詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 母親というものはいくつになっても息子が可愛いものですか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親というものはいくつになっても息子が可愛いものですか?

レス6
    (トピ主0
    💡
    さくらちゃん
    ひと
    私には3人の未就園児がいます。

旦那が年末から風邪でダウンしたのでもしかしたら夫の実家に帰れないかもしれないと義母に連絡をしたら
    「息子の体調は大丈夫?」
    と聞かれたので結構熱が高いです。と伝えた翌日にも
    「息子の体調は大丈夫?」
    ときたので、まだ熱あるみたいで部屋で篭ってます。と言ったら
    「それは良くない。病院に行ったほうがいいから、連れて行ってあげて。お願いします」
    ときました。

正月に救急どれくらい待つと思ってるんだろ…。
    世の中インフルエンザも流行ってるのに、子供3人連れて病原菌のうじゃうじゃいるところに連れて行って3、4時間付き合えって言ってるんですかね?

それともうちの母が子供は看てくれるでしょ?って思っているんでしょうか?
    そして、私が一度も病院へ行こうと言ってないとでも思っているのか?
    聞いたけど、旦那が行かなくていい。正月明けに行くと言ったのに。

なので義母には、旦那が行かないっていうので。よかったらお母さんからも病院行くように言ってくれませんか?
    って連絡したら既読スルー。

すると、その日のうちに子供が1人熱出したので、救急行くよ!って言ったら一緒に来たので、

「今子供も熱出したので一緒に病院行こうと言って、病院に来ました。ご心配おかけしました」
    と連絡しても既読スルー。

私、何か義母に気に触ることしたと思いますか?

ちなみに、そんな義母はうちの家から車で15分圏内。
    孫みとくから。とか、
    私が連れて行ってあげるとかは無いのね。
    もしもインフルエンザだったらうつるの嫌だろうから。

結局インフルでもなかったし、普通の風邪ですって。

母親というものはいくつになっても息子が可愛いものですか?

そして、この件に関して、私は義母の気に触るようなことをしていますか?
    既読スルーされるようなことは言ってないと思うのですが…。

ランキング

レス

大丈夫ですか?

🐤
    スイング
    あーあ、もたもたしてるうちに、未就学の子供さんに風邪をうつしちゃったんですね。
    お義母さんは、それを心配してたんですよ。
    医者に連れていって、というのは、あなたが実際に連れていくことではなく「子供にうつさないように、医者に行くようにあなたから言いなさい」という意味です。
    お二方とも、親としての自覚が、まだないのではないですか?
    インフルエンザかもしれないのに、何もしないってあり得ないですよ。
    親がああ言ったこう言ったとか言う前に、自分達が子供のために何をしなきゃいけないか、よく考えてください。
    子供の親として、しっかりしてくださいね。

お察しします

😢
    うさぎ
    はじめまして。

過去、私も同じ様な経験をしたことがあるので親近感を抱いてレスしてしまいました。

年末に東北の主人の実家へ初めてお伺いして3泊した帰りに、主人が熱を出しました。
    運転を交替し、知らない雪景色の中を真夜中に高速で。。。心細て泣きそうになったものです。
    家に帰って無事に帰宅したと主人の実家に連絡し、主人が熱を出したと話すと義母がバニック状態に。
    『早く救急病院へつれていってあげて!』
    あの時は驚きました。
    息子もう四十歳前だよ?
    おかしくない?
    将来の結婚生活に不安を感じた出来事で、今でも忘れられません。

いくつになっても息子は、孫以上に可愛いんだと思います。

実家に帰って

🙂
    りんりん
    子供達が幼児だった頃に、上の子が予防接種をしたのに水疱瘡になってしまいました。
    それを知った義母から電話で、夫(義母から見たら息子)は水疱瘡をやってないから、移さないように実家に帰ってと言われました。
    まさに孫より息子です。

うん、同じ

🙂
    かなかな
    あなたが、心の声は出さないで、トピ文にあるLINEのみを送っているなら問題無いと思います。

私が臨月の2月。雪が降る中、夫がぎっくり腰になりました。当時まだフルタイムで働いていた私に(臨月なのに!!)電話してきて至急帰れと。その足で、救急病院に運ばせ、そのうえ、「〇〇くんの明日の朝ごはんかってきてあげて!」と、雪の中深夜にコンビニに行かされました。(臨月なのに!!)これを知った実母は激怒しましたね。

義母からすれば、嫁よりも孫よりも息子が一番なんでしょう。実母は何となく孫が大切、娘は頑張れ!ってノリなので、義母にはイライラします(笑)

どっちもどっちかな

🙂
    同居嫁
    当方成人した息子を持つ母親ですが。

タイトルにお答えするなら、もちろんいくつになってもかわいいですよ。
    結婚してもおじさんになってもかわいいです。

でも息子がかわいいと思うこととまわりが見えてないことは別の問題。
    たとえ息子を溺愛してる母親でも嫁に気遣いできる人はいます。
    逆をいうなら息子に大して興味なくても嫁に冷たい人はいます。
    トピ主さん、その区別ができてませんね?

義母さんは「息子が病気」という一点しか物が見えてないのでしょう。
    私は同居嫁なのでそのたぐいの義母の発言は山ほど経験しました。
    ムッとするのは仕方ないけど、適当にスルーできるような嫁になることです。

>私は義母の気に触るようなことをしていますか?

病院に連れて行ってあげてと言われただけで
    >子供3人連れて・・・行って3、4時間付き合えって言ってるんですかね?
    こんな風に拡大解釈。
    病院に送って行くだけでもいいし、それも無理ならタクシー呼んであげればいいじゃないですか。

既読スルーの件は一番脱力しました。
    あのね、シニアにとって既読スルーなんて失礼でもなんでもないことなんですよ。
    用事がないならいちいち返信しないシニアなんていくらでもいます。

孫に移らないように…

🙂
    パジャマ母
    早く病院に!ってのは、早く治さないと子供(孫)たちに移るでしょ!インフルだったらどうするのよ!って事だろうなと思いましたが、違うのでしょうかね…。