詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

決意のジュエリー

レス49
    (トピ主25
    その
    47歳、もうすぐ勤続30年の管理職です。
    昨年、銀婚式を迎えました。
    55歳の夫が、3月に早期退職します。
    脳出血から3年、仕事に復帰して2年。
    左半身に麻痺が残り、身体障害者手帳2級、障害年金ももらっています。
    「仕事で燃え尽きたくない。体力に余裕があるうちに、好きなことをやりたい」と言うので、了承しました。
    私は4月から、家事のできない専業主夫と、認知症で施設入所中の姑と、卒業まであと1年の、大学生の娘を養うことになります。
    私の両親は他界しました。
    前置きが長くなりましたが、これから一家の大黒柱として頑張るため、いつも身に着けていられるジュエリーを購入したいと考えています。
    結婚指輪はいつも着けています。
    また、夫が着けられなくなった結婚指輪をチェーンに通し、首から下げています。
    イヤリングは電話の邪魔になりそうです。
    ピアスの穴は空けていません。
    シンプルな指輪にして、結婚指輪と重ねて着けようかしら?
    「私ならこうする」といったご意見をいただけましたら、幸いです。

ランキング

レス

30件ずつ表示

邪魔にならないデザインのものを

さやか
    介護もあるのですね、いつも身に着けたいなら邪魔にならない、かつ、ある程度の硬度があり、手入れのカンタンなものをお勧めします。

となると、プラチナかK18で、ダイヤかルビーかサファイアとなるんですよね。

私個人は淡い色の石が好きですが、タンザナイトやトルマリンは、ダイヤなどにくらべて傷がつきやすいのです。
    また、クリーニングしやすいものだと長持ちさせられます。硬い石は超音波洗浄してもOKなので気軽に洗えます。

また、つけていて違和感がないのはチェーンリングと聞いたことがあります。私は持っていないのでわかりませんが。
    石のつきかたは「ふくりん留め」がオススメです。爪がないのでひっかかりにくいからです。

良いものが見つかるといいですね。

ジュエリー大好き

応援しています
    指輪ならダイヤのハーフエタニティ、ネックレスなら一粒ダイヤの綺麗なのがいいな、と思います。
    でも、ジュエリーって出会いではないですか?
    欲しいものが出てきた時にパッと買われるのがいいと思います。

それとは別に、主さまの求めている答えではないのですが、家事を助ける家電を購入されてはどうですか?
    昨年、ドラム式洗濯機と自動調理鍋を購入し、家事の負担が減りました。本当に便利です。食洗機とロボット掃除機は以前から持っていますが、大活躍です。
    すでにお持ちでしたら、すみません…

ダイヤの指輪はいかがでしょうか

アンナ
    私は亡き両親のダイヤの婚約指輪をリフォームして、外出する時にはいつも付けています。結婚指輪とだったら、重ね付けも奇麗だと思います。

トピ文から、決意が伝わってまいりました。お身体に気を付けてがんばってください。

さやか様

🙂
    その
    レスありがとうございます。
    結婚指輪はプラチナで、石は付いていません。
    購入する指輪はプラチナかホワイトゴールドにしようと、イメージが固まってきました。
    チェーンリングもふくりん留めも知りませんでした。
    教えていただき、ありがとうございました。

応援しています様

🙂
    その
    ハーフエタニティのリング、良いですね。
    ジュエリーとは出逢い、というお言葉にもハッとしました。
    ネットではなく、試着できるお店で、じっくり探してみたいと思います。

ご提案いただいた家電のうち、持っているのは食洗機だけです。
    姑とは20年同居していましたが、別居してからは家事は最低限の料理掃除洗濯しかしていません。
    夫は文句を言わないかわりに、頑張っても喜んでくれないので。
    でも「自分のために」便利な家電は使った方が良いのかもしれませんね。

エールを送ります

きらきらまんもす
    私も今年47歳です。
    ジュエリー見てるとパワーが出ますよね。ジュエリー大好きです。

なかなか少ないですがら24金のジュエリー どうでしょうか。資産価値もあり、今とても金が高いです。
    街で売ってるジュエリーは最近ら14金とか多いです。銀座タナカや、GSTVのサイトだと24金のジュエリーを扱ってますよ。18金とは違う、目の奥が痛くなるほどキラキラです。
    とある女性が24金のネックレスを付けていて、すぐにわかりました。山吹色なんです。インド映画を見ていても、付けているのは24金。

今、割り金のパラジウムが金以上に上がってますから…。むしろ純金の方がお得なのかもしれません。あとは御徒町とか見ると良いですね。

応援してます

🙂
    ココナツ
    ご主人様の早期退職に賛成してあげられる気概のあるトピ主様は
    素晴らしいと思います。
    頑張る土俵は違いますが、同世代の女性として、心から応援しています。

決意のジュエリーというのも良いですね。
    ぜひ誇らしく思えるような、素敵なお品を選んで下さいね。

現在はお仕事をされており、介護があるとのことなので、
    デザイン的にはデコラティブ過ぎず、凹凸の少ないもの、
    石付きにするなら丈夫なダイヤなどが良さそうです。

お好みに合うか分かりませんが、
    例えばブシュロンの「キャトル」シリーズのリングはいかがですか?

ブシュロンはパリのグランサンクの1つで、
    「決意のジュエリー」にふさわしい品格があると思います。
    年齢的に合いそうなボリューム感と豪華さがありますし、
    華美ではないので会社でも許されそうです(業種にもよりますが)。
    凹凸のないデザインなので日常邪魔になりにくく、
    石の有無、種類も含め、幅広い価格帯から選べます。

他にカルティエの「トリニティ」「LOVE」「パンテール」など、
    使いやすい品の良い指輪はたくさんあります。
    色々見て、素敵なものを見つけて下さいね。

ピアスを開けませんか?

庭子
    ピアスを開けるつもりあありませんか?
    生理的にピアスに抵抗感があるのならお勧めしませんが、私がつけていて一番楽なのはピアスです。
    取り扱いが楽なので主にプラチナダイヤのもの。
    気分転換に色石+プラチナか金のものをいくつかと遊びに行くときにつけるデザイン優先のものなど数十万~数千円で持っています。
    経済的理由で合わない仕事をしていた時、朝ピアスを選んでつけてさーやったるでー、って気合を入れていました。
    私の職場はピアスはOKだったので。
    耳朶に納まるタイプのぴったりつくものならイヤリングより電話の邪魔にならないと思います。

あとは母から結婚の時にもらったダイヤ一粒(品質はそれほどでもないけど1カラット)のプラチナチェーンのネックレスも仕事で嫌なことがあった時「あなたはそういう風に扱うけど、私は1カラットのダイヤ持ってる女なんだからね」と気持ちの支えになりました。
    これは制服のシャツの下に隠れるので人にあれこれ言われずに済みました。

ぱっと自分に見えて気分が上がるのは指輪ですね。
    本当に嫌なことがあった時、某ハリーウィンストンでフルエタニティの指輪を買ってやろうかと思いましたがさすがに目立ちすぎるのでやめました。
    指輪はシンプルなものでないと仕事の邪魔になるし他人にも目立つので難しいかなあ。
    主さんのシンプルな指輪なら内側に自分の気持ちが上がるような言葉を彫ってもらうのもありかも。

あと私も便利家電の導入もお勧めしたいです。
    私がもっているのは食洗機とお掃除ロボット(掃除機タイプと拭き掃除タイプ)だけですが、掃除機タイプは有名ですけど拭き掃除してくれるものもいいですよ。
    フローリングが多いなら絶対おすすめです。

主さんの決意を応援しています。

決意のジュエリーなら

🙂
    きみこ
    Fredという宝飾ブランドの
    「サクセスリング」はどうでしょうか。
    高いですが、これからの成功を祈って。

少し構築的なデザインですが、
    一番細いシンプルなものを選べば
    普段使いもできるのではないかと…。

私はフリーになるときに、
    ダイヤ入りのミドルサイズを買いました。

あとは自分なら、
    見るだけで幸せになれる
    ダイヤモンドのハーフエタニティにするかしら。

大黒柱になるのは大変なご苦労があると思いますが、
    そのさんの決意を応援します!

アンナ様

🙂
    その
    ダイアモンドの婚約指輪は持っていますが、立て爪なのと少しゆるい(サイズを直せば良いのですが)ので、普段使いではありません。
    ダイアのハーフエタニティなどならば、いつも着けていられるかもしれませんね。

きらきらまんもす様

🙂
    その
    24金とは、まったく思いつきませんでした。
    ネットで見てみたら、確かに高級感がありますね。
    御徒町には、貴金属のお店が多いのですね。
    日帰りできる距離なので、探しに行ってみようかと思います。

ココナツ様

🙂
    その
    ブシュロンというブランドは知りませんでした。
    教えてくださって、ありがとうございます。
    ネットで見てみました。
    レッドリングが気になります。
    カルティエは、私には高級すぎると思っていましたが、そうでもないのかしら…
    悩むのも、楽しいですね。

庭子様

🙂
    その
    そうなんです、さーやったるでーと、気合いを入れたいのです。
    ピアスをすすめてくださったのですが、やはり自分の視界に入る、指輪が良いかな、と思います。すみません。
    指輪の内側に言葉を彫ることは、思いつきませんでした。
    拭き掃除ロボットのことも、知りませんでした。
    フローリングが多いので、購入を考えたいです。

ネックレスは?

🙂
    ティファニー
    ティファニーのダイヤのネックレスはいかがですか?
    ほかのネックレスと重ね付けもできますし、
    軽くて首も疲れません。

トピ主様、カッコイイです。
    読んでいて励まされました。
    応援しています。

きみこ様

🙂
    その
    フレッドのサクセスリング、ネットで見てみました。
    成功の名にふさわしい、存在感のあるリングですね。
    ダイアモンドのハーフエタニティも、いいですよね。
    悩みますが、楽しい悩みです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ティファニー様

🙂
      その
      ティファニーは憧れのブランドで、まだ持っていません。
      この機会に、思いきって買ってもいいのかしら…
      かっこいい、励まされると言ってくださって、とても嬉しいです。
      頑張ります。

二度目のレスです

さやか
      アクセサリーが大好きなので、つい二度目のレスです。

ネガティブなことを申し上げてすみませんが、24金は非常に柔らかい金属です。ピュアなゴールドなのですが柔らかすぎるため、使っているうちにすりへったり、傷がつきやすいので、一般的なアクセサリーには他の金属が混ぜられています。そういった金を18金とか14金と言っているわけです。

ですので主さんのような使い方をするには向かないかもしれません。

また、ハーフエタニティは石のつき方によって、ニットやレース素材が非常にひっかかってしまいます。ですから、もしハーフエタニティにするとしたら、石のつき方をよく調べてくださいね。前述のふくりん留めか、レール留めなら比較的ひっかかりません。

カルティエ、ティファニー、ブシュロンといったハイブランドは、やはり品質が数ランク上です。特にティファニーのダイヤの輝きは一線を画すると思います。
      ただ、やはりお値段が…。

ブランドにこだわらない、美しいダイヤであればお値段が抑えられた方が良いのでしたら、御徒町に実際に見に行くのがベストかと思います。アクセサリーはネットの画像などで見るのと、実際に装着するのとで全く見え方が異なりますから。

「これを見ると頑張ろうって思える」ような素敵なジュエリーに巡り会われますように。

ジュエリーは癒やし

🙂
      ねこ娘
      ジュエリー、素敵だと思います!
      私もジュエリーが大好きで今年50になとたばかりの会社員です。
      どなたかもおっしゃていらっしゃいましたが、ジュエリーは出会い、縁だと思っています。迷ったら買わないでいいし、一瞬でこれだと思うことがあります。
      お仕事、家庭でお忙しいとは思いますが、あちこち見てみるのもいいと思います。
      リングのつもりがネックレスに決まることは以外とありますしね。
      リングなら、誕生石でもダイヤでいいと思いますが、引っかからないタイプであれば、大丈夫です。ただ、日常着けるなら、あまり
      キズや欠けは気になさらない方がいいと思いますよ。私は、お守り替わりに着けますがやはり仕事をしていれば、ぶつけるけることもあります。
      ぜひ、選ぶことも楽しんで下さいね。

さやか様2

🙂
      その
      二度目のレス、ありがとうございます。
      自分の知識の乏しさが、恥ずかしくなります。
      24金は、やめた方が良さそうですね。
      石の付き方も、良く確認しようと思います。

夫に「指輪を買いたい」と話したら、「デパートに行こう」と言い出し、買い物について来る気です。
      夫は杖歩行なので、一緒に遠出するのは私が疲れてしまうのですが…
      「俺のけじめだから、3月までに買おう」とも言います。
      夫に買ってもらうつもりはなかったのですが、買ってくれるかもしれません。

ねこ娘様

🙂
      その
      10月生まれなので、誕生石はオパールかトルマリンです。
      どちらも傷が付きやすいようで、いつも身に着けるには向かないようです。
      石は付いていても付いていなくても良いと思っていますが、付いている指輪なら、やはりダイヤが良いかな、と思っています。

ダイヤのハーフエタニティ

🎶
      りり
      ずばり、自分が次の機会(気持ちを盛り上げる必要がある時)に買う予定のものです。
      実は、以前、同様な理由でダイヤの一粒ネックレスを買いましたが、結局、そこまで活用していません。ネックレスって、動くとずれるし、付けっ放しに出来ないので。そして、鏡見ないと自分では見えないので、そこまで気持ちがあがりません。
      それに対して、ダイヤのエタニティは、手元でキラキラ束になって光ります。付けっ放しも可能ですし。

御徒町、ブランド志向でなければおすすめです。特にエタニティはデザイン性のあるものでもないので、留め方だけ決めて探せば、満足いく品質と価格に出会えるはずです。
      憧れのブランドがあり、予算も結構あるなら、ブランド物でも気分は良いですね。

ハーフエタニティリング

🙂
      40歳
      ティファニーで夫に買って貰いました。
      やはりダイヤの輝きがすごい。
      手元を見る度にんまり。

目に入る指輪で決まりでしょう!
      無料でクリーニングしてもらえるので
      いつもキラキラしてます。
      気分が上がりますよ。

メンテナンスを考えたら
      潰れそうにないメーカーをオススメします。

りり様

🙂
      その
      キラキラ束になって光る、ハーフエタニティ…
      気分が上がりそうですね。
      一方、普段使いには派手なのかしら?と思い始めてしまいました。
      お店で実物を見て、良く考えたいと思います。

40歳様

🙂
      その
      夫が行こうと言ったデパートには、ティファニーがあります。
      憧れのブランドです。
      「私はティファニーを持っている女」と思えたら、何だって頑張れる気がします。

決意のジュエリー 賛成です

🙂
      pika
      そのさん。自分への決意のジュエリー購入 賛成です。私も去年 決意のリングを購入しました。何に対してかと申しますと、16年前に亡くなった主人に対して これからもずっと一緒に生きていくという決意です。私の年齢も人生の折り返しに来ていたので自分へのご褒美も兼ねています。リングは以前から検討していたオーダーのハワイアンリングです。ピンクゴールド、内側にはハワイ語で主人への想いを印字しました。そのさんも素敵なジュエリーにめぐりあえますように。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

バングルもお勧めです!

🙂
        とうがらし
        私もアクセサリーが好きで、カジュアルな物ですが、ネックレスや指輪、ブレスレット、イヤリングなどを愛用してきました。

自分が好きなアクセサリーを身に付けていると気分が高揚しますよね!

今私がハマっているのがバングルです。

幅が一ミリ程の華奢なタイプで、留め具の無い完全な輪っかです。
        以前は留め具有りのタイプを使用していましたが、服などを引っ掛けてしまうのでやめました。
        輪っかのバングルは大きいと抜けやすいので、手のひらをすぼめてギリギリ通るサイズにすると、手を振り回しても落ちることはありません。

抜け落ちない範囲でサイズを変え、今三本はめています。24時間付けっぱなしです。
        身に付けいるのを忘れるくらいフィットして生活の邪魔になりませんよ。

手を動かす度に視界に入りキラキラしているのでうっとりです。

去年からアンクレットもデビューしました。
        冬場は外しますが、夏になったら足首もキラキラさせて楽しむつもりです。

勿論ダイヤの指輪なども素敵だと思います!
        私はNoguchiと言うブランドのダイヤの指輪を愛用しています。
        ブラウンダイヤモンドの暖かな輝きにも目覚めました(笑)

色々ご覧になって、納得のいく品に出会えます様に!

エタニティ

ねこ
        エタニティ、全然派手ではないですよ。
        慣れてきたらどんどん、他にも重ね付けしたくなると思います。
        若い女の子がつけていたら派手かもしれませんが、トピ主さんは年齢的にも立場的にもエタニティがお似合いになると思いますよ。

ダイヤは扱いがとっても楽なので、きっととてもお忙しくなるトピ主さんには合っていると思います。
        水で洗えますからね。
        大きい石を1石にすると、家事などの時には邪魔になるでしょうし、いつも身に付けるのであればエタニティがいいと思います。

フルエタニティかハーフだったら、私の好みはフルエタです。
        ハーフはサイズ直しができる、という利点がありますが、リングが回転した時に地金が表に出てしまうと、私ならテンションが下がります。

ちなみにどの指につける予定でしょうか。
        人差し指や小指だと指の側面も視界に入るので、やっぱりフルエタがいいかな、と思います。
        ボリュームのあるフルエタを人差し指につけていたらとっても素敵だと思います。

誕生石がトルマリン、とのこと。
        私だったらオーダーメイドにして、エタニティのうちの1石をパライバトルマリンにしたいですね。
        パライバご存知ですか?ダイヤなんかと比較にならないくらいの希少性があります。そしてとっても美しいです。
        落ち込んでいたり疲れていたりしていても、南国の海のようなパライバのネオンブルーを見たら癒されそうです。

あと、ダイヤのカットにも色々あります。
        キラキラを楽しむのであれば定番のラウンドブリリアントですが、ほかのカットでも楽しいですよ。
        私はダイヤのフルエタニティは3本持っていて、ラウンドブリリアント、マーキス、ローズカットとあるのですが、一番気に入っているのはマーキスカットのエタニティです。
        覆輪なのでひっかかりもなく、とてもつけ心地がいいです。

フルエタニティ

🎶
        ぴょん
        トピ主様。これからの生活を担う決意、本当に頭が下がります。
        その決意を支えてくれる素敵なジュエリーと出会えますように。

私はトピ主様の事情には及びませんが、10年ほど前、40代を前にして
        自分を後押ししてくれるリングが欲しくなりました。

一年ほどかけてそれはもう、あちこちのブランドを見て回りました。
        覆輪留めでラウンドカットやマーキスカットのダイヤが連なったティファニーのジャズシリーズが憧れでしたがつけてみたらあらら残念、自分の指には似合いませんでした。

結局、手堅いところに落ち着いてミキモトのフルエタニティを選びました。

着けてみてはじめてわかったこと、それは手の内に輝きを収めていられること。
        リングの向きを気にせずにいられることはわかっていましたが、
        ふと手を開いたときに、きらきらとあふれる光はなんともいえないものです。

重い荷物を持ったりぶつけたりしないよう配慮は必要ですが
        よろしければ一度ご覧になってみてください。

pika様

🙂
        その
        早くにご主人様を亡くされて、さぞご苦労されたことと思います。
        素敵なハワイアンジュエリーを購入されたとのこと、私まで勇気をもらいました。
        エールポチもたくさんいただいていますが、びっくりポチの方も30人くらいいらっしゃるので、私がしようとしていることは間違っているのかと、不安になっていました。
        自分に自信を持とうと、思います。

とうがらし様

🙂
        その
        バングルとは、思いつきませんでした。
        サイズを選べば、邪魔にならないのですね。
        Noguchiのブラウンダイヤモンド、ネットで見ました。
        日本人の肌と、相性が良いのですね。
        小町の皆様に相談して、良かったです。
        知らなかったモノを、たくさん教えていただいて、とても嬉しいです。

ねこ様

🙂
        その
        指輪は、左手薬指に、結婚指輪と重ねて着けようと思っています。
        パライバトルマリン、ネットで見ました。
        とてもきれいなブルーですね。好きな色です。
        フルエタニティは贅沢かと思いましたが、そうでもないのですね。
        マーキスカットのダイヤのフルエタニティ、探してみたいと思います。

ぴょん様

🙂
        その
        ふと手を開いた時にきらきらとあふれる光…
        とても魅力的ですね。
        夫が行こうと言ったデパートには、ミキモトもあります。
        フルエタニティのリングを、探してみたいと思います。

ご報告・本日購入しました!

😍
        その
        皆様、たくさんのエールやアドバイスをありがとうございました。
        今日、夫とデパートに行きました。
        ティファニーとミキモトで、いろいろ試着した結果、ティファニーで指輪を購入しました。
        ダイヤがふくりん留めで1石付いている、プラチナの3ミリ幅のものです。
        エタニティは、私にはまぶし過ぎました。
        決め手は、店員さんの対応でした。
        自分のブランドを愛しているのが伝わってきて、「この人から買いたい」と思いました。
        ちょうど、ぴったりのサイズもありました。
        ティファニーブルーの紙袋を提げた帰り道の、高揚といったら…!

皆様のおかげで、良い買い物ができました。
        ありがとうございました。
        この指輪を見る度に皆様のことを思い出して、頑張ります。

はい!賛成です

🙂
        ななみ
        トピ様、最高!
        ダイヤ+α指輪で心身共にキラキラさせましょうよ。こんなに頑張っているよ。どうだっ!てね。
        ご主人も勤務先に復帰出来て退職まで頑張れたのはトピ様や家族のおかげですね。それに雇用先の皆様も加えましょう。トピ様にご主人からの感謝の指輪にもなりますね。これからの方が大変そうだとは思いますが、前向きのトピ様がドンと構えている様子、応援してますね。

ご報告の後ですが

🙂
        まあ
        トピ主さまと同世代の者です。
        40代での超高齢出産のため、今子育て真っ只中で毎日あたふたしております。
        トピ主さまと境遇は異なるのですが、私は結婚の際に指輪を購入しなかったため、出産の記念に贈ってもらいました。
        指輪が目に留まる度に、主人と選びに行ったこと、購入してくれた日のことを思い出して幸せな気持ちになります。
        子育てに疲れたときの励みにもなります。
        どうかトピ主さんにとっても、お守りのような存在となりますように。
        トピ主さん、素敵なトピを開いて下さってありがとう。
        そして心からエールを送ります。

よかったですね!

さやか
        ティファニーの一粒ダイヤ、地金はプラチナ、どこに出しても恥ずかしくないとても美しく、誇りに思えるジュエリーだと思います。

きっと旦那さんも嬉しそうな主さんの表情を見られて、一緒に選べて満足した気持ちでいらっしゃることでしょう、良かったですね!

これから大変なこともあるかもしれませんが、そのリングと一緒に歩んでいけることと思います。ダイヤでプラチナ、ティファニーであれば作りもアフターサービスもしっかりしていますから、ずっと人生に寄り添ってくれることと思います。

応援しています!

ななみ様

🙂
        その
        夫が仕事に復帰でき、2年続けて来られたのは、上司や同僚の理解協力があってこそです。
        本当に感謝しています。
        私がドンと構えていることを、姑は気に入らない様子でした。
        息子が病気になって自分はパニックなのに、嫁が落ち着いていることが、憎たらしかったようです。
        応援ありがとうございます。頑張ります。

まあ様

🙂
        その
        指輪が目に入る度に幸せな気持ちに、私もなっています。
        娘1人しか育てていない私が言うのは生意気ですが、子供に手がかかる期間は、短いです。
        大変なことも多いと思いますが、楽しんでください。
        私からも、まあ様にエールを送ります!

さやか様3

🙂
        その
        何度も気にかけてくださって、ありがとうございます。
        ダイヤはそんなに大きくないのですが、輝きにうっとりしています。
        地金のプラチナも、質が良いようで、キラキラしています。
        今日も、仕事で嫌なことがあったのですが、「私はティファニーのダイヤを持っている女」と思ったら、気にならなくなりました。
        この調子で、頑張ります。

ご自分の思うままに

🙂
        ジャニス
        素敵なジュエリ-を身に着けてください。

あなた自身のために。

宝石はご縁

💍
        探し続けて、、、
        私も、何かステキな宝石見つけたら買いたいです。
        思ったのですが、宝石って、自分で見ていてうっとりできるようなものが良いですよね。 値段やブランドではなく、ピンときて購入、見てて幸せになるような。
        そうなると、結局は自己満足なんだと思います。

ジャニス様

🙂
        その
        1年近くも前のトピにレスをいただき、ありがとうございます。

夫は予定どおり3月に退職し、リハビリに専念しています。
        娘は就職が決まり、姑は特養に入所し、少し楽になりました。

自分で買った指輪は、今日も私のモチベーションを支えてくれました。

探し続けて、、、様

🙂
        その

指輪を買ってからもうすぐ1年経ちますが、いまだにうっとり眺めてしまうことがあります。

実は、こちらのトピで教えていただいたパライバトルマリンがどうしても気になって、ネックレスを買ってしまいました。
        気に入ったジュエリーを着けていると、気分が上がりますね。

あなた様も、素敵なジュエリーに出会えますように。

良トピですね

🙂
        12月になった
        当時もこのトピを見た記憶がある者です。
        私も何か買おうかなぁ。
        頑張っておられる主さんに勇気もらいました。

12月になった様

🙂
        その
        良いトピ、勇気をもらった、と言ってくださって、ありがとうございます。

私も、このトピの皆様に勇気をもらっています。
        皆様も、コロナ禍の中大変なことが多いと思いますが、頑張り過ぎず、ご自身のお体を大切になさってください。

素敵なトピですね

きぬがさどん
        これから頑張っていくのに良い買い物だなぁと思いました。

私の曽祖母の話ですが、40代の頃曽祖父に浮気され離婚する!となったそうですけど曽祖父のお兄様に説得され離婚しなかったそうです。
        その際、ここで我慢するならこれから先も何があっても離婚しない、と決意し指輪を購入しました。ダイヤモンドがたくさんついた、オーダーメイドの指輪です。お値段はクラウンという車2台分だそうです笑
        決意通り、極度に手掛かりお坊ちゃんな曽祖父を支えて家業を手伝い最後まで看取りました。その間曽祖母は一度も家を空けることなく…すごい事だと思います。指輪がなかったら出来なかった!とずっと言っていたので、とても意味があったのだと思います。

今は曽祖母も亡くなり母が指輪を相続しましたが、リメイクして使っているようです。

あなたはとてもすてきです

🙂
        ゆり
        管理職の重責をこなしてきたとはいえ、大黒柱を担う気持ちはどれほどのものかと思います。
        アフターコロナ、世の中は急速に変化するでしょう。
        わたしは現役管理職、36歳の若輩者ですが、あなたの決意のジュエリー、すてきです。
        また世の男性もこのような気持ちで働いてきたのだと感謝したいです。
        わたしも今月のボーナスで、ブシュロンの指輪を買います。
        あなたの投稿のおかげでわたしは今楽しく豊かです。
        これからもたのしく働いていきたいです。
        これからも頑張ってください。
        私も頑張ります。

きぬがさどん様

🙂
        その
        素敵なトピと言ってくださって、ありがとうございます。

ひいおばあ様の、クラウン2台分の指輪のお話、感動しました。
        自慢のひいおばあ様ですね。

私の指輪は、原付バイク1台分ですが、今日も私を支えてくれています。

ゆり様

🙂
        その
        私のことを「とてもすてき」と言ってくださって、ありがとうございます。
        ゆり様も、すてきな方だと思います。

ブシュロンの指輪、楽しみですね。
        ゆり様の毎日を、彩ってくれると思います。

私の娘が「お母さんを尊敬している」とメールをくれたことがありました。
        私は、娘に恥ずかしくない人生を、送りたいと思っています。

30件ずつ表示