結婚10年目で、子供が3人います。アラフォーの夫婦です。
正直、夫のことを男性として魅力を感じず、生理的に嫌です。子供たちがいますので、友達として、大切な子供たちのパパとして、適度な距離感を保って行くなら、離婚などは考えたくないのですが、夫は家族より夫婦、と言い切り、友達なんてあり得ない、今の状況をなんとかしたいと言います。
もともと付き合っていた頃もトキメキなどはなく、誠実でいい人、私のことをすごく好きと言ってくれる、という面を重視していたように思います。ですので、付き合っていた当初のトキメキを思い出すこともできません。
正直、彼が彼であるかぎり、男性として魅力を感じることは無理です。それなのに、男女の関係を求めてくるので、辛いです。
この場合、行き着く先はどこでしょう。子供たちはパパが好きですし、人として誠実で客観的には離婚の理由もなく、私も離婚は避けたいですが、やはり離婚しかないのでしょうか。それとも、男性も、あと数年たてば、そんな欲求も落ちてきて、友達夫婦でいいと思ってくれる日が来ますでしょうか。。多分に個人差もあるでしょうし、正解などないのは承知していますが、ご意見いただけると嬉しいです。
トピ内ID:1125938738