる(これもどうなんですかね(笑))、あと自分の話を聞いてくれる、君の考え方が勉強になる、などと言われました。
    正直、将来の事を考えると不安も大きいですが(汗)
    お互いの考えを聞いて聞かれて、な関係は充実しています。
    自分語りが長くなってすみません。

さて、トピ主さんのお相手の方が恋愛感情をもって、会いたい、とおっしゃっているのかは分かりません。
    もしかしたら、お相手も分かっていないかもしれないです。だから会いたい、と思われたとか?
    他にも、疲れていたお相手がトピ主さんと話すともう少し頑張ろうと思えたのなら感謝や尊敬があって、そこで同じくらい疲れたトピ主さんを見て、今度は自分が支えたい、と思われたかもしれないです。

ともあれ、今はトピ主さんもお疲れですから、ゆっくりゆっくり考えましょう。
    友達でも恋愛でも、トピ主さんがイヤでなければ、交流を続けていけばいいと思います。もしそこで、急かす様なら思いやりがない、って分かりますし。そういう方との関わりって、疲れますからね。色々と決め急ぐ必要ないと思います。

最後に、お仕事大変お疲れ様でした。
    私は看護師をしているんですが、リハスタッフの方々には本当にお世話になってます。
    どうぞ、お身体大切にして下さいませ。

なる場合もありますよ

🐶
    コーヒー
    30代で10歳以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはあると思います。
    あなたが「本気で好きになってくれてるのかしら」と思う以上に彼のほうが「こんなおっさん相手にしてくれるわけないかも」と思う気持ちのほうが強いくらいかもしれない。

まあそこに恋愛感情があるかないかは今後の流れでわかってくると思います。
    あなたにその気があるのなら、ただ素直に気持ちを行動に出して行けばいいんじゃないかな、あまりあれこれめんどくさく考えずに。

それと

>離婚歴のある年上の男性との恋愛はやはり辞めたほうがいいのでしょうか?

離婚歴があるのと年が離れているというのは別に考えた方がいい。
    彼とどれだけ年齢差があるかは問題ではないですけど、離婚理由はきちんと知っておいたほうがいいですね、おつきあいする事になるのなら。

普通自分のいいようにしか言わないことも多いので、その辺は会っていくなかで真剣交際になるにつれ、調べていく必要のあることだと思います。

年下を本気で好きになります

やまぐち
    年上から年下を好きになることはよくあることです。
    一回り年上の彼も昔はトピ主さんの年だったわけで、ちょっと前の自分と今の自分とそんなに変わっていないつもりなです。
    意識では同じ自分なんです。

だから一回り年下のトピ主さんを好きになるのに違和感はありません。
    彼はトピ主さんを本気で好きなのだと考えられます。

逆に若いほうからしたら、一回りも上は未知の世界です。

トピ主さんがいいならいいと思います。

私から見たら、30代のうちはいいけど、一回りも年上なんてあっという間に年を取っておじいさんっぽくなるからやめたほうがいいと思いますが。

トピ主さんが恋愛に慣れていないなら、彼からしたら「ちょろい」です。
    バツイチなので女扱いは上手いでしょう。
    本当は下手だから離婚してるのですが、うわべだけの上手さです。

女扱いが表面上上手くなくても同年代で探したほうがいいです。

彼がものすごくお金持ちとかだったらいいかもしれませんが。

愚問です。

🙂
    男性目線
    30歳以上年の離れた子を好きになる人もいますよ。
    逆にトピ主さんが10歳年上ならトピの質問も分かるのですが・・・。
    まあそうだとしても好きになる人は好きになります。

私は彼はトピ主さんに恋愛感情を抱いていると思います。
    というかそれしかないでしょ。
    彼の言った事は半分告白のようなもの。
    個人的には退職の日に言うというのがセコイと思いますね。
    どちらに転んでもあとくされないですから。

>また離婚歴のある年上の男性との恋愛はやはり辞めたほうがいいのでしょうか?

恋愛するだけなら何の問題もないでしょう。
    というかなぜやはりなのでしょうか?
    やはりと思っているなら止めた方がいいです。

なりますよ

思い出さない夜
    トピのタイトルからして、女性のあなたが10歳以上年下の男性から
    好かれたのかと思いました。
    私は30歳の頃に50歳男性に交際を申し込まれたことがあります。
    一回り年上の男性数人からも告白されました。
    その逆で30歳代半ばの時に12歳年下の男性に告白されたこともあります。
    20歳前後の男性は年上女性に惹かれる時期があるので
    これは本気には取りませんでしたが。

男性が10歳以上年下の女性を好きになるなんて全くもって珍しくないですよ。

離婚歴のある男性の恋愛に関しては、その男性の離婚理由によります。
    一度結婚した男女が離婚する理由で、片方だけが悪いということは
    ほぼありません。
    中には片方だけが悪いということはありますよ。
    でもその見極めは非常に難しい。
    外面がとことん良いけど家に帰ったら家族に暴力三昧という人もいますが、
    こういう人は外面が本当にいい。
    「実は家ではこうなのよ」と言っても「またまた」と笑われることも。

私の夫もバツイチです。
    夫とは職場が同じだったので夫の性格は大体把握していました。
    交際が始まって良くも悪くも「こんな人だったっけ?」と思うことも。
    3年半の交際後に結婚しましたが、
    それでも結婚後に分かった夫の一面もあります。

そういうことは離婚歴があるかどうかに関係ないですけどね。

取り敢えずはあなたの退職の日を待ってはどうですか。

男は何歳になっても、若い女が好き

💍
    同い年婚で大満足
    実際、50歳以上年上の男性にストーキングされたことがあります。(当時私は19歳)
    ハッキリ言って、恐怖でしかなかったですね。
    「妻や子供と別れるから、本気で考えてくれ」って言われましたが
    どう考えたって、自分の祖父より年上なんで、ありえませんって。

>離婚歴のある年上の男性との恋愛はやはり辞めたほうがいいのでしょうか?
    主さんが10代か20代なら「やめておきなさい」ですよ。
    もしも結婚することになるなら、初婚同志の方がいいです。

私の友人が、初婚で婚歴のある男性と結婚しましたが
    やっぱり初婚同志とは事情が全く違ってて
    本当に見ていて可哀そうでした。

そんなおかしな事?

starrysky
    仕事を辞めても会いたいなんて
    普通に考えて「好きなんだな~、付き合いたいんだなぁ」と思いますし
    一回りは確かにちょっと離れているけど
    疑問に思う程の年齢差でもないですよ。

離婚歴があるとの事ですが
    お子さんはいるのでしょうか?
    そこが大きな問題です。
    もしいるなら
    私がトピ主さんの家族や友人なら
    「好きになる前にやめておいた方が良いよ」と言うと思います。

子なしなら思うようにされたら良いです。

相手は、勤務先の患者さん。

🙂
    親側でしたら
    仕事を辞めたとしても、男性から誘われたということで
    浮かれてしまって、安易に実家の住所は言ってはいけない。

よくよく調べてみたら、まだ既婚者だとか、バツイチの場合は、
    モラハラで離婚していたとか、借金で離婚したとか、
    子供がいるなら養育費の支払いとか、
    浮気しての離婚なら慰謝料の支払いがあるとか
    隠されている話がある可能性も出てきます。

今の勤務先で、その男性について誰かにさり気なく聞いてみては?
    地元の人でしたら、知り合いがいないかな?

トピ主さんが20代でしたら、バツイチの10歳以上年上男性とは
    お薦めしません。
    親が泣きます。

彼とトピ主さんが同じ年齢でしたら、騙されないだろう、しっかりした女性であるなら、大丈夫だろうと思います。

ですが、10歳以上年上。
    年上なので、言い返すことが出来ず言いくるめられたり、
    彼の両親と同居させられたり、介護要員にされたり
    しないか親でしたら不安になります。

何故バツイチになったのかの理由は、知ってますか?
    その理由が事実であるかも確かめた方がいい。