先月の25日に出産しました。
2100グラムの子です。
現在混合で大体3時間で授乳プラス40~50のミルクをあげていましたが、今日の体重チェックで日割り10グラム位しか増えてないからもっとミルクを増やしてあげて、2時間でも泣いたらあげてしまっていい。と言われました!
早速家帰ってから授乳プラスミルク60あげました。そしたら起きない…3時間で起こして授乳しても寝てしまい飲まない…ミルクも40しか飲まずまた寝る…という状態です。もっと飲ませなさいと言われても正直難しいです。でもこのままいったら体重は増えないのかな、と思います。
おっぱいも飲んでくれないので張って痛いしミルクばかりあげていて母乳が減ってしまうのも心配です。
大体同じくらいで産まれたお子さんは新生児の間どのくらいミルクを飲めていましたか?
また似たような状況であった方、アドバイスお願します。
まとまらない文ですみません!
トピ内ID:0103839095