詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と喧嘩しました。連絡は来る?

レス14
    (トピ主3
    🙂
    きく
    恋愛
    年末からスノボに行っている、付き合って4カ月の彼氏がいます。 すぐに帰ってくるからお正月会おうと言っていたのですが、結局帰ろうとした日が吹雪で帰れず、その後スノボに夢中になってしまったのか4日か5日に帰ると電話で言われました。 電波状況が悪いらしく、宿舎は玄関まで出ないと繋がらないそうで、すれちがいばかりで、一度やっと話せたのですが、その電話で帰る日が伸びたことをしり、ショックだった私が途中でおやすみと言って電話を切ってしまいました。 それっきり話していませんし、LINEにも返事がきません。 5日か6日に会いたいとメールしたのですが返事がないので、予定を入れてもいいのかわからず・・・ すぐに帰ってくると言ったのも、付き合い始めの私に気を使ってのことだったような気がします。でも、毎年毎週末スノボに行っていると言っていたくらい好きなことなので、やり始めたら楽しくなったのだと思います。私も、もともと5日までスノボと聞いていれば、待たずにいられたのにという思いがあり、思わず電話を切ってしまったことを後悔しています。 もう、冷めてしまって連絡は来ないのでしょうか?悶々と過ごしています。 スノボに行くまでは、毎週会ってラブラブでした。彼氏のほうが本気モードで、忙しい仕事を調整して時間を作ってくれていましたし、週に一度は必ず会いたいという雰囲気でしたが、もうすでに一週間以上会えず、それまで山からも一日一度はくれていたLINEすらきません。 私が悪いのですが、こんな感じで終わってしまうのも淋しいし、つらいです。 少し時間をおきたいのかな?とも思うので、私からは連絡しないようにしようとは思うのですが。。。 男性の方にご意見お伺いしたいです。

ランキング

レス

束縛

じいさん
    暫く離れて、主の怒りも有って束縛を強く感じてしまったかな。 大事に思われていたら連絡来ると思うけど。

冷静になることが大切

😀
    川太郎
    いわゆるドタキャンをされてご立腹のご様子。 本来ならば会えていたのにまだ帰ってきていないし、一度連絡があってからその後はないわけですね。 まず、冷静にならなければならないのはあなたのほうかもしれません。理由はともあれ、彼は帰れない理由を告げているし、誠意をもって電話で謝意を伝えたでしょう。それを感情的になってあなたは一方的に切っている。いわゆる話し合いの場を蹴ったわけです。ドタキャンはいかなる理由においてもするほうが悪いですが、された側の態度によっては埋め合わせの仕方が変わってきます。 会いたかったけど仕方ない、または残念であるという気持ちを伝えて、気を付けて帰ってきてねという言葉を添えることが出来たらおそらく彼は飛んで帰ってきたかもしれません。 何故、私がそんなに気を遣わないといけないの?っと思われているかもしれませんが、恋愛は相互作用あってのものです。あなた一人ですることは出来ません。常に相手の立場を考えてあげることが大切です。 今からでも遅くはありませんので、感情的になったことを謝り、身を案じる一言を添えておきましょう。電波が悪くあなたの会いたい日までは間に合わないかもしれませんが、今後の関係は悪くならないでしょう。そして、実際に会った時にでも彼に償いとしてご飯やスイーツなどを奢らせましょう。頑張って。

ん?

🙂
    あむ
    あの、それ喧嘩ですか?そんな感じ風にはあまり見えないというか、、 たぶん、彼そんな気にしていないのでは? なんか感じ悪く電話切ったのはちょっとマズかったですね。謝りの連絡と、直接会った時に許しを求めない程度にしっかりごめん!と言えば分かってくれますって。 そんなことより、男性側から言わせてもらうと大好きな趣味を恋愛によって邪魔されるのってけっこう、いやかなりキツイので、気をつけた方がいいです。 そんなの気にしなくていいから、たくさん遊んでおいでってドンと構えてくれる彼女さんの方が、のちのち大事にされますし、可愛げがあります。 まだ4ヶ月ですから気持ちは分かるのですが、付き合いたて当初の愛情を相手に求めすぎると、男はたちまち『重く』なりますから、注意です!

なぜ?切ってしまった!!

匿名
    まだ、付き合って4ヶ月。 男は趣味にめり込んでる時に、連絡ないとか束縛されたらイヤになる。 彼がまだ、貴女の事が好きなら連絡来るだろうが来ないなら諦めること。

ボールはあなたが持っています。このままだと時間切れ・・

🐶
    エス
     ボールを持っているのは彼ではありません。あなたです。  喧嘩をしたのもあなた。連絡を絶ったのもあなた。謝らないのもあなた。 「わたしは気分で言いたい放題」 「男は私の気分を察して、チヤホヤしてくれるのが当たり前」  この状態で、彼から何を期待しているのですか。  男がもっとも嫌う性格の一つです。  長年の付き合いの歴史があり、逆の立場のこともフォローして、深い繋がりがあれば、お互い様のことだからと多少の歩み寄りの期待があるかもしれません。  あるいは、一目惚れでスノボの様な趣味なんて二の次!と言うほどの、覚悟が固まった愛情をもってくれているのなら、プライドも捨ててアクションがあるかもしれません。  しかし、たった4ヶ月の付き合いで、年末にあなたより趣味を優先する段階です。男性にすれば、これから愛情が育ってくるかもしれないという可能性を期待をした付き合いの段階です。その可能性を拒否しているのはあなたですから、男にとって苦労して関係を改善する気持ちはなくなると思いますよ。  ボールはあなたがもっています。返さなくては時間切れでゲームセットです。仮に彼からの連絡で仲直りが出来ても男の心には禍根が残ります。「所詮はその程度の女」・・ 捨てても罪の意識は軽くなりますから、暇つぶしや遊びの付き合いにシフトダウンするつもりでなら、見かけだけの仲直りも気楽です。しかし真面目な付き合いをする為には悪い実績が残ります。  彼の態度にも問題がありますが、喧嘩にもルールがあります。  男から見て、女がボールを抱えたままでは喧嘩にもなりません。  だから終わりにするしかありません。  まずはボールを返しなさい。  優しくパスするか、たたきつけるか・・  ボールの返し方にも色々ありますが、ボールを返さなければゲームは終わりですよ。

趣味、ですよね?

🎂
    もち
    きく様、こんにちは。 彼氏様は趣味に没頭し、貴女様の事なんて二の次、三の次、と。 この関係は今後も変わる事は無いでしょうし お付き合いなさって半年と経たないうちにこの状態では貴女様もお辛いのでは? 彼氏様もせっかく趣味を楽しんでいるところに水をさされ 面倒だから放っておこうと思った事でしょう。 少なくとも彼女よりも大切な趣味なのであれば 私は連絡をしたく無いと考えるでしょうし、 より理解をしてくれるであろう方を探そうと考えるやもしれません。 どうしてもその方が良いのか。 一緒に楽しむ事は出来ないのか 一方的に電話を切られたらどう思うのか考えられなかったのか。 少し外の空気を吸って頭を冷やしてみるのがよろしい。 私は趣味だからと言って人間関係を蔑ろにする方は御免被りたいです。

トピ主です。喧嘩ではないですね…

😢
    きく
    電話を切った後に、掛け直しても出なかったので(おそらく宿舎に戻って繋がらない)、お詫びのメールはしました。それから、5、6日にどちらか会えないか?とメールして返事がない状況です。電話の会話で、休み中もう会えないねと言うと、あれ?仕事始め何日だっけ?と言われたので、私はお正月会うつもりで後半予定を入れてしまっていたので、私だってそんなに空けられないよと言ってしまいました。彼は、そっかーって。予定をドタキャンして彼に会いたいと思ったのですが、彼としては一度ダメって言ったのに5、6日空いてるんだコロコロ変わるなと思ったかも… 今日仕事始めで午前だけ顔出すと言っていた気がしたので、先ほど仕事終わり会えないかとメールしてしまいました。 自分が不安だから、彼の気持ちを知りたくてメールを立て続けに送ってしまうのはダメですよね。。これに返事が来なかったら、もう何もせず待った方がいいのでしょうか?相手の気持ちや状況が見えず待つのってツライです。

トピ主です。

😢
    きく
    追記ですが、電話を切った後に、不愉快な思いさせてごめん、ただ会いたかっただけなのとメールはしました。 次の日も、ケガしないように楽しんでねとだけ。 これまで彼が返信くれなかったことはなく、スキー場からも電波が悪い中連絡くれていたので、連絡が途絶えたことに私が冷静さを失い、もう嫌われた二度と会えないかもとなってしまっているのですが、そこまでのことではないのでしょうか…? 好きなことあっていいねーと言うと、そこまでハマってないよと笑う割に、昨年は20回湯沢に行ったと言っていたので、相当な入れ込みですよね。 向こうで知り合った仲間の話もしてくれていたので、久しぶりにみんなと滑れて楽しんでいるひと時に水を差してしまい、早く会うか、もう一度電話で謝りたいのですが、それは私の気がすむためだけの行為でした。。。またメールしちゃって、もうどうすればいかわかりません。。

トピ主です

😢
    きく
    たびたび追記ですが… 4日か5日に帰ると言ってたので、5日の午後か6日に会えないか?と聞いたら連絡ないんです。6日から仕事始めで(行かないでリハビリ病院行くと言ってましたが)もう帰ってるはずなのに連絡が来ないので、焦ってメールしてしまったんです。。怒ってるか嫌われたのではないでしょうか? 大晦日に、今年は○◯と出会えて最高の一年だったよ、ありがとうってメールくれていたのに、こんな簡単に嫌われてフェイドアウトなんて、つらすぎます。。

追記を読んで(落ちついて!)

🙂
    あむ
    気持ちは分かりますが、必要以上に催促されても困らせるだけです。フォローする方も大変なんですよ(笑)大丈夫ですから、落ちついてくださいね。 まず、僕もスキーやボードをする人間で、湯沢や苗場なんかによく行ったりしていたのですが、スキーの後ってめっっっちゃ疲れるんです。帰りの運転もさることながら、板のアフターワックスをかけ、それをしまい、服やブーツを乾かし、シャワー浴びて・・なんてやっているとクタクタになります。その疲労感もまたいいんですけどね。 その後に着替えてあなたと会って、話して、誤解をといて、抱きしめて、愛情表現を・・・なんてぶっちゃけキツイんじゃないですかね。 僕だったら、とりあえず仕事に備えて寝たい、身体を休めたいって思います。一度連れて行ってもらうと分かると思いますよ。 とは言え、あなたの気持ちもよーく分かります。連絡が途絶えるって不安ですよね。 ですが踏ん張りどころです。謝罪もメールし、気持ちも伝えた。これ以上やるのは逆効果です。 彼にとって、あなたが目指すべきは『ホッ』とできる存在です。彼に気を遣われるのは時として必要ですが、必要以上の気遣いを相手に求めるのは、相手にとってただの『負担』なのです。 今、相手になにをしてほしいか伝える前に、 今、相手がどういう状況におかれているかをよく想像し、相手にとってどうすれば楽になってもらえるのか、ホッとしてもらえるのかを想像してください。あなたがホッとしたいから催促していると、それこそ相手の気持ちは離れていきますよ。 彼はしっかり誠意を示してくれているのでしょう?もう少し労ってあげては?

連絡はくると思うよ。

くま
    彼側を想像するなら彼の事情でスノボの日程を変更したことは彼側に問題があるという認識は持っていると思う。 ただ、その状況でトピ主さんが機嫌を損ねて電話を途中で切ったことで彼の中でトピ主さんという女性の評価は悪くなっている。 その後のトピ主さんからの連絡は彼は見ていると思う。 見たうえで無視をしている。 そして、彼の無視に慌ててお別れを感じて縋っているトピ主さんという状況も彼は認識をしている。 厳しいけど、このトピ主さんの振る舞いは消すことはできない。 彼はこのトピ主さんの振る舞いを経験しながら今後を思案中かと。 ここからは彼の状況次第。 すっかり冷めてはいると思うけど、この状況で彼に別の女性との縁があれば、そちらに気持ちは傾いていると思う。 そういうことがないなら純粋にトピ主さんを彼の中で許せるのか否かの葛藤中かもしれない。 お付き合いにおいてはすれ違いや喧嘩のようなことは必ずあるもの。 その際の振る舞いや言動にその人となりが現れる。 上手くいっているカップルや夫婦などは、こういう場面での立ち居ぶるまいが出来ている。 どこまでが相手が許せる範囲なのかをしっかり線引きした上で喧嘩なり話し合いをしている。 そして会話と理解が必要な場面でコミュニケーションを断つことはしない。 それは、問答無用という意思表示。 今回は問答無用に無視で返されたということ。 でも、彼から連絡は何時かあると思う。 それはお付き合いをしているという状況ではあるから。 だけど、その連絡がどんな内容なのか分からない。 彼を想像するなら、お別れに向けた話しかないんじゃないかと思う。 もし仲直りをするような状況になってもトピ主さんの行為は消えない。 一見仲直りをしたように見えても彼のトピ主さんへの評価は戻らないのでは?

あむさんへ とぴ主です

🙂
    きく
    追記を読んでのレスありがとうございました。 あむさんのコメントを読んで、かなり落ち着きました。。 スキー場から帰ったあとがそんなに疲れるもなんて、想像していなかったので、アドバイス有難かったです。 昨夜から彼からメールは来ました。昨夜は新年会で遅くなるので、明日でもLINEするというものでした。今のところきませんし、テンション低い感じだったので、来るかどうかもわかりませんが、待つことにします。 私と会うと安心するといつも言ってくれていたのに、やっと連絡がついてあの態度はやはり後悔ばかりです。昨夜1人で色々と考えていました。 会わないとどうしようもない状況ですが、もうこちらから誘うことはやめたほうがいいですよね。 今月は彼が仕事で大変な決断をするので、支えになりたいと思っていたのに、、 もう一度チャンスをもらえたら、彼がホッとできる存在になれるように努力したいです。それまで、自分の気持ちを強く持って待ちたいです。 4カ月ですが、彼とは絆があると信じています。 本当にありがとうございました。

趣味第一の人と付き合いました

🙂
    40girl
    過去ですが。トピ主さんの彼と同じく毎週末(金曜の夜から日曜夜にかけて)行って、よくお金がもつなぁと思いながら。彼に会いたくても彼の都合に合わせなきゃいけない。それが段々苦痛になりました。私ってなんだろう?と。結局趣味に没頭したいという理由でふられました。彼の中で、会う時間作らなければ、デートしないととか、私と付き合うことが「しなければいけない。」と、強制的に思えたようです。 これ、地味に結構傷つくんですよね。 その失恋を乗り越え、今は私は彼とは全く正反対の、すごく想ってくれる旦那がいます。趣味を共有しあい、妥協もしてくれます。行動に示してくれるからわかりやすくて、心地良いです。 そんな人もいます、ということで。

トピ主より報告です

🙂
    きく
    皆様、さまざまなアドバイスをありがとうございました。 結果としては、あむさんからいただいたアドバイスが彼に当てはまっていたようです。電話で話して、何事もなかったように世間話をしたり、スノボの話を聞きました。1時間ほど話して、また会えるのか聞くと、「もちろん」と言うことで約束をしました。最後に、電話のことを謝ると、最初はうーんと言う感じで、「もういいよ」と言ってくれたので、何もなかったように話しながらも、やっぱり気にしていたから連絡がこなかったのだなぁと思いました。あの時の自分の気持ちを正直に伝えると、「そうか。俺もごめんね」と言ってくれて、お互いに気持ちを確認しあいました。気持ちは全然変わってないんだよと言ってくれました。 今回のことで、彼を失うかもしれない恐怖を感じ、本当に怖かったです。 そして、彼が私の中で大きな存在になっていたことを強く知りました。 彼の心の広さも実感し、ますます好きになりました。 もう二度とこんな過ちをしないように、二人が喧嘩しても仲直りする方法を二人で築きながら、彼との関係を深めていきたいです。 あむさんのアドバイス、本当に有難かったです。 皆様にも、彼に代わって厳しく言ってくださって感謝です。 私は、自分の好きなことをしっかり持っている彼が好きです。 仕事にしても趣味にしてもそういう人だから好きになりました。 趣味に没頭する彼は初めてなのですが、彼に気を遣わせて早く帰ってくるよなんて言わせないで、思い切り楽しんでおいでと言ってあげられる彼女でいたいです。