詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年収1億円

レス27
    (トピ主1
    😑
    ちょび
    恋愛
    私は今33歳未婚独身なんですが、去年の春に婚約していた彼と別れました。理由は、その彼にバツが付いていて、前の家族との付き合いを切れないと言い、年に一度元家族と海外旅行に行くのを私が我慢できなくなり言い合いの末、ふられました。

その彼は私にとって世界で一番見た目がよく、ドストライクな彼でした。どこが好きなのかと聞かれたらまず、見た目!と言うくらいです。その人の子供が欲しくて結婚したくて堪らなかったのですが別れることになりました。

その後、知人の紹介で15歳年上の会社経営者の方と出会ったのですが、相手の方から熱烈なアプローチがあり、結婚してほしいといわれてます。何回か二人で会い、こんな人と結婚したら幸せなんだろうなと思いました。

ですが、どうしても見た目が気になります。この人と結婚して、子供が欲しいと今は思えません。前の彼の姿をいつも思い浮かべて比べてしまいます。一緒に生活していくうちに、見た目は気にならなくなるものなのかも不安で、お返事をできていません。相手には、他の人を見つけた方がいいと言いました。見た目で人を判断してしまう最悪な女だと思うので。

心の底から年収だけで結婚した方はその後どうなったのか、経験した方聞かせてほしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年収?

まよ
    1億円ってその人のことですか?
    自称ではなくて本当の話ですか?
    年商1億の商売をしてますかと思ったけど。

私の周りにはさすがにそこまでの人はいないのですが、年収1億なんて自分から言ってたら「なんか非合法なこと」やってんじゃないの?って逆に信用しませんけどね。

だから私だったらその人はなしです。
    胡散臭い上に顔が好みではなく、15も歳上は魅力ないですね。
    子どもとかゾロゾロいそうだし。

私も知りたいなぁ

🙂
    知性のある人が好き
    将来性を見て今の主人と結婚しましたが、やっぱり好きになって結婚したんですよ。
    話が何時間でも出来て楽しくて楽しくて。
    私は全く男性の顔を気にしないのですが、知性を感じない人、苦手なにおいの人、ケチな人、痩せていて女性のような体型の人、卑屈な人、自分の容姿にナルシストな人、暴力を少しでも振るう人(DV気質な人)が苦手です。
    トピ主さんは生理的に今のアプローチしてくれる人がダメなんですか?お金があるとゆとりはあるし大抵やりたいことは叶うからある程度幸せになるとも思うけど私は前述の条件に当てはまる人は物凄くお金持ちでも結婚はしたくないです。
    一度凄く容姿いい人と付き合ったのですが知性が無さすぎなのとナルシストで無理でした。なんか男性の容姿に対するナルシストって私には気持ち悪く感じました。(個人的な意見であり、かっこよければそういう人が好きな人も沢山いると思います)
    そこで私は悟りました。自分は全く男性の見た目(顔)は気にしないんだなと。
    その後卑屈な人とも何回かデートしましたが、気持ちが滅入ってしまい、卑屈な人も嫌だなぁと。
    後、ケチな男性。めちゃくちゃ向こうから言い寄られたのにケチって訳がわからなくて。全く惹かれないのでごめんなさいってしました。
    その人によって譲れないポイントはあると思うんですよ。貴女は容姿が一番譲れないのでは?もしそうならお金があっても夫の顔見るだけで不幸な気分になるのでは?それは幸せではないですよね。お金がなくてもかっこいい相手なら幸せな気分になって頑張って働けるならそれはそれで幸せなんです。
    お金だけで結婚した人がいるなら私もその後が知りたいです。

経験者じゃないけど、単なる感想。

💤
    だよね。
    まあ、これだけ世も広いですから顔や見た目じゃない、結局はお金よ、と見た目好きでも無く結婚する女性は居るでしょうね。
    所謂打算な結婚ですけれど。

しかし、この様に結婚されても一緒に居るうちに打算から愛情に代わる人も居るかもしれませんね。美人は3日で飽き、そうでないお顔は3日で「慣れる」と言いますし。

また結局は其の好きで無い顔は何時までたっても好きになれないがお金の為に「仮面」の夫婦演じている人も居るでしょう。

ま、以上の二つに一つでしょうねえ。

トピ主さんが年収には惹かれるがどうしてもその男性の子供が欲しいと思えないなら「産まない選択」もありますが?
    だってもし子供が其の男性にそっくりだったらトピ主さん、我が子の顔何時も気に入らないって事になりそうで罪の無い子供が気の毒ですからね。

あなたの幸せの基準は?

ヨセミテ
    >こんな人と結婚したら幸せなんだろうなと思いました。

この部分が気になります。
    精神的に幸せになれるのか、それとも物質的な豊かさで幸せになれるのか。
    見た目以外すべてOKで夫婦生活も普通にできるのならば、一度結婚してみても良いとは思いますけど。

でも、年収が1億円じゃなきゃその男性とは結婚を悩むどころかお付き合いしてみることすら無かったはずですよね…。

お金持ちの彼との幸せな結婚生活が想像できない場合は、別の男性を探しましょう。
    ちなみに前の彼氏とは別れて正解です。

こればかりはどうしようもない

🐶
    コーヒー
    結婚相手に見た目を重要視するしないはもう持って生まれた感覚なので仕方のないことだと思いますよ。
    理屈で変えようとしても多分無理。
    そしてあまり「見た目を気にするなんて」とかって思いすぎないこと。
    そういうタイプは男女共にいて、しょうがないんです。

私自身は好みの見た目を夫にしたのであなたの気持ちが痛いほどわかる気がします。一つ屋根の下で共に暮らす、一生暮らす、その男の子どもを産む、当然気になりますって。

で、ご質問の「年収だけで結婚した人の行方」ですけど、私の周囲を見るとやはりそこで結婚できた人は見た目にそこまでこだわってないですね。
    妥協できるタイプ。妥協できるタイプだと一緒に暮らしていくうちに、それだけ稼ぐ男の内面の逞しさや頼りがいで見た目も好きになってくるらしいです。

でもあなたの場合、妥協できそうにないんでしょ。自分もそうだと思うから。
    たまに聞く話では、年収だけで結婚しても生理的に受け付けなくて結局外で好みの容姿の男と浮気しちゃうなんてのもありますよね。
    経済的には安泰だけどいつも不幸そうな奥さん的な。。

結婚ですからね。この人の子どもを産みたくないと思うなら年収1億だろうが10億だろうが無しだと私は思います。

面白いなー。

🙂
    そうなんだ
    あなた自身がその結婚に前向きになれないのなら、結婚すべきではないのだと思います。

男性には「他の女性を見つけた方が良い」と進言済みなんですよね?

私は「(私はあなたと結婚できないから)他の人を見付けて」と言う意味に捉えました。
    これって、お断りの返事ではないのですか?

後は相手の出方に任せても良いのでは?

レスします

😨
    スライム
    見た目で判断するのがサイテーだとは思わないけどな?

超絶イケメンじゃなくても、自分のストライクゾーンに入ってるか入ってないかは、かなり重要だと思います。

お付き合いしたり、ましてや結婚となれば、スキンシップ一切ナシ!って訳には行きませんよね?

全くタイプじゃない顔面が近づいて来るなんて、私は無理です。

年収1億円の今の男性ですが、年収取ったら何もないって事なら、結婚はやめた方がいいかも?

今は彼はトピ主を手に入れる為に前乗りですが、結婚してもずっと大事にしてくれるかは未知数だし、何よりそれだけの年収で結婚してないって事は、掘り出し物なようで、余り物な男性なのかな?とも思います。

それに私は年齢差が気になります。

トピ主33で、彼が15歳上って事は彼は48歳かぁ。

もう50近い訳ですよね?

私ならちょっと厳しいかな。

そりゃ見た目厳しいと思うのは当たり前かな。

だったら年収700万で歳が近い男性のがいいわ、私なら。

年収のみで結婚はない

なさ
    逆に年収のみで結婚する人っているんですかね?

容姿もですが、軽度でもモラハラやスメハラ、DVっ気があるとかないとか性格面など年収以外のいろんな面を総合して判断した方が、幸せな結婚生活に近づくと思います。

うーん。

😉
    リリス
    年収1億ってその48歳のおじさんの年収?
    そんな稼いでいる人がずーっと独身なの? バツなし?
    何だかあやふやな怪しい話ねえ。
    だってそれだけ稼いでいる男には金に目が眩んだ女がウヨウヨ寄って来る筈。ただの知人の紹介ってのも何だかねえ。
    ま、年収ありきで伴侶を決めるのも割りきればアリだとは思うけど、よーく調べた方がいいよ。
    その手の美味しそうな話には深い落とし穴がある事が多いからね。

嫌なことがあった時に

🙂
    あったか麦茶
    嫌なこと、すれ違うことがあったときに、「せめて顔が良ければ耐えられるのに」と思うはずです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示