詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外反母趾などで困っています 札幌在住です

レス2
    (トピ主0
    健康
    ヘルス
    昔から外反母趾や小指が痛くて困っています。 巻き爪の手術を受けたこともあります。 靴が合わないせいか、まめもできました。 外反母趾専門の治療院に行こうと探していますが、最初に聞いたところは保険適用外らしく、最初の月で外反母趾や巻き爪で3万円以上と言われて思ったより高額で驚いています。 背に腹は変えられませんが、他も探したいと思います。 歩き方が大事らしいので、その指導もしてもらえるところで、西区や中央区で通ったことがある方がいらっしゃったら教えてもらえませんか? 参考にさせてほしいです。

ランキング

レス

外反母趾です。

🙂
    カルメン
    私は遺伝性の外反母趾です。 祖父、母とかなりの外反母趾です。小学生高学年くらいから外反母趾が成長していき、遺伝だから仕方ないと諦めていました。 なので、ハイヒールなんて、骨が出てるところに当たるので、痛くては履けませんでした。そして大人になってから、クラシックバレエを趣味でやるようになり、年数はかかりますが、土踏まずができるようになり、さほど昔より長時間歩いても痛くならなくなったんです。 外反母趾の人は、土踏まずが無いので、どうしても足が疲れます。ですから、まず土踏まずをつくりましょう。 バレエは身体にも良いので、是非おすすめします。

インソール(中敷き)を

🐱
    almond
    保険のきかない外反母趾専門の治療院というのがどういうところなのかよく分からないのですが、医療機関ではないということでしょうか。 私は外反母趾と巻き爪、外脛骨、それらによる末梢神経痛もあって整形外科に通っていたのですが、保険適用のオーダーメイドインソールを作ってもらってからはとても具合が良いです。 整形外科で処方箋を書いていただいて提携のインソール製作所で作ってもらう形で、保険適用でもインソールと靴(インソールが入るよう深い構造になっている)で3万くらいしてしまうのですが、それだけの価値はあると思います。 もしいきなりそこまでは出せないということでしたら、まずはスポーツ専門店(ランニング系がおススメ)などで相談して、足に合うインソールを選んでお試しになると良いと思います。 インソールが良いと歩き方も自然と矯正されますよ。 私は東京なので、札幌にそういった整形外科やスポーツ専門店があるのかまではちょっと分からなくて申し訳ないのですが、ネットでも調べられると思います。