詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

さようでございましゅ。

レス88
    (トピ主0
    🙂
    トピ主でしゅ。
    話題
    お客様とのかしこまったお電話で、 はい。 はい。 さようでございましゅ。 と言ってしまいました。 一瞬の間のあと、 お互い笑いを噛み殺しながら、お互い気づいていないふりを押し通しました。 こんな経験ありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ずいぶん前ですが。

🙂
    ライムライト
    お孫さんがいる部長から、 「これ、ないないしといてね」って言われました。 「はい」って言って会議資料を片づけたことがあります。

あるでござる

🙂
    Miyabi
    コンビニで、 お釣りでござる って、言われたことあります(笑) なので、 かたじけない と返しておきました。 マンガの中だけかと思っていたので、 面白かったです(笑)

こちらもずいぶん前の話

🙂
    Phantom
    オフィスで、男性の同僚が電話の受話器に向かって、周り中に聞こえるような大きな声で「もちもちー、パパでちゅよー」と言っていた。ひっぱたいてやろうかと思った。

ありがちかも?だけど

🙂
    樫木
    「はい」と 「ええ」が まじりあって 「へえ」といってしまった

やった事あります

🐷
    あら~フィフ
    とある慣れない職場で、昼食時間になり「お昼入りま~す!」と言うところを「おフロ入りま~す!」と言ってしまいました。 皆、気付かなかったフリをしてくれました(苦笑)

混んでて忙しかったので

🙂
    噛んでしまって
    「お客様のお会計は」と言いたかったが、「おきゃいけいは」とロックっぽくなった。

ありまーす

ぶすくれ女
    やや高齢のお客様が、会計を済ませたのに商品を受け取らずにスタスタと行ってしまわれました。 慌てて 「おきゃんさま~!」 お客様が「あらうれし、おきゃんだなんてオホホホ~」と笑って下さってほっとした。 後ほどおきゃんの意味を調べて真っ青に(笑) 言い間違いだし、意味も知らなかったんですぅ~ あと「こちらが新製品でございまする」と言ってしまったことがある。 越後のちちめん問屋かよ。。。

ちょっと違うけど

🙂
    まゆみ
    アパレル店員をやっていたとき、休みの日にふらっと寄ったお店でぼーっとウィンドウショッピングをしていました。 お店の人が「いらっしゃいませぇー、どうぞごゆっくりご覧くださいませぇー」って言ったときに私も、いつもの癖で「いらっしゃいませー」と言ってしまいました。すぐに、、、はっ!と気づきめっちゃ気まずくなりました。

あるある!

シャンプー
    私は自分の子どもになんですが、 電車の中で、3歳の娘を注意するときに キリッとした口調で「いけまちぇん!」と大声で(汗) 車内のリアクションがゼロだったので、余計に恥ずかしかったです。

後輩の話ですが

こま
    お客様との電話で「申し訳ございませぬ」と言っていたのを聞いてしまい、「武士!?」と声を殺して腹抱えて笑いました。 横ですがMiyabiさん、最高の返しですね!見習いたいです!

奉公人か

🙂
    チキンカツ
    はい、と相づちをうつところ、相手の柔らかな関西系のイントネーションにつられたのか、「へえ」と言ってしまいました… お互い笑いを我慢しながら会話を終えて、電話を切ったら回りに爆笑されました

いつもの癖で

🙂
    おかん
    ずっと以前のことです。 職場の同僚がマジックインキのキャップがはずれず、苦戦していたのでつい 「お母さんに貸してごらん」 と言ってしまったことがあります。 私より年上の方だったんですけどね笑。

厳しい先生が

🐱
    みよりん
    高校のとき、厳しい・笑わない・怖い数学の女性教師が産休から戻ってきたとき。代理の先生は優しかったのになあと思いつつ、教室に張り詰めた空気が漂っていたところで。 先生「○○さん、次の問題です」 ○○さん「はいっ」 先生「教科書の例題1、変数X、Y、Zちゃんが....」 ちょっとざわめきました。

うちの息子の話し

😑
    まるこ
    誰かに電話をかけて、相手がとったら かけた息子が はい!◯田です! と、相手からかかってきたバージョンで言ってしまったんだって。 超恥ずかしかったと言っていました。笑笑

父さんなあ

🐶
    コーヒー
    自分自身のことではなく、おかんさんの投稿と似ていますが若い頃いた職場で強面、非常に厳しい上司が部下の私たちに指示を出す際「俺はな」と言うべきところ「父さんなあ」と言ってしまいその後の焦った顔と苦笑いにみんな萌え死にしそうでした(鬼上司は子供3人のパパ)。

「喪主でございましゅ!」

冬うさぎ
    教師だった義父が大往生。葬儀社から来た司会者はまさかの偶然で今回初司会の教え子の方でした。 「喪主でございましゅ!」 正座に顔を歪めていた親族一同、顔を見合わせて笑いを堪えるのが大変でした。お陰で忘れられない葬儀となりました。(笑)

ナースステーションにて

🙂
    はな
    患者様のご家族からの外線での会話中でした。 はい、はいと受け答えしてる途中にしくじって、へえと言ってしまいました。(シリアスな内容だったせいか、相手の方は聞き逃したもよう) ナースステーション内にいた同僚達が、声を殺して身悶えしながら笑っていて、私も可笑しすぎて相手に気づかれない様に、涙流しながらこらえました。 後日患者様のご家族から、涙声で対応してくれたナースさんでとても親身になってくれたと喜びの声をいただきまして本当にごめんなさいでした。

コンビニで

🙂
    つまみ
    雑貨を買って、レジで会計をした時店員さんに「ありがとうございました」 と言われたので、つい「ごちそうさまでした」と言ってしまったことがある。

楽しいトピをありがとう

🙂
    ステーキ
    一個一個読んで笑わせて頂いてます。特に萌える上司いいですね。  私のはトピズレかと思いますが。若い頃、OL時代に、東北出身なので「そうですね」と言うべきところをつい、「んだ」と出てしまいました。全力で何も言ってない体を装いました。  

母の友人宅で

🎶
    あやちゃん
    昼食にお寿司をおよばれしました。 私が食べ終わって「おご馳走様でした」と言ったら、横で母が「お粗末さまでした」と言いました。ほんにんは全然気づいていず、無意識だったようです。 笑いをこらえるのが苦しかった。

言ってしまった!ではなく、文字ですが

🙂
    え、そうなんだ
    私は今では(昔からかな?)珍しい「かな漢字変換」です。48字を割り当てるので使うキーの数が多いです。 「。」は「Shift + る」です。時々「…ございます。」と入力したくて「…ございまする」と入れてしまうことがあります。外に出すメールではミスしたことないと思いますが(チェックをすり抜けて送信されてしまったものもあるのかも)、自分でくすっと笑っておりまする

なにげに

カーボンブラック
    「おご馳走様」の方が噴き出しそう。

何様ですか?

🙂
    まの
    言い間違えでは無いのですが、会社の後輩が電話に出て、相手の名前を聞くために発した言葉です。 アクセントは「な」にあります。 彼に取っては、お名前をお願いしますと同じ意味だったようですが、みんな大爆笑でした。

○○○○室です!

🎶
    チリンチリン
    独身の頃、勤務先でやたらに電話が多かった日の事です。 実家に帰宅して間も無く、家の電話が鳴り、本来なら名字を名乗って「はい、○○(名字)でございます。」と出るところを、「はい、○○○○室です。」と、職場の部署を名乗ってしまいました。 たまたまかけて来た相手が、私の勤め先を知っている母の友人だったので、「私も間違えることあるわ~」と笑って言ってくれて救われました。 あと、お弁当屋さんでバイトしていた時。 昼時の混雑マックスの時に、お客様の注文を復唱する時に、「幕の内とアジフライ弁当」と言うべきところを、なぜか混ざって「アジの内」と言ってしまいました。 箸が転んでもおかしいお年頃だったので、自分でツボって腹を抱えながら苦しんだ思い出があります。 アジの内って…笑

つい最近ですが

🐱
    黒猫執事
    コンビニで缶のホットコーヒーとサンドイッチとタバコを買った時 30代前半くらいの女性が 「わけわけしますか?」 と言われました 笑いを堪えて普通を装いました 私の職場では返事は「はいよ」なんですが ドライブスルーでハンバーガーを買った時、 「○○でよろしいですか?」 と聞かれ 「はいよ」 と答えてしまって恥ずかしったです

名前がごちゃ混ぜになります

🐶
    楽しい
    面白い!特にあやちゃんさんお母さんの、お粗末さまでしたに笑いました。 私の場合、、 例えば、友人名がマリさんで、その子どもがアリサちゃんです。 なぜかマリさんにマリちゃんと呼びかけ、アリサちゃんアリサさんと呼びかけてしまいます。 ママ友をさん付けで呼ぶことが多いので、ママ友の子にさん付けしちゃうことが多いです。決して悪くないとは思いますが。 あと、夫、子ども、甥っ子、父が揃うと、誰のことも一回で正しく名前を呼べたことがないくらい間違えてしまいます。。みんな二文字っぽい名前だから。。言い訳?

楽しいトピで~~大笑い

🙂
    めろん
    新年早々~~楽しいトピで泣くほど大笑いしましたで~~ そして、お次は私のお話をお聞きくださいませ~~ 場所は、京都清水寺参道の素敵なお食事処~ 満席でたいへんに賑わっておりました。 そんなお昼時に、私は店員さんを呼ぶ声が、、、、 すみません~~と、呼ぶつもりだったのに、、、、 出てきた声が、、、、「すみませぬ~~~」 それも、大きな声でした! 周りは大爆笑~~ 京都という場所柄~私は江戸時代にタイムスリップしたようです。 店員さんが、「へぃ~お待ち」って、来てくれたら嬉しかったな

爆笑しました!

😀
    浪速武士
    楽しいトピありがとうございます。 私も就職したての頃あります。慣れないビジネス用語を覚えて、まだ緊張しながら会社で電話を取ってた時、「◯◯(社名)でございます」を「◯◯でござる」と力一杯元気な声で言ってしまいました。電話の向こうでも事務所の中でも大爆笑。しばらく先輩達にからかわれたなぁ。

あります!

🙂
    蒼ママ
    去年、知り合いのところに 友達とこども達を連れていった帰りに 遊んでいた子どもたちに向かって "帰りますよ~"と言うつもりが "帰るだすよ~"と言ってしまい… 場所が観光で来ていたお客さんが たくさんいたところだったので すごく恥ずかしい思いしました! お客さんたちは方言なのかなくらいで 気にしていなかったのですが 友達は大笑い! ちょいちょい笑い者にされてます笑笑

ずいぶん前の話ですが

🐱
    斎藤
    40代上司(男性)が電話を代わるとき、相手がちょっと遠かったので叫びました。 「鈴木しゃ~~ん!!」 部下一同 笑いを噛み殺しました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示