詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦は同じに見られる?

レス7
    (トピ主0
    😑
    サン
    ひと
    去年、旦那が隣の家の奥さんに暴言を言い、次の日に謝ったものの、元のような関係には戻らないまま、月日だけが過ぎてます。

原因の一つの物を隣は旦那が言いに行った次の日には購入に向けて、色々されてたことを後から、知り合いから聞きました。
    それが一番の原因で、先に暴言を吐いた旦那が一番悪いんですが、隣の方は他の近所の方にうちの悪口を言い、私が帰って来ると近所の人と話をされてたりすると、クルリと私に背中を向けられます。
    暴言を言ったのは旦那だけど、夫婦だから私も同じに見られるのが悲しいです。

毎日、隣が出てないときに出て、帰って来るときも、恐る恐る帰って来ます。
    私の車見たら、家の中に入られます。
    最近は防犯カメラがつけられてるみたいで、家入ったの見て出られてるのかもです。
    夫婦で同じに見られるのが悲しいです。

この生活をこれから先もずっとして行くのかと思うと、気持ちが沈みます。
    夫婦って、どんな人からも同じに見られるんですかね……
    友人は離婚とか言いますが、そんなに簡単に離婚出来ませんよ。
    それに旦那に前に離婚の話をしたら、怒り出して、話になりませんでした。

ランキング

レス

一緒です

🙂
    鬼千匹
    似たもの夫婦だから一緒に
    居られると私は思っています。
    車に乗っていても暴言を吐かれる初老の男性の
    隣には妻が黙って座っている場面を
    何度も見ています。
    離婚が簡単ではないことは
    誰でも知っています。
    それでも別れる夫婦がいるのも
    確かです。
    でも、だってと言っている主さん
    似た者夫婦ですよ。

そりゃあ仕方ないですわ

🙂
    もう、何があったのよ~

御近所さん。ましてやお隣さんとの揉め事なんて、なかなか無い事です。
    多少の不満はあっても、我慢に我慢を重ね合います。お互いに。
    何かを言う時には言葉を選んでます。

隣の旦那さんに暴言を吐かれたら、いくら次の日に謝られようが、機嫌良く挨拶できませんよ。
    こちらこそ失礼しました…と一旦は頭を下げ合っても、吐かれた暴言は心に残ります。

次の日に謝ったのは、旦那さん?トピ主さん?
    まさか、暴言を吐いたのは私じゃないし…と思ってますか?
    どんな謝り方ですか?
    たまに、喧嘩したのは誰々で、私は当事者じゃないから関係ない~と言う家族も居ますが。

子ども同士は仕方なく「今まで通りに…」としても、奥さんに「おはよう~♪」とは言えません。

いくら旦那さんと奥さんは別の人と言っても、旦那さんと関わりたくないから、奥さんとも疎遠になります。

御近所さんにトピ主家の悪口と言っても…
    仕方ないと思います。
    暴言を吐く人=いつ豹変するか解らない人。
    どんな内容の揉め事か、どんな事で怒る人なのか、など。
    情報の提供と共有です。
    大人は当たり障りのないようにと気をつけながら暮らしますが…
    知らなきゃ気をつけようがないからです。
    ほとんどの家は、ずっとそこに住み続けなきゃならないから。

夫婦は別人格だって

😀
    にこりん
    理屈では思いますよ。
    でも、一緒にいて配偶者を諌めない、決断できないんだったら似たもの夫婦なのかなって思います。

私はよそ様の運転やご近所の方、街の見知らぬ方への夫の暴言やクレームがひどくなり、止めても却ってエスカレートするようになったので別れました。
    標的になった方には申し訳ないし夫には腹が立つだけでなく、家族として責任とれません。

トピ主さんはご主人からDVは受けていないのですか? そのうち身内にも向かってきますよ。

離婚は簡単じゃない…だけどそんな人と一緒にいる方が不幸じゃないですか?
    そうやってぐずぐずしているなら、人からは夫婦で他人を困らせているような種類の人たちだと思われても仕方ないと思います。

まぁそうみなされる場合が多いよね

🙂
    ニラ子
    中にはそうじゃない夫婦も居るんだろうけど稀だろうね。しかもそんな事は余程長年親しく付き合ってる人以外にはわからないだろうし。家族ぐるみで1単位と考えられるケースが多いんだよ。家庭内にトラブルメーカーが1人でも居れば連帯責任みたいな感じ。「親の顔が見てみたい」なんてセリフを聞いたことがあるでしょ?

一緒に今後も暮らすならそれなりに辛い思いをしたり恥をかいたりの覚悟は必要なんじゃないの?もう既にやらかしてる状況だし。余程アナタに人望人徳が有ればだけどそこまでの付き合いも無いんだから分けて評価はしてくれないと思うよ。
    頑張って汚名返上するしかないね。

大変でしたね。

🙂
    匿名
    原因になっていた事を再三お願いしていたにも関わらず放置していたので、堪らず暴言に至った場合と、いきなり怒鳴り込んだ場合。
    (どちらも暴言はいけない事だとは思いますが)
    日頃のご近所付き合いが良好であるかどうか。
    ご主人がご近所でトラブルメーカーだとか、クレーマーだとか思われていたかどうか。

ご主人が普通で問題のない人なら、被害者が加害者になってしまったと思います。

お隣の奥さんは男性に暴言を吐かれ怖い思いをされたと思います。
    その件に関してはご主人さんが良くないですよね。
    酷い場合は心が病んでしまわれます。
    けど、お隣に迷惑をかけていた事に関して「しようと思っていた」も駄目だと思います。(言い訳ですね)
    しようと思っていたのなら、具体的に日時を知らせておけば良いのにと思いました。
    そして、悪口を言い触らすのもどうかと思います。
    悪口というのは、自分の悪かった事は話さないものです。
    聞かされた方も事実はどうであれ同調してしまいます。
    ご近所というのは、やはり日頃の行いを見ていると思います。
    言い方は悪いですが、その日頃の行いで敵味方になってしまう可能性もあると思います。

夫婦は同じに見られる?
    私の夫兄嫁も常にだれに対しても暴言をを吐く人です。
    最初はこんな人が妻で義兄が気の毒だなと思いました。
    その妻が他人に暴言を吐いているのを、妻の後ろに隠れて黙ってみている義兄、同類だと思いました。

私の義親も真向いのご夫婦に怒鳴り込まれ、胸座を掴まれた事がありました。
    5年ほどお互い無視していましたが、今は普通に話していますよ。
    原因は義親宅のガレージ前に真向いの娘さんが車を停めました。
    義親は仕事に出かける時間まで待ったのですが、車の移動をお願いしたらキレました。
    元々、真向いさんはご近所でもクレーマー、要注意人物認定されていた人でした。

仕方ないですよ。

🙂
    他人の振り
    その場でトピ主が必死に止めていても暴言を吐いたとかじゃないんでしょう?
    日頃からトピ主が夫をしっかり制御していて、トピ主の目を盗んで夫が悪さした訳でもないんでしょう?

夫婦って好き好んで一緒にいるんですから、同じに見られるのは仕方ないですよ。
    夫が迷惑かけても妻が止められないなら監督責任が問われるでしょう。

離婚できないなら一緒にいればいいのでは?
    トピ主は夫の暴言を流してでも一緒にいたいんでしょうけど、他の人は流さないし避けたいんです。
    元の関係に戻るなんて無理ですよ。

仕方ないですよ。
    そういう人と結婚して、一緒にいるんだから。
    案外、周りから見たら似たもの夫婦なのかも知れません。
    これ以上嫌われたくないなら、しっかり夫を止めましょう。
    無理なら言動を見張ってフォローしまくるしかないかも。

大変ですね。

別の人格

🙂
    ルテイン
    夫婦と言えど違う人間なのだから一緒くたに見る事はありません。寧ろこういう人だと伴侶は大変だなあと同情します。
    トピ主さんはご近所さんには顔が合ったら挨拶だけはしていかれたらいいかと思います。