詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の女友達

レス6
    (トピ主1
    あき
    恋愛
    私とつきあう前からの彼の飲み友達の中に、女性がいます。お酒の好きな明るいスポーツウーマンで、既婚。 私はお酒は飲めません。 私とつきあい始めてからは、多分会うこともなく(私といつも一緒にいたので)忘れていましたが、どうやら黙って二人で飲みに行ってたことがわかりました。 残業で終電になったと言いながら、二人で飲んでいたり、遊んでくれー、また行こーねなどなど、彼が誘っていることがわかりました。 私は極端な嫉妬心から男性を縛って、いつも失敗してしたので、できれば理解したいのですが、生理的に受けつけず、嘘をついて隠されたことでわだかまりをもつようになり、、、 ちょっと辛いです。 自分に自信がないのか、未熟なのか、多分両方だろうなとわかってはいます。 詮索したくなる自分に嫌気もさしています。 二人で会うのはやめて、誘わないで、誘われても行かないでと、彼には伝えました。怒ることもなく うん と言います。誘ってないよと。 男女間の友情などないと思っていますが、彼から見たら、単なる友達でしかないことがわかります。 書いていたら頭が整理されました。感情に任せて彼女の悪口など言わなくて良かったと思っています。 あとは黙って見守るしかないと思いますか?

ランキング

レス

辛いお気持ち、お察しします

シュークリーム
    読んでいて、涙が出ました。あなたの辛いお気持ちが伝わりました。 彼の女友達タイプの友人がいます。貴女の彼のその友達がどういう女性か判らないので、判断が難しいですね。私の友達タイプなら問題ないですが。。 彼は貴女が嫌な事を知っていても、嘘をついて誘うのですね、それが一番嫌な事なのだと思います。 信頼が揺らぐ出来事ですね。 一方、彼は悪い事と思っていない。どんな関係性か、真実は判りません。 男性は、自分の都合の悪い事をつつかれると、気持ちが冷めるようです。 貴女は女友達の悪口を言わず、しつこく責めなかったのは賢明でしたね。 これ以上口出しすれば、彼の心は離れるでしょう。 彼と女友達との関係を知ろうと詰問したり、詮索したり、 会わないで、と言うのは、彼との別れを覚悟する時でしょう。 冷静に考えられるとぴ主さんなので、貴女にとって彼は人生に必要な男性なのか、価値があるのか、 将来的な事まで考えて、今後のお付き合いの仕方を 考えられたら、と思います。 選ぶのは貴女です。選ばせているように誘導するのが、女性の役目ですよ。 自信を持って、彼の人となりを分析して下さい。 貴女にとって、付き合う価値のある人間かどうか。 完璧な人間はいませんが、嘘をつく人間とは 距離を置いた方が良いですよ。

そうは思いません

🐶
    ビネガー
    > 彼から見たら、単なる友達でしかないことがわかります。 トピ主さん本当に心からそう思っています?違うからモヤモヤするのではないでしょうか。 異性と二人で会わないでとお願いする事は束縛ではないと思います。私は理解なんかできません。

うん

くま
    別の男性とのお付き合いのほうがいいのかもね。 この彼とは仮に結婚をしても子供が生まれても今のような感情が消えることはない。 彼が内緒か否かに関わらず別の女性と飲みに出かけることはあると思うし、そもそもそれが無いということを証明することは不可能。 信じられない人を信じることは無理。 信じられる人とお付き合いなり結婚をするしかない。 もっとも、その信じられる人って何だという事になってしまうんだけどね。 トピ主さんの場合には、お酒の飲めない男性が必須なのかも。

自分は本当は”何が嫌なのか“

🙂
    藁子
    そりゃ気になるよね。 妄想が拡がるでしょうよ、貴女から見ても魅力的な女性だから。 紙にね、「何が嫌なのか」冷静に個条書きにしみたら良いかもね。 ・私と違って明るくて元気な女性だから ・私が飲めないお酒が飲めるから ・私が出来ないスポーツが出来るから ・私が知らない彼の顔を知っていそう。 ・酔って、どんな間違いがあるかわからない ・彼は実はその女性が好きかも ・その女性は彼を狙ってるのかも などなど、書き出したら、 その女性と自分を比べているのか、 彼の気持ちがその女性にもあるのがわかってるのか、 その女性が既婚にも関わらず、ダラシナクテ嫌なのか、いろいろ嫌な原因が見えてくるのではないでしょうか。 私のような詳細がわからない他人が言うのも何ですが、 彼が変にその女性との付き合いを貴女に『隠す』のがマズイのではないかと思います。 『隠す』のは、嫉妬深い貴女のためなのか、下心ある自分のためなのか、わかりませんが私的には後者ではないかと思いました。 その空気感を知らず知らずにトピ主様が感じ取ってるように思います。 大変申し訳ないけど、私なら、 このような彼とはお別れします。 お付き合いは、精神的に安定し楽しくお互い向上し高めあえることを望むからです。 嫉妬に苛まされ、自分を苦しめるような苦行のような付き合いでも続ける価値が彼にあるなら別ですけど。 もっと言うなら、この彼とその女性の付き合いは、トピ主様が考えてる以上のラインを既に越えてると思います。 でも「遊び」とお互い割り切ってる訳です。 だから隠すと言うより『嘘』をつくわけ。 トピ主様が嫌ものは嫌で良いのです。 物分かりの良い、心の広い彼女を演じなくてヨロシ。 ハッキリと彼に「嘘つきは嫌だ」と言えばいい。

私も同じです

😢
    藤子
    あき様 自分達が悪いことをしていなければ 隣にいる人が苦しくて不安でも、 私の彼は「普通だよ」を繰り返し 悪いなんて微塵とも思っていません。 お互いに好意があるから誘い誘われ応じる。 どこかで 一歩踏み出す機会をうかがっているようで、 いてもたってもいられません。 相手の女性も、あき様が嫌がっているのは 気付いていると思います。 私もまだ決断が出来なくて、 怒りや涙、喪失感、絶望感の繰返しです。 あき様、この状況は あなただけでは、ありません。 アドバイスにはならないけれど、 あき様の気持ちは充分わかります。

ありがとうございます

あき
    愚痴ともつかない相談にコメントいただき、ありがとうございます。嬉しかったです。 お正月中葛藤していました。 彼の嘘も1年近く前のラインの履歴からで(盗み見しました)。 人のスマホを見ても1つも良いことはないとわかった上で。でした。 会って欲しくないと、リマインドしました。わかってくれたようですが、面倒くさいやつと言われ。 私にとっての彼の価値、私の気持ち、なお葛藤ですが、 恋は楽しくなければ そして、自分の人生は自分が楽しいと思えなければ、時間がもったいないですよね。 みなさま、本当にありがとうございました。