詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリで会った人と半年以上経っても何もありません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで会った人と半年以上経っても何もありません

レス9
    (トピ主0
    🛳
    tottoe
    恋愛
    去年の6月からマッチングアプリで会った男性とデートを重ねていますが、
    長期戦すぎてもう正直どうしたらいいのかわかりません。

自分は30代前半女性、相手は40代前半男性です。
    これでもか!というほど趣味が合い、初回は割とすぐに会うことになりました。
    少し歳は離れていますが、お互いの性格や家庭環境も似ていて
    2回目のデートの時点で既に私は彼のことを好きになっていたと思います。

そこからデートを重ね、毎回相手からデートには誘ってくれるものの、
    ・普段雑談のLINEは一切なし(2週間ぐらい何の連絡もないこともある)
    ・毎月のように男友達と旅行等にいくので、中々都合がつかず
     デートが1ヶ月に1度の時もある
    ・キスはおろか手も繋ぐ雰囲気にもならない
    …という状況が続き、何もないまま夏が終わっていきました。

秋になり、さすがにここまで進展がないのは…と思い、思い切って私の方から
    「そろそろ気持ちを聞かせて貰えませんか?」というLINEしたところ、
    既読がついたまま10日間ほど放置されました。もう駄目だと諦めかけた時に
    彼から「一緒にいて楽しいけど、まだ恋愛かどうか分からない」と返信がきて
    「じゃあ年末を期限に決めて下さい」と返しました…最大限の譲歩でした。

そして先月、「よければこの先も付き合って下さい」と言われて
    「(ようやく!)」と喜んだのもつかの間、年末年始のお休みで
    何度も色んなところにデートをしましたが、相変わらず何の進展もありません…

お互い1日でも早く結婚したい(子供が欲しい)という感じではないので
    ゆっくりでいいのかもしれませんが、密に連絡を取る訳でもなく、
    たまに会っても何の進展もなく…私自身、彼のことはまだ好きですが、
    このまま会い続けて意味があるのか分からなくなってきました。

何かご助言があれば頂ければ幸いです。長文ですみません。

ランキング

レス

遊ばれてるかも

🙂
    なな
    トピ主さんは何人かいる中の一人になっていませんか?
    マッチングアプリの出会いなら何股もしていそうですね。それに、相手は独身の人ですか?
    マッチングアプリで出会って進展ないなら、他の人探した方がいいとおもいます。

待つだけではなくアクションを…

😀
    川太郎
    奥手な男性なんですね。
    ただ、同性ならではの感覚ではありますが、パートナーに触れることだけが全てではありません。
    あなたのことを本当に大切にしたいと考えているのかもしれませんね。
    付き合っていても、相手の気持ちがわからなくて不安だったり、タイミングが掴めずに足踏みしている可能性もあります。あるいは、あなたのことを汚したくないなんて考えているのかもしれませんね。
    どんな理由であれ進展がないとヤキモキしてらっしゃるようなので、あなたからハードルを少しだけ下げてあげる手段もご検討ください。
    そんなの男性がリードするもんでしょ!っとお考えであるならば、遅かれ早かれこの恋愛は良い形にはならないでしょう。
    譲り合う気持ちが大切ですよ。頑張って。

あなたはどうしたいの??

🙂
    無常の風
    何もありませんとは、(1)相手からの働きかけが何もないということと、(2)あなたが相手に何も働きかけていないということの両方でしょう。

(1)が出来るのは彼で、(2)が出来るのはあなたです。あなたはどうしたいのでしょうか?

既婚者ではないですか?

元産婦人科いた
    マッチングアプリは、独身だと自己申告するだけのものでは?
    独身証明書提出して無いのですから勝手に何とでも書けます。
    年末年始のイベント目白押しの時に、時間を割かないって?
    家庭持ちか、他にもキープ作りして遊んでそうです。
    遊ぶとは、女性をその気にさせて
    気持ちを弄ぶのも遊ぶだと思います。

あと経験上、感じの悪くない男で金銭的に余裕アリ職業問題なしの40代なら結婚してるような…。
    婚活は、受験や就活不動産探しと同じ事だと
    日本女性はもっと若い内に知るべきだと言った人がいました。
    告白されたからと、一本槍でひとりに時間をさかない。
    分析と作戦が必要のように思います。

因みに男性も40ともなると、精子の運動量はガクッと減り、染色体異常が出てくる。
    不妊の原因は女性ばかりではないんです。
    せっかく健康な卵子に着床しても卵割しない等出て来るのです。

主さんの年齢なら30代で独身男性狙えます。

既婚者かな・・・

💔
    無理ぷらす
    独身だったとしても、彼女がいるのかも・・・

トピ主が結婚相手を探しているのなら
    さっさと見切りを付けても良いと思いますよ~。

自分から動く!

🙂
    かな
    お二方とも奥手なんですね。

手をつなぐくらいトピ主さんがリードしてあげればいいと思いますよ。
    世の中、いろんな人がいて、過去に付き合った中には、人前で手をつなぐのが恥ずかしくて嫌とか、もう40代だから、自分から手をつなぐのは恥ずかしいという男性もいました。
    彼も恥ずかしがり屋さんなのではないでしょうか。

あと、彼はLINEが苦手なタイプですね。
    デートの打ち合わせ以外は連絡しないとか、話がしたいときは電話にするとか、彼に負担にならない方法を考えたほうがいいと思います。

LINE、デートの頻度など、トピ主さんが抱えている不安は2人で話し合って解決しないと、モヤモヤが爆破して交際が長続きしないと思いますよ。
    せっかく趣味の合ういい人に出会えたんだから、トピ主さんも頑張って動いてください!

これって

くま
    決め手に欠けるだけでは?

進展がないのは進展させることで結婚への道が確定されるのを避けたいだけかと。

ただ、個人的には婚活経験はないけど、婚活だとこんなに短期間で決めないと非難されるものなの?

こんな好きでもない相手を短期間で見極める必要があるって、婚活って非常に難しいとしか思えない。

う~ん

🐤
    sarasa
    相手から誘われるのを待つだけですか?
    自分からも誘ってます?
    誘った方が良いですよ

雑談のLINEも一切なくって言うけど、あなたから送らないのですか?
    2週間連絡がなかったらあなたも放置。
    お互いそんな感じならそりゃそっけなくなっても当然では?
    彼がしなくてもあなたがすればいいじゃないですか。

毎月のように男友達と旅行に行くって言うのもなんか怪しいよね・・
    奥様いたりしません?
    そもそもがマッチングアプリの出会いだし。
    それで既婚者でした~って言われても不思議じゃないくらいの感じありますよ
    それが本当だとしても、かなり自分の趣味の世界を持ってる人って感じでその人と付き合うのならその趣味とかを許容しないと無理ですよね・・

>「よければこの先も付き合って下さい」

ってかこの言い方も中途半端というか、なんか含みありません?
    この先も付き合ってくださいって・・今まで通りで!ってニュアンスじゃないですか?ってことは今まで通り(恋人じゃない)関係でよければこの先も~って感じにも取れなくない。
    普通「よければ俺と付き合ってください」ならわかるけど・・
    この先も付き合ってください?恋人としてですか?って聞き返したくなりません?
    ちょっとその辺確かめてみたら?
    よければこの先も付き合ってくださいって・・恋人としてってことでいいんですか?って・・

いや、そうじゃなくて、よければこの先もお試しデートをしながら考えさせてください・・

とも受け取れますよ。なんか既婚者かなんかで「恋人」とかって言葉をあえて使わないで逃げてる人って感じもしなくもない~

奥手な人って感じもしなくもないけど・・既婚者くさくもあり・・・
    それって恋人同士になったってこと?私にはいまいちそう確証も持てないから、一応「私たち恋人同士ってことでいいんでしょうか?」って確認したら?

何人かのうちの1人

🐧
    モコ
    脈なしだと感じてるならその勘は当たってると思いますよ。
    マッチングアプリでの出会いなら他にも連絡取り合ってる人がほぼいると考えたほうが良いです。
    主様はその何人かのうちの1人なのでしょう。
    もし彼が主様と真剣交際したいと思うなら他の人は切って主様にもっと時間も労力も割くようになると思います。
    そうならないならそこまでの気持ちにはなっていないってことかな。私なら同時進行で他の人も探すよ。お互いに惹かれ合わないと恋愛は成立しないもの。