詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容師さんから嫌われてる気がする

レス7
    (トピ主1
    😨
    シュガー
    話題
    美容院に行く度に、嫌われた、鬱陶しがられてる気がして何度も行く所を変えています。 気にしすぎなのか、気のせいではないか、皆様でしたらどの様に感じているか?判定をお願いしたいです。 間違っている点がありましたらご指摘頂ければ幸いです。 気をつけてる事 ・遅刻しない。(5分前に着く) ・美容院に行く当日は、朝もお風呂に入って頭皮と耳は特に綺麗にしていく(前日の夜も勿論お風呂に入ってます) ・うなじ~肩の無駄毛は常にケア ・薄手かつ首元の空いたトップス(首周りがモコモコしてる服はやりづらいと聞いた事がある為) ・当日はスタイリング剤など一切つけないで行く 嫌われそうなところ ・緊張しすぎで挙動不審 ・髪が超軟毛で若干クセもあるので、扱いにくそう ・オーダーは長さと色味とトーンだけ伝える。写真を見せても「貴方じゃ無理」って言われるだけな気がするし、さほど拘りもないので写真は持ち込まない ・某有名予約サイトのクーポン使用する事もある ・知識に疎く、解釈が合ってるか自信がないことから専門用語を混じえた話が出来ない かなり昔(10年くらい前)に美容師さんからハッキリと髪質と容姿と貶された事があって…。それ以来、昔のことを今でも引きずってて恥ずかしいのですがトラウマになって緊張してしまいます。 その美容師さんとしては、もう私に来て欲しくないから意地悪することで追い払おうと考えたのかな?と思うと、どこに行っても「もう来ないで欲しい」って思われるのかな、と心に引っかかっています。 1つの美容院に通い続けたいという思いもあります。気にせず通っていいのか、諦めてこれからも1回だけにするべきか迷っています。アドバイスお願いします。

ランキング

レス

気にしない

🙂
    気楽に
    美容師に嫌われたら、別の美容院に行けばよいじゃないですか。何も一つの美容院に行き続けることをモットーにしなくても良いと思います。 あなたの街ではその美容院だけではないですよね?気に食わないと思ったら、躊躇いなく別のところに行けばよいです。 長年行っている美容院ありますが、嫌になることあります。どうしてもその月は忙しくて行けない、そのことを事前に連絡したのに「何故来れないの?」と言われると強制されているようで嫌なんです。 あまり続くようなら徐々に行かないようにして疎遠にします。 人との縁ですし、あなたと合う美容師きっとあります。無理矢理納得するのではなく、自然と行きたくなる美容院あればそこが合うところですよ。 美容院にあまり気を使い過ぎると、反って相手が嫌がることもあります。気楽に行けないならそこは合ってないでしょうね。

ストレスですね

🐱
    @リン
    過去の事は たまたま レベルの低い美容師に当たったのでしょう 客商売として最低限やってはいけない発言です 誰しも 大きな鏡の前で 自分の姿を直視するのは気持ち良いものではありませんよ(笑) 劣等感の無い人は いません いくつかの希望を伝えたら後は 美容師さんに お任せする、と気持を決めて 綺麗にしてもらえるって期待して 終わるのを待つしかないですよね~

美容師が合わないだけ

🙂
    匿名
    いかにかわいくするかが仕事なのに客を貶すなんて、その程度の美容師だったんですよ。自分の腕のなさを客のせいにして八つ当たりするようなサイテー美容師は忘れましょう。プロ意識なさすぎると思います。 あと、オーダーは写真見せるほうがイメージ湧きやすいからやりやすいって言う人もいましたよ。私が通ってるところは、髪質的に完全に再現できない髪型もあると言われることはあっても、極力近いイメージにしてくれます。そこは腕の見せどころですから!と快く引き受けてくれますよ。 トピ主さんが行ってるところがどんな店かはわからないけど、個人経営で一人一人にじっくり時間かけてくれるところがオススメです。若いスタッフがたくさんいるところよりは、自分の髪質や雰囲気、好みをきちんと把握した上でやってもらえるのでいいですよ。 綺麗になりたいから、そうしてもらえる場所にいく。それだけのことだって気軽に行って大丈夫です!

美容室をかえてみては?

まや
    どうしても気になるのなら、別な美容室にかえてみるのも一つの手だと思います。 悩みながら行くよりも新しい所を開拓してみてください。

お客様は

🙂
    ととんと
    トピ主さんがその美容院でのご自分の態度なり発言なりを振り返って反省するのは良いことだとは思いますが、その美容院は駄目ですね。もう利用するのは止めましょう。 その美容院は客を選んだのですよ。そしてトピ主さんは弾かれた。絶対もう行くべきではありません。 私も美容院ではありませんが経験があります。若くて世間知らずで自分勝手だった私は、かなりの高額を払っているということもあって店から受ける親切を当然のように受けました。でも馴染み客は皆付届けをし、愛想よく振舞っていました。ある日陰でオーナーが私の悪口を吐いているのを耳にしました。 速攻縁を切りましたよ。 店が客を選ぶ前に客は店を選べます。 お客様は神様ですとは思いませんが、他にもサービスを提供する所は一杯ありますから。 ただ、その店で払った金は授業料ですから、次の店では選ばれる客にならずとも、選ばれない客にはならずに済むように心がけました。トピ主さんももしなにか心当たりがあるのならば、次の店ではいい客になりましょう。 その美容院には間違っても行かぬように。 向こうから縁を切るようなサービス業はろくなものじゃありません。

トピ主です。レス有難うございます

😨
    シュガー
    私の書き方が悪かったのでうまく伝わらなかったので補足させていただきます。 貶してきた美容師さんに会ったのは10年くらい前で、そこにはもう行かないようにしてます。随分バカにされましたし、ここまで失礼なのは流石にないなと思いましたので…。 その一件以来、なんだかどこに行っても嫌われた気がして1回だけ行くを繰り返してます。 自意識過剰かと思われそうですが「お得意様になってくれる客はありがたいが、コイツはいらないや」と思われてる気がしてなりません。 美容院を巡っている内に「またここでやってもらいたいな」と大満足の、素敵な美容院は見つかるのですが、美容師さんが「コイツがまた来たら嫌だなー」と思ってたとしたら…。そう思う方も思われる方も不幸だな、と考えてしまって。 気楽に様の「何故これないの?」と美容院側から来てほしそうにされるのがとても羨ましいです…。そして、行きつけの美容院がある方全員が羨ましい。 写真があった方がいいのですね。次に美容院に行く時は写真を持って、個人経営のところに行くようにします。 ネガティブな考えばかり浮かんでしまって辛いですが、それでも髪は伸びるし、色もどんどん落ちるから、美容院に行かないという選択肢はないので…気楽に行けるようになれないかと切実でした。アドバイス有難うございました!

客が気を遣いすぎ

🙂
    ととんと
    トピレス読みました。 私は全くトンチンカンなレスをしてしまったようで恥ずかしいです。よく読めてなかった。ごめんなさい。 美容院に行くのにそんなに気負って行くものなんですか?私はいつもやってもらいながら眠ってしまいます。 よく店に行く時は余りだらしない格好で行くと足元を見られるとか言われますが、家の近くなので普段着のままふらっと行っちゃいます。予約もしないです。 美容院でも予約必須の所もあるでしょうし、お気に入りの服装をして行って、店の人にお任せするという手もありますが、美容院には金を払って切りに行ってるんですよね?? 過去に行った酷い店のトラウマがトピ主さんにそうさせるのでしょうか。 他人事ながら腹が立ちますね。怒鳴り込んでやりたいぐらいです。 トピ主さん、お客はどーんと構えてかしずかれる位で良いんですよ。 海外で3人か4人同時にマッサージやら洗髪やらマニキュアやら耳掃除やらして貰ったのを思い出しました。 相手はサービス業だから、お客様は神様で良いんですよ。 もしかしてモデル御用達のカリスマ美容院に行ってるとか?