詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一番になりたい

レス1
    (トピ主0
    😢
    ヘルス
    一番になりたい。 一番にならないと見てもらえない。愛してもらえない。 誰かにとっての一番になりたい。 一番でなければ意味がない。 傷つきたくない。怖い。 上記の様な感情が渦巻いていて、友人関係も恋愛も今以上に進められなくなります。 どれだけ仲良くなっても、一定以上に踏み込まれそうになると逃げてしまいます。 仲良くなる前から、裏切られることが怖くなる。自分の悪いところ見せてしまったら嫌われるんじゃないかって思ってしまう。 そんなことないって思っても、やっぱりこの感情は拭えませんでした。 いい加減、自分を変えなければならないなと思っています。けどどうしていけばいいのか、正直わかりません。 どうやって自分と向き合っていけば良いのでしょうか?何かアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

ランキング

レス

自立できてない

ヴィックス
    人間、一人で生まれてきたんですから死ぬのだって一人。 生きている間だってそうなんですよね、基本。 常に誰かに認められないと駄目ってそこに重きを置きすぎじゃない? 自立してないんですよ。 誰かを基準に考えなくたって、世の中、自分基準で楽しいこと嬉しい事は見つければたくさん転がってます。 自立している人間は男女問わずそれができる。 それのできる人は自然にめんどくさくない空気がその人に漂っているので、似た感じの人を引き寄せ、相乗効果でまたラクになれたりする。 まずは自立というものを意識してみたら。精神的自立です。 別に嫌われたっていいんですよ。あなたを嫌いになった人に媚びたところでその人があなたに何してくれる? あなただって嫌いな人くらいいるでしょ。思い悩むほどのことはない、そうなったらそうなったで「合わないんだからしょうがないや」ってだけです。 裏切られるのが怖い? いやいや、、期待するから傷つくんでしょ。もっと自分主体で考えたら他人に多くを求めないし(重い)そんな思いに依存することもなくなりますよ。 無理して誰かと仲良くなるより私なら、愛犬と過ごしていたほうがずっと楽しいです。