詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚話の切り出し

レス4
    (トピ主0
    🙂
    あきこ
    恋愛
    32歳独身、女性です。 現在付き合って3ヶ月になる38歳の彼氏がいます。 彼とはマッチングアプリで知り合いましたが、付き合ってすぐに1年くらい付き合って結婚に進めたらと思っているから、俺とずっと一緒にいれるか考えながら付き合ってほしいと言われました。 この3ヶ月ケンカもなく、本当に楽しく過ごしています。 ですが私の父が、私の結婚を焦っていて、3ヶ月も付き合って結婚の話が出ないなんて結婚するつもりがない!結婚相談所に登録した方がいい!と強く言われました。 私は過去に3軒結婚相談所に登録しましたが誰ともお付き合いをしませんでした。 何より私は彼が好きなのでこのまま順調に行けば彼と結婚したいです。 前の彼氏も私が結婚をせかしすぎて、それが原因で別れてしまいました。 それがトラウマになっているのと父に言われたことを気にして1人悩んでいます。 今月で彼は39歳になります。 そのタイミングで結婚って考えてる?と聞くのと、3月に付き合って半年たつのと、彼の仕事が異動するか(関西圏内)ハッキリするのでそのタイミングで聞くかどちらがいいでしょうか?

ランキング

レス

板挟みで辛いでしょうが・・

🙂
    ねこちゃん
    私だったら、彼の言う通り1年経つのを待ちますね。 外野にもそう説得します。 やっと巡ってきた縁でしょう。 大事に二人の愛を育んでください。

お父さんに対する説明がおかしい

🐤
    WOW
    > 付き合ってすぐに1年くらい付き合って結婚に進めたらと思っているから、俺とずっと一緒にいれるか考えながら付き合ってほしいと言われました。 付き合ってすぐの頃に、お互いに1年かけて判断しようってことで合意したんんですよね。 > 私の父が、私の結婚を焦っていて、3ヶ月も付き合って結婚の話が出ないなんて結婚するつもりがない! 3ヶ月どころか、付き合ってすぐに結婚の話が出ていますよね。 そして1年すれば結論が出ることもわかっている。というか、トピ主もそれに合意したんでしょ? トピ主はお父さんにどのように説明してるんですか?

三か月で切り出す必要ありますか?

🙂
    あや
    お父さんもあなたも焦りすぎですよ。そんなに焦るなら何でもっと若いうちに頑張らなかったの?って話ですよ。誰でもいいから結婚したいの?その人と一緒にいたいの?大事なことなのでよく考えてくださいね。 私は31のとき結婚相談所経由で出会った夫と1年後に結婚式をしています。出会って半年弱で、母に「その人とは今後どうするの?」とせかされるように聞かれました。「今はまだ結婚って話出てないけど、この人がいいから(別の人では嫌だから)、別に結婚まで遠かったとしても構わないと思ってる」と答えました。その直後にプロポーズされました。自分としては何が何でも結婚というより、そうでなくても一緒にいたい人と出会えたので焦る気持ちが消えていました。あなたもそうではないのですか?親が何と言おうと関係ないではありませんか?今、楽しいのでしょ?1年をめどにと言われたのだから、何もなくて1年たっちゃったら考えればいいと思うのですが(それ以上引き延ばしは時間の無駄ですが)。

その二択なら

🙂
    インコし
    1年ぐらいと言ってるのに、3か月とか半年で結婚の催促とか引きます。 どっちもダメですけど、誕生日に聞くなんて最悪だと思います。 だから、その二択なら3月です。 私なら誕生日に言われたら、言葉を濁してそのままフェードアウト別れします。 相手の誕生日を、1年の予定を3か月に縮めた結婚の催促のタイミングにしようと思う、 トピ主の感覚が心配です・・・ いっそのこと、父親に娘に結婚してくださいと土下座してもらったら?