詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の部下(年賀状にモヤモヤします)

レス11
    (トピ主0
    🙂
    ゆり
    ひと
    旦那宛の部下の女の子から来る年賀状に毎年モヤモヤします。 不倫がないのは分かっていますが、 『私が泣いている時に優しくされた事私の中で一生の宝です』 『○○さんが居てくれるから会社で頑張れる』 『早く○○さんの顔が見たい』 等々、妻の私でも言わないような事を毎年長々書いてあります。 皆にそんなキャラみたいですが、 妻子も見る可能性が高い年賀状にそんな文を書いてくるのはどうなの? と思う私は心が狭いでしょうか。

ランキング

レス

あほで育ちが悪いだけ

あやめ
    意地悪なタイトルですみません。でももしも私がこのような年賀状みたら正直そう思います。 おそらくまだ未婚なんですよね。よくも妻子いる男性上司にこんなバカなこと恥ずかしげもなく書けますよね。 他人がみたら邪推されるような内容ですよ。またはストーカー。 将来自分の娘がこんなことしてたら本気で怒り諭します。 こんな年賀状にいらいらする必要などありませんよ。 余裕で「こんなにも慕われる男性が私の夫」と思っておけばいいだけ。 でも夫にはさりげなくこういうタイプは地雷だから気を付けないとまきこまれるよと釘さしておいてもいいかも。 私の夫ならもしこんなのもらったら気持ち悪がるだろうなと思います。

お気持ち分かります

💢
    さちよ
    旦那さんの部下の女性… もうオツムが弱いとしか言いようがありません。 本当にモヤモヤしますよね。お気持ちお察しします。 その女性って…ある意味、やってる事が「威嚇」です。 奥さんであるトピ主さんを不快にさせるのが目的なのだと。 つまり「若くて可愛い自分」に酔ってるんです。 まぁ旦那さんが部下の女性に「このようなメッセージは彼氏以外には書かないように!」と言えれば立派なんですけどね。 気にしないように…と言いたいのですが要注意人物のような気がするので旦那さんにも釘をさしておきましょう。 健闘を祈ります。

レスします

🙂
    コーン
    多分彼女はまだ若くて、自称甘え上手で、自称可愛がられるキャラだと思います。 妻がどう考えるかはもちろんですが、自分の上司にも迷惑がかかるという事に思い至っていません。 多分それが届いたら上司は「かわいい奴め」と思ってくれるはず。 仮に妻が不快感を見せたとしても「俺を慕ってる部下がいるんだよ」と自分の味方をしてくれるだろうとしか考えていないのです。 まして子供の目にどういう風に映るかに至っては微塵も頭をかすめていないでしょう。 よもや上司自身も「妻や子供の目にも触れるのに何書いてるの?」とか「そんなことじゃなくて仕事の意気込みとか書けよ」とか、マイナスの感情を持つ可能性を全く考えていないのです。

意図を感じますね

🐶
    ビネガー
    妻が見る事も想定済みなのでしょうね。それと旦那さんの心を揺さぶる目的もあります。 いくら何とも思っていない人でもそんな事書かれたらニヤけるでしょうね。 私だったら意地悪なので「独身のまともな男性に相手にされないかわいそうな子」と思うだけでモヤモヤはしないかな。

それは危ない

🐱
    黒猫
    不倫仕掛けて来そうだし、それより「夢見る夢子ちゃん」の場合もっと厄介そう。 旦那がなびかないとそれこそその年賀状まで使って旦那を陥れよう、と言うか自分の妄想を正当化しそう。 人事に相談して処置してもらった方が良いのでは?

うちも同じで、毎年イラつきます

🙂
    奥様を全力で応援
    主さまのお気持ち、お察しいたします。 新年という新たなスタートに…気分が悪いですよね! そもそも年賀状は 新年のご挨拶。 そして家族誰もが目にするもの。 特に既婚異性への文章は 大人の社交としての文章が必要だと思います。 が… 我が家にも今年[も]来ました。 “し~はめちゃくちゃハイパー元気です” とか “会いたいです” とか 本当に気分が悪いです! どうやら、受取拒否なるものが出来るそうです。 来年からご主人が目にする前に、ポストから回収して 受け取り拒否にされてはいかがでしょうか? 女性にも呆れますが 妻をないがしろにして、会社で言い顔している世の中の旦那達にもムカつきます!!! 主さま心が狭いだなんて全く思う必要無し!!!!!! 元気出してくださいね!! 素敵な1年にしましょう!!

そういう人は

🐱
    @リン
    あちこちに そんな賀状を出してると思いますよ。イラつくだけ 損な時間です。

私なら楽しむ

🙂
    もこ
    もし夫がそういう子にフラフラとしそう、その子に特別な感情を抱いているようならそりゃ穏やかじゃない、モヤモヤするけど、夫が何の興味も抱いてないようなら「変わった子だねえ」と夫婦で話題にして楽しみます。 「どんな子なの?私が泣いている時って、会社で泣くの?いくつぐらいの人? 会社で泣くなんて考えられないけど何があって泣いたの? 貴方の会社ではよく女子社員が泣くの?ちょっと考えられないけど」 もう興味津々! 「ねえねえ、どんな子?写真無い?」 「今度社内行事があった時に、グループ写真でもうまく撮ってどんな子か見せてよ!」 「こんなこと書いて、家族も見てるって思わないのかな?恥ずかしくないのかな?それともわざと家族にも読ませようと書いてるのかな?」 「いや、そこまで考えてないだろう、単に自分だけの世界で書いてて家族も読むことは想定していないのでは?」 「貴方にだけこんなこと書いて来るのかな?他の人にも書いているのかな? それなら家庭によっては、この子とどういう関係?って揉めてたりして。」 もう毎年賀状が楽しみになってしまいそう! 「皆にそんなキャラみたい」なら、日常時も「あの子、この頃どうしてる?ちゃんと仕事してるの?また泣いたりしてるの?」とか話題を求めてつい夫に聞いてしまいそう。 家族旅行で夫が何日か会社を休む際には、「貴方が居るから会社で頑張れてるあの子は、貴方が○日も休めばその間、頑張れなくて困ってるかな?」とか思わずジョークにしてしまいそう。 「この子、いつまでこんな調子なのかな?結婚してもこんな調子なら、夫も色々心配だろうな。でも結婚したら急に周りの男性に興味を失って、ゲンキンにもこんなこと一切書かなくなるのかもね?そしたらちょっと寂しかったりして。」 なんてずっと楽しめそうです。

幼く下品な部下がいるものですね

にゃんこ
    妻の貴女から寒中見舞いでもお出しして、翌年からこのような品性を疑う文章は控えなさい、という内容を、慇懃無礼に丁寧に書いてお出しになれば。

連名

🙂
    匿名
    我が家は 夫の仕事関係も全て夫婦連名です。 〇田太郎   花子 って感じ。 そして印刷だけで何も手書きしない。 これで十分幸せアピ出来てると思います。

蔑む。

🐧
    ソレイユ
    そう書いてくる女性部下が 一般常識もビジネスマナーもなってなくて空気読めないんだなと蔑み こんなのが部下で夫・・・大変だなぁ~ ぐらいでしょうか・・・。 夫が鼻の下伸ばしているのであれば話は少し変わってきますが・・・(笑)