詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達カップルがAを財布にしだした

レス2
    (トピ主0
    😨
    もなこ
    ひと
    A=友人 B=Cの彼氏 C=B彼女 2年前からの友人で、私も含め4人で遊びに行ったり、飲みに行ったりと仲のいい友人でした。 ここ4ヶ月前からB、Cが付き合い始め、カップルになっても前と変わらず遊んでいました。 12月になり、Aの誕生日、3ヶ月記念とイベントが重なり宅飲みする事が多くなりました。 それは良いのですが、BCがお金が無い事をAに伝えるとAは「俺が払うから遊びに行こうよ」とBCのお金を払うようになりました。 前から企画していた旅行もCが「お金がないから行かない」と言うと、BはAにそれを伝えAがお金を払うからと言う形で旅行に行きました。 私がケチなのかもしれませんが、車代は私とAの割り勘、高速代はB持ち、その後の飲食代はAとBと私の割り勘。 などなど、何故か払う人の中に私も自然と含まれています。 4で割ってそれを払うのは分かりますが、3で割るのがどうしてももやもやしてしまいます。 それに、私BCアルバイト生 A社会人 と、同じような環境なのにどうして?とモヤモヤが止まりません。 最近の新年会でも一人3000円のお会計をCにも徴収しようとすると「私そんなに持ってきていない」と言って、その場はBがCの分も含めカードで払いました。 その後のCの態度はスマホを弄ってほぼ無言の状態。 正直怒ったのかと、気を使ってしました。 (Aは「お金がない時言ってくれたらだすからな」と言う人です) 払ってもらうのが当たり前、Aに言えば払ってくれるという態度に正直困惑しています。 友達ってこういう関係だっけ?って思ったり、カップルになってから隣をキープし続け目の前でイチャつく姿に悪寒がしたり、それでも4人で遊ぶのは楽しいから誘われたら行ってしまう自分にも疲れてしまいました。 この先3人とどう付き合っていけばいいのか、正直わかりません。 至らない文章ですが、どうかご意見お願い致します。

ランキング

レス

嫌なら付き合わない

🙂
    みみこ先生
    Cの態度は確かに嫌悪感しかありませんが、支払いを強要させてるわけじゃなくAが払うと言うから参加してるって事なので、トピ主が横からゴチャゴチャ言っても「何?羨ましいの?あなたもお金ないって言ってAに払ってもらえばいいじゃん」くらいにしか受け取ってもらえないでしょう。 そもそもAがいくら社会人とはいえそこまでお金を払って4人で遊びたいのか理由が分かりません。気になるならAに聞いてみれば。最近はCがAをアテにしてお金出してもらうのが当たり前になってるけどいいの?って。 それでもいいと言うなら、それ以上は周りが口出しする事じゃないですよね。誰が何にどうお金を使おうが人の財布です。口出しは無用。 態度の悪いCが嫌なら付き合わなければいいだけです。 もしくは、BCがカップルだと二人で会ったりもしてるでしょうからトピ主もAと二人で遊びに行けばいいのでは?4人に拘る必要ないでしょう。別に付き合ってなくても友達として二人で遊ぶのはアリだと思いますが。 そこでAが4人に拘るのならCが目当て(片思いだとしても)って事になるかと。 嫌な人と付き合って疲れるなんてバカバカしくない?他に友達いないの?嫌なら付き合わなきゃいいだけ。他人は自分の思い通りにはなりません。大人になりましょ。

うん・・

🐤
    sarasa
    それはなんかおかしいね笑 もう抜けて良いんじゃない? Cが厚かましいのは大前提、女を利用して厚かましい。 ま、でも恋人同士だからCの分をBが出したりするのは別にいい。 そこでAがB・C代を持つのは勝手だけど・・・ あなたがいるからややこしいよね。 >その後の飲食代はAとBと私の割り勘。 これなんておかしすぎる。 それをするなら飲食代は4人で割り勘、あなたは4分の1払う。 Cの分は誰かが出す。 そうしないと変だよね。Bが出すのかAが出すのかしらないけど。 割り勘ね~って3分の1になるのはおかしい。 割り勘ならあなたの払い分は4分の1。 だれかが2倍払えばいいのです。 そういえば? 割り勘なら4分の1でしょ。 Cの分を男どもが払うのは勝手だけど、私がCの分を負担する気はない。 だからきちんと4当分してから誰かがCの分を負担して。 そう言えばいいんじゃない。 それでいやいやお前もCの分負担しろよ~って言う男たちなら舐めてますよ。 知らんがなって話です。 彼氏が彼女の分まで出せばいいじゃんね~ 勝手にやってろって感じですわ。