詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても諦めたくない

レス7
    (トピ主4
    😣
    K
    恋愛
    こんにちは。 このトピックスでご意見をいただきたく投稿しました。 私は1人っ子の33歳の独身男子です。仕事の都合で、転勤となりますが現在41歳の彼女と結婚したいと考えています。 1度は別れましたが、連絡は取る仲でした。その間に自分には別に好きな人ができて、告白しましたが振られました。 それでも前の彼女は僕が別の人を好きになったと知りつつも連絡を取ってくれて改めて自分にとって本当に大切にしたい人は前の彼女だと気づきました。 しかし、彼女と結婚したいことを両親に打ちあけると、彼女の年齢的に子どもが生まれにくく孫の顔がみれないこと、1度別れてるから、今は寂しくてその女に縋り付いてるだけ、など色々反対される状態です。 確かに自分は1度別れてはいますが、転勤で見知らぬ土地に行く自分をメンタル的に支えてくれて、自分が苦しい時に本当に支えてくれた彼女を一生大切にしたいと思ってます。 彼女は自分の年齢、自分が1人っ子ということもあり、自分と結婚したいけど、この結婚は無理だよと言っています。 彼女と話し合い、1年だけ時間をもらって仕事も慣れてきたというタイミングで再度、自分の両親に結婚の話しをしてみようと思います。 彼女の年齢も考えると自分が男として本当に中途半端だと感じます。 情けないことですが、皆さまの経験や考えからアドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

一つ確認したい

再放送
    あなたは彼女の年齢を考えて、彼女と結婚するなら 子供を持たない人生になることを覚悟しているということでいいですか? 親の反対があっても結婚すればいいじゃないですか。 未成年じゃないんだから親の承諾は要りませんよ。 一人っ子とかそんなの関係ないですよね。 「彼女との結婚を反対されても彼女と結婚する。 その代わりもうこの家には二度と来ない」と言えばいい。 それが嫌なら長期戦です。 10年以上の長期戦を覚悟して下さい。 「彼女と結婚できないんだったら誰とも結婚しない」と宣言しそれを実行すればいい。 あなたの親もあなたが40歳代前半になって独身で他の恋愛話がなければ 「その女性でいいから!」と言うでしょう。 私の男友達が30歳前後の頃にバツイチで2人の子持ち女性と恋に落ちました。 彼の両親は大反対。 彼は「反対で結構、俺はそれでも結婚する。もう二度と親とは会わない」と言い、 その女性と結婚しました。 少し前に彼と会いましたが、連れ子の2人を大事にしていました。 自身と奥さんとの子供はいません。 親とは一切会ってないようです。 私の従弟が親に反対された女性と結婚しました。 親はある占いを信じ込んでいて、それによると従弟と女性は相性が悪いとか。 でも従弟はその女性と結婚しました。 元々従弟は親と同居するために戸建てを既に建てていたので、 女性も自分たちの結婚に反対した親と同居することに。 完全に従弟と彼女が悪いのなら指摘や説教も受けますが、 理不尽な指摘や説教だと「俺が選んだ女性に何も悪いところはない!」と 親を叱っているそうです。 あなたの文章を読むに、あなたはまだ考えが甘いし覚悟もないように思います。 1年くらいであなたの親が折れる訳ないじゃないですか。

ありがとうございます

😣
    K
    ご指摘していただいた通りだと思います。 なにもかもが中途半端であってこのような覚悟では彼女を幸せにすることは難しいと感じています。 彼女とは子どもは、もしできたら産みたいと話していますが、子どもを産むだけが幸せではないし、2人でも支え合って幸せな家庭を築いていこうと話しています。 ただ1人っ子ということもあり、やはり孫を両親に見せたいという気持ちもあります、、、 色々な葛藤がありますが、自分はそれでも彼女を1番に大切にしていきたいです。 もう1度、両親と本音で真剣に話してみます。本当にご意見ありがとうございます。

ありがとうございます

🙂
    K
    ご意見ありがとうございます。ご指摘していただいた通り、本当に自分の覚悟が足りないと思います。 自分と彼女は子どもは「もし、授かることができれば、、」と考えてはいますが、子どもがいることが必ずしも幸せではないし、2人で支えあって幸せな家庭を築いていこうと話しています。 しかし、一人っ子として両親にはここまで育ててもらった感謝・支えてもらった恩義もありますし、身勝手ではありますが、やはり両親にも理解をいただき結婚したいという希望はあります。 彼女の年齢も考えるとじっくり考える余裕も時間もないので、もう一度両親と本音で話してみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

子供がいなくてもいい、は本気ですか

🙂
    まみ
    子供がいなくてもいい、好きだからこの人と、というのは素敵なことですが、貫き通せるかが一番大事ですね。若い男性と年上の女性(妊娠適齢期を過ぎている)が結婚する場合、このことは後々大きい問題に発展することがあります。若い男のほうが「やっぱり子供欲しい」となって、別れることになった場合、だれも男を責められませんが(子供を欲しい人にとってその欲求はすごく大きいので)、女性を傷つけることには間違いないからです(女性からしたら、最初っから結婚しなければよかったのに、となると思います)。よく考えてください。周りの人(友人など)が子供をもってうらやましくなることはよくあることですし、自分が年を取り、親も年を取っていくのを見て寂しくなり、考えが変わることもあるからです。あと、子供が気になる理由も自分自身でよく考えることです。親の期待で、は間違った理由です。子育ては夫婦二人の問題ですし、めちゃくちゃ大変だからです。

まみさん、ありがとうございます

🙂
    K
    貴重なご意見ありがとうございます。 確かに周囲の子どものいる知り合いを見ていると子供は可愛いと思うことはあります。ご指摘いただいた通り、子どもに対する考え方の変化はあるかもしれません。 今のところ子どものことに関しては両親に見せなければ、、という思いが一番強いです。ここまで育ててもらった両親に孫の顔を見せなければ、、と考えてしまい、それは彼女も同じ気持ちのようです。 しかし、自分の人生を後悔なく過ごしていくには彼女の存在が今の自分にとって一番大切です。頭のことが彼女のことでいっぱいで周りが見えていないと言われればそうかもしれませんが、、、 もう一度、自分のなかで今後のことを再考しようと思います。 ありがとうございました。

まず「孫の顔」なんですか?

🙂
    雪娘
    私は32才の娘と2才の孫がいる50代後半、おそらくあなたのご両親と同世代です。 孫の顔が見たい、見せたい、という気持ちは理解できますが、結婚で一番大事なのは本人たちの気持ちではないでしょうか。 若い女性と結婚すれば必ず子供に恵まれるという保証はないし、逆に40過ぎで出産もあるわけだし、そこは神のみぞ知るですよ。 親はいくつになっても子供のことが心配なものです。 私だったら、子供に良い配偶者がいればは自分たちが死ぬ時も心残りはない、孫はいれば嬉しいけど、いなくても二人が幸せに暮らしているなら満足ですが・・・

雪娘さん、ありがとうございます

😨
    K
    貴重なご意見ありがとうございます。 1人っ子であることで、母からは「1人っ子なのにそんな子どもを産めないかもしれない女性との結婚を認めたのかと周囲に言われるのも嫌だし、そっちが無理にでも結婚するなら、親戚含め縁が切れる覚悟で望んでね。」と言われています。 お世話になった両親のために子どもを授からなければという気持ちが強く、自分たちのために産むという感じではないですね。 今は母も感情的になって話しそのものを双方しないようにしてます。 「あなたを信じてるから」と言われたのですが、まだ1度も会ってもいない彼女のことを貶されている感じがしますし、今後どうしていこうか、正直悩みがつきません。 間違いなく言えることは、自分の考えが甘いし、中途半端だということです。 彼女と一緒になるなら両親と疎遠になっても良いという覚悟が必要であると感じます。