詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初デート後の連絡について

レス4
    (トピ主0
    🙂
    りこりす
    恋愛
    大学生の女です。 同学年のお友達の男性からクリスマスの1ヶ月前に12月24日にドライブに誘われ遊びに行きました。その方とは2人で遊んだことはなく初めて2人きりでのお出かけでした。 イルミネーションを見に行くなどをし、帰り際に次はテーマパークなどの別の場所に遊びに行かないかと誘われて私もぜひ行きたいと答えましたが具体的なお話はせずに帰りました。 その後わたしからお礼のラインを送りました。相手からはまた遊べたら嬉しいと言った内容が送られてきましたがそれっきり今日まで一切の連絡がありません。 ちなみに他学部のため彼だけ1月末まで試験期間なのも連絡がない一因かと思ってもいます。 そうは言っても一週間以上にもなりますしその後の連絡が全くないことから彼がいまどのような心境なのか分からず不安です。 こちらから何らかの連絡をした方が良いのでしょうか? それとも何もせず待っていた方がいいのでしょうか? 1人で悩んでしまいとにかくどうしていいかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

とても清い関係

😀
    川太郎
    微笑ましくも甘酸っぱい関係のご様子。 私は男性ですが、彼は恋愛に慣れていない感じなのでしょうか? 連絡不精という言葉があるように、あまりマメではないのかもしれません。 それに年末年始は何かと忙しい時期ですので、そちらに注力していたのかもしれません。 新年明けて、平常運転が始まりますから、軽くメッセージでも送ってみては如何でしょう? デートの約束には触れず、日常会話から始めてみれば彼からお誘いがあるかもしれません。 頑張って。

新年の挨拶は?

あや
    新年の挨拶はされましたか?もしまだなら、挨拶の文言・試験の応援のラインを送られては?相手の試験期間に、次いつ会うか?等は言わない方が良いと思います。それと、文章の最後に風邪やインフル気を付けて・また会える日楽しみにしてますの文言も入れるかな。

う~ん

🐤
    sarasa
    さすがに「あけましておめでとう~」くらい送ればよかったのに・・・ 今からでも送れば? 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします って・・・ 試験頑張ってくださいね それくらい送ってもいいんじゃない。

ビミョーだけど・・・

🙂
    内気な男
    最後のラインはお相手から来た状態で止まっているのですよね? 最初の内は交互に送るのが礼儀で,自分の方から続けて送るのはずうずうしいと遠慮している可能性もあります(私なら多分,最初の内は,特に連絡事項がない限り,返事が来るまで次のメッセージは控えます) もしそうなら次はあなたの番.「試験頑張ってね」くらいの軽いメッセージを送ってみたら? 因みに,そんな男なら,好きな相手から続けてラインが来ると,すごく喜ぶと思います.交互に送るという礼儀を無視してもいいくらい親密だと思ってくれているのかって.