詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • もう一度読みたい!!漫画タイトル教えて下さい。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう一度読みたい!!漫画タイトル教えて下さい。

レス3
    (トピ主1
    🙂
    ハム吉
    話題
    昔読んだ漫画のタイトルが、どうしても思い出せず、 ずっとモヤモヤしています。 ネット検索もしたのですが、見付けることが出来ませんでした。 是非もう一度読んでみたいのです。 どなたか、お心当たりないでしょうか。 確か、声楽かオペラを扱った漫画だったと思います。 覚えてるシーンは、ショートボブの小さな女の子が、 立派なお屋敷で、思いがけずに高名な音楽家のピアノ伴奏に合わせて、 音階を歌って聞かせることになります。 もっともっとと高い声を出すのですが、 酸素不足で脳震盪を起こしてしまいます。 そこで、初心者で脳震盪を起こすところまで出来るのはスゴい、 才能があるとなり、音楽の指導を受けることになる…というもの。 一条ゆかりさんの「プライド」かなぁとも思いましたが、 絵柄が、もっとこう黒目グリグリでガーリーな感じで、 お屋敷や背景の花などが豪華でド派手なんです。 岩舘真理子さんや、惣領冬実さんが近いかなぁ…とも思います。 もうすぐ、パート先が閉鎖になり失業&子どもの受験が同時にきます。 気を紛らわす為にも、気になってたアレコレをこの機会にスッキリさせたいんです。 皆様、どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

小野弥夢 DIVA

😒
    事故によりヴァイオリニストを諦めたリマが母のようにオペラ歌手になる漫画ですね。 静養のために行った田舎で髪を切ったあとに、たまたま出会ったカルロスさんの前で歌うシーンです。

そう、これです!!

🙂
    ハム吉
    トピ主のハム吉です。 小野弥夢さんの「DIVA」で間違いありません。 長い間、やわやわと探し続けていたものが、 急にハッキリとした形となって、手が震えてしまいました。 昔読んだあの頃の気持ちがよみがえるのか、 年月を経て、新たな気持ちを抱くのか…。 楽しみでもあり、不安でもあります。 早速、セット買いして、一気読みしたいと思います。 何となくもったいなくて、少しずつ読みたいような気もしますが…。 本当に有難うございました。心からの感謝を!!

良かったです

😒
    いつも小町で、こういう風に漫画や本を探してますを見ても、わかったことないので、こちらこそ嬉しいです。 私は文庫本を古本屋で買いました。 楽しんでくださいね。