詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠判明からの結婚

レス5
    (トピ主0
    😣
    まむまむ
    子供
    少し愚痴になりますが長文失礼します。
    私は今25歳で彼氏はもうすぐ27歳。
    昨年の夏に付き合って、一般的には早いですが11月末に婚約しました。
    そして、両家の両親に挨拶してから結婚。
    のはずが、12月になってすぐに妊娠判明。
    すぐに挨拶行く予定になり日を合わせようとしていた時につわりでダウン。口に入れた物を吐いてばかりで耐えれなくなり、仕事も行けなくなり、病院に行くと「ケトン体が多いからこれは辛いね。よく頑張ったね。入院もできるけど…点滴する?」と言われ、入院はいろいろな面で不安になり点滴で頑張ってます。
    点滴してもやはり完全には良くならず少し気が楽になる程度。それでも少しでも耐えれるようになりました。ですが、油断すると嘔吐。吐いて楽になる時と全然楽にならない時があります。
    それでも、ここまで少しの間でも頑張ったからちゃんと産みたい。できてくれた命を大切にしたいと思ってます。
    私の体がそんな状態なので、ちゃんと着替えて身なりを整えて彼氏の家族に挨拶に行くということができず彼氏に「本当に申し訳ないけど、伝えてほしい」と伝えてもらってるはずが「顔見せて。早く会いたい」って言ってるとしつこく彼氏に言われます。
    「電話でも…」と思ってる時に限って吐いてそれどころじゃない私。
    私の父親に話したところ「今は安定してないんだから気が張ってもしかしたらそれがストレスになるかもしれない。会うならちゃんと安定期入った時か体調が良くなってからでいい。それでも何か言われるならお父さんが言うから。一応、妊娠させた方の親から話に来るのを待ってるけど」と言ってくれて泣いてしまいました。
    彼氏のお姉様の旦那さんにも相談してるらしく「お前(彼氏)は先に進んでるけどつわりがって言って甘えてる彼女は進んでないんだから彼女が悪い」と電話での声が丸聞こえで話してました。

正直、今、精神的にもとても辛いです。

ランキング

レス

悪阻落ち着くといいですね

🙂
    エメ
    悪阻で苦しいのに・・・甘えと思われるのはほんとうにお辛いと思います

でも残念ですが・・・せめて婚約→挨拶→両家顔合わせ→結婚式準備とかまで避妊されてればよかったのになぁと思ってしまいます。
    妊娠は喜ばしい事ですが、せっかくの幸せと楽しい期間なのになぁ・・・残念に思ってしまいました。すみません。

ところで彼はもう主様ご実家にご挨拶にみえたのでしょうか?
    義兄の言葉が疑問で・・・
    なぜ主様がそのように言われてしまうのか?
    どんな相談してるんでしょうね?

妊娠させた?

🙂
    2353
    25歳と27歳のいい大人が合意の上で子供を作る行為をしておいて、よくもまあ、妊娠させた、なんて言えますね。
    お父様がいったにせよ、ここに恥ずかしげもなく書いたところを見ると、あなたもお父様に賛同しているご様子。
    あちら親もどんな人間が我が息子の子供を身籠っているのか知りたいんでしょうね。
    私も2児の母ですので、つわりが辛いのは理解できます。
    会いに行けないのはしかたありません。せめてお手紙でも書いたらどうですか?
    それにしても頼りにならない彼氏さんですね。何度も言ってくるところをみると、彼氏さん自体が一番あなたが甘えていると思っているんだとおもいます。

自分の実家が常に正しい

🙂
    printomama
    結婚したら苦労しそうですね、彼氏さん。

他の方も書いていますが、「妊娠させた」って何?
    彼氏や彼氏の親に謝罪でもさせるつもりなの?

息子と結婚する予定の女性と会いたいってそんなに変ですかねぇ。
    安定してからで別にいいですが、何だか義家族に対して敵意むきだしで。

何で主様が主導して敵対構造を作ってるの?
    私のことを大事にしてくれる大切な大切なお父様と、
    非常識で人間性が崩壊している彼家族なんて構図でも作って、
    今から自分の実家優先の義実家とは縁遠くしたいのかな。

彼は今後、妻が実家依存の面倒な結婚になりそうですね。

入院をお勧めします

🐤
    ふむ
    つわりは個人差がありますから、入院をした方が、入院するほどの重症のつわりだと理解してもらえるし、そのせいでご挨拶に伺えない失礼も容赦してもらえると思いますよ。
    私もつわりはとても重く医師から入院を勧められましたし、ほぼ自宅で寝たり起きたりでしたし、眠っている時以外は常にオェーでしたから、トピ主さんが、とてもご挨拶どころではないというのが、よくわかります。しかしながら、つわりでも通勤を続ける妊婦さんもいますから、甘えとしか考えない人もいるんです。
    彼氏さんが、自分の両親を説得して3人でトピ主さんのご両親のもとに挨拶に足を運んでくださるといいのにね。一昔前なら、男性側が女性宅に挨拶に向かうのが常識だったと思いますが。
    両家の両親に挨拶もしないうちに勝手に婚約して子供を作ってしまったことは、2人のミスですし、それぞれが相手の両親を蔑ろにしたのですから、両家の両親がそれぞれにモヤモヤするのは仕方ありません。2人で、謝ったり説得したり、そういう努力をするしかありませんよ。つわりが辛いのに酷いなどと言っていても仕方ありません。親世代から見れば、挙式も入籍もしないうちに、妊娠って、恥なんですから。それぞれが、自分の両親を説得し、相手の両親に礼を尽くすしかありませんよ。

妊娠悪阻

点滴5L
    医師から入院を勧められたという事は、トピ主さんは、つわりではなく「妊娠悪阻」ですよね。つわりは症状だけど、妊娠悪阻は立派な病気です。
    トピ内容だと、脱水症状も心配です。(冬場は空気が乾燥してるから、点滴してても、油断せず、少量ずつ小まめに水分補給してね)

他の方もレスされていますが、「妊娠悪阻(病気)で入院」となれば、彼や彼の親の考えも変わるかもしれません。
    今の状態では、病院に点滴に通うのも大変そうだし。
    ストレスも症状を長引かせる要因になるそうなので、思い切って入院して、症状を軽くする事に専念して、ご挨拶は退院後「医師の許可が下りてから」という事にしてはいかがでしょうか。