詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 旦那の朝のお見送りって特に重要じゃないの?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の朝のお見送りって特に重要じゃないの?

レス40
    (トピ主1
    😣
    おまめ
    ひと
    旦那が出勤する時に毎朝玄関まで見送りしているのですが(乳児がいるため起きれないこともたまにありますが)、 今は育休中で朝起きる必要ないんだしゆっくり寝ててねと言われます。 私のことも子供のことも物凄く大事にしてくれています。 旦那が子供の頃、義母は朝起きてこなかった為、義父も旦那も自分達で朝食等していたそうで、特に母親が朝起きている必要がないという考えみたいです。 私は旦那の立場になって、どういう妻だと一緒に暮らしていて幸せかを考えているのですが、私なら 頑張ってね、いってらっしゃい!と毎朝言われたら、妻と子供の為に頑張ろう!という気持ちになるんじゃないかと思うのですが、これは私が考えすぎなんでしょうか? 世の旦那様は特に見送りの意味なんて考えていないものなのでしょうか? 義両親や実両親含め身近で、旦那が妻を大事にしていないなぁと思う家庭では、妻が寝ていて見送りされていない家庭が多いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私はしたい。

🐱
    お昼寝コロコロ
    貴方の旦那様の育った環境(義母が寝てる状態でお見送りなし)は、 私からすると気の毒な家庭環境で育った旦那様と思ってしまいます。 寂しくなかったのか、寂しいとまだ気が付いてないのか・・・。 そうなら、もっと一層大事にしてあげたいです。 お見送りをしなくて寝てていいよと言うのは旦那様の貴方への気遣いでしょうし、相手がしてもしなくても良いと言っても、 した方がお互い嬉しいじゃないですか! 私は夫が寂しく勝手に出て行くと私が寂しいです。 夫がしなくても良いと言っても、 自分がしたくて夫の迷惑でないならしましょうよ。 夫に意味を考えてもらう必要は無いと思います。 意味ある行動でなく、意味もない行動が大事な事だと感じますから。

何を重要視するか

チア
    家庭ごとに違っていいと思います。 私も低血圧で朝は弱いけど、夫の見送りをしたいので5時台にヨロヨロ起きてます。 顔が見たいから、自分のために起きてます。 朝食を抜きたがり夫に、準備をすれば朝食を摂ってくれるので、私の心配を減らすために起きて準備します。 夫のためというよりも、自分のためです。 うちの夫も「無理せず寝てていい」と言ってくれます。 新婚の小さな双子の赤ちゃんがいる同僚宅では、奥さんの負担を減らすために、朝の見送りを禁止したそうです。 いいね~うちでも取り入れよう、と言いつつ起きます。 もし見送らないタイミングで事故や事件に巻き込まれたら後悔するだろうな。 自分の心の平穏のため、ですね。 主さんの幼少期はどうでしたか? うちは働いていた頃の父の見送りと出迎えは家族全員でやってました。 遊びならともかく、学校や仕事に出掛けるなら可能な範囲でお見送りしたいかな。

トピ主です1

😣
    おまめ
    1番は旦那の顔が見たいのだと改めて思いました。 お互い思いやりを持って接するのが大事ですね。

普通はうれしいものでは?

🙂
    もこ
    身体を壊し退職。夫は私を気遣って「朝食の準備さえ前日にしておいてくれれば、朝は起きなくていい。早朝起きてもらうのはかわいそう」。 「夫が早くから仕事に出るのに、妻の私が寝たままでは申し訳ない」と思うものの実際体調が悪いのでしばらく言葉に甘えていました。 夫は本当にそれでもまったく構わない様子でしたが、さすがに気が咎めるので体調が戻った頃、頑張って起きて見送ったら「起きる必要無いのに、寝てたらいいのに。明日は起きなくていいよ。」と口では言うものの、夫の顔が輝いて本当にうれしそうで。 実際に起きなくても問題無いと本気で思ってくれているようだが、それでも起きて見送ってもらったら本当にうれしいようで。 それに気づいてからは無理してでも起きて必ず見送るように。 夫は夫なりに、体調が悪い時も気が進まない時も、家族のためにと頑張って気持ちを奮い立たせて出勤してくれている、だから妻が笑顔で見送ってあげればものすごく心の支えになって「今日も家族のために一日頑張るぞ」という気持ちになれるようです。 だから貴女も無理はしなくていいけど、可能な時は起きて見送る、子どもがもう少し大きくなれば一緒に「パパ、行ってらっしゃい」と見送れば、それだけで夫は一日あたたかい満ち足りた気持ちになって頑張れるのではと思います。 夫が「どうして起きて来るの?必要無いよ、1人で行くよ」と言っても、実際にそう思っていても、貴女が「家族のために貴方が頑張って仕事に行ってくれるのだもの、自分だけ寝ていたら悪い、行ってらっしゃいぐらいは言いたいわ、毎日ありがとう」と言えば、「そんな考え方もあるのか」と貴女の、自分を大事に思ってくれる気持ちがうれしいと思う。 そういう毎日の積み重ねが仲いい家庭につながるのでは。 少し喧嘩した翌日も見送れば「起きてくれた」とうれしく仲直りのきっかけになるだろう。

したいならすればいい

おじさん
    知り合いの奥さんは、旦那さんが早出の時でも一緒に起きて仕事に送り出すそうです。 別の家族は、(いるときはだけど)子供も一緒にいってらっしゃいしています。 主さんが、しなければ気分が悪いと思うならしたらいいんじゃないでしょうか。 夫さんも、しなくていいと言いつつ、内心は喜んでいると思いますよ。

大事にするからこその 「寝てて」かも

🙂
    抹茶
    朝の見送りをするかしないかが夫婦仲の良さとは直結しないと思います。 もちろん妻の夫に対する思いやりの表れの一つの形だとは思いますが、逆に育児で大変な妻を一分一秒でもいいから寝かせてあげようと思う夫の気持ちもまた愛情だし、それをありがたく受け入れることが夫に対する妻の信頼の証ともいえるでしょう。 結局「見送り」とは単なる行動の一つに過ぎないのです。 「見送る」「見送らない」という状況は同じでも、その背景にある各人の思いや考えが違うと全く違う事を意味します。 疲れた妻を邪魔しないために音をたてないようにそっと出ていく夫もいるでしょう。もしそれでもやっぱり起きて見送ることが愛情だと言うなら、そこで妻を起こさせている夫の愛情が薄いという事になるでしょうか? お互いへの思いやりは時に対立することがあります。「やってあげたい」と「やらせたくない」という形で。「耐える」と「苦労させたくない」でもいいでしょう。 その着地点がどちらかに偏っているからと言って、片方の愛情が薄いわけではありません。問題は愛情の総量ではないでしょうか。 単純に「見送らない=大事にしていない夫婦」ではないと思います。 トピ主さんの所はご主人に大事にされているのだから、ご主人の実家の状況とは全然違うと思いますよ。 「見送ってあげたい」vs「寝かせてあげたい」とお互い思った上での話ですから、「見送る必要はない」vs「見送ってもうら必要はない」の対立ではないのです。 見送り以外の部分で夫への愛情を表現すれば、ご主人は満足なんじゃないでしょうか。

我が家はこんな感じ

🎂
    もち
    おまめ様、こんにちは。 新春早速ほっこりするトピを拝見いたしました。 ありがとうございます。 皆様のご家庭はどうなんでしょうね。 因みに我が家はお休みになっています。 それはもうガッツリ寝ています。 これまで私より先に起きていた事があるのかと思うほどに寝ています。 休日も私が先に起きて食事を用意すると、 布団から目だけ出してきて食べ終わるとまた寝ます。 こんな素敵な奥様がいらっしゃる反面、我が家の妖怪はどうしたものか 1日布団の中から出てこずに、もちもちしている事さえあります。 ぜひぜひお見送り、続けて差し上げてください。 そして間違っても布団の妖怪にだけはなってはいけません。

一般論と個々の事例は別物だ

匿名
    ちょっと過剰な感じはしますね。 あ、別にトピ主さんの行動がじゃないですよ。 思考の傾向の話です。 どの家庭でも同じかどうかは朝の見送りだけで判断はできません。 ただし、夫婦・家族の時間をいかに作るかという観点なら賛成できます。 つまりは朝で話が終わるんじゃないくて、帰宅後や休日などを含めた 全体像の話で語らないと意味は無いんです。 まあ、自分なりの考えを述べてみましょうか。 家庭内と仕事など外向きを切り替えるタイミングが人それぞれ違うものなんだ。 自分の例を挙げて特に独身時代を例としてあげると 意識が外に向くのは『髭剃り』をしたときだったものです。 ダラけているとき(土日連休とか)で買い物も特段無くて家でボーっとしていたいなら 髭を剃らなかった。自分にとって気持ちが切り替わるタイミングだったのは確かだ。 今でもそうだけど、Yシャツを着てネクタイを締めた瞬間に既に仕事モードになる。 だから着替えた後で朝食とかを食べる気にあまりならない。 そういったこともあって見送りがあってもその前に気持ちが外に向いているのは確かです。 このように人によってスイッチは違うことは理解しないといけない。 着替える前に朝食をとる時にちょっとした会話をするほうが見送りよりは好むな。 だからといってトピ主さんを否定はしないけど、押付け感があるのも確かです。 それが旦那さんの言葉で『無理をしないで良い』でもある。なんか義務的に感じるんだろ? 家庭を良くしたいからする、それが意識の根底だからモヤモヤするんだよ。 トピ主さんが『したい』が根底で家庭円満はその派生効果程度に考えていたら違うんだ。 『見送りたいからさせて』というトピ主さんの満足のためならそれで良いんだけど、 妻子の為に頑張れるでしょ?とかそんな大義名分のような言葉でされるのはうれしくないな。 夫婦仲が怪しいなら別だけど。

自分が見送られるのが苦手

🐶
    Chihuahua
    妻の立場ですが。  共働きで、旦那が先に出勤します。 家の中で、「いってらっしゃい」とは言いますが、玄関までの見送りまではしていません。 今日も、一日お互い元気でいられます様に と思ってはいます。 自分が仕事で。 旦那が休みの日に、たまに外まで見送りしてくれますが、苦手です。 疲れてるだろうから、休んでてくれて良いよーと、本気で思ってますし、言います。 自分が出勤時、仕事モードになるので、 頭の中で仕事の段取りを考えて出発したい 忘れ物をなしにしたい。出る時、集中して確認したい などの理由もあって。 お見送りしてくれるのに、会話しないのも悪いしなーなんて、へんに気を使って、集中力散漫になってしまいます。 ニコニコ見送りしてくれる旦那の姿は、好きですが。(だからって、旦那は見送りをして欲しいとは言いません。むしろ朝早いから、私が起きて家事してるのに、気付いたら居ない なんて事もあるくらい。今日は、急いでだのねーくらいに受けとめてます。) おまめさんのご主人は、本気で育児中の身体を心配して無理しなくて良いよ と、言われてると思いますし それも一つの愛情表現なのではないでしょうか。 お見送り以外の事で、それを返せてたら良いのかなって。 旦那が妻を大事にしていない=寝ていて見送りしてない妻は、見送り以外にも色々ありそうな気がします。 と、言いながら参考にさせて頂き、 何か旦那の喜びそうな晩酌のあてでも 今日は、作ろうかな笑

う~ん

おとこ
    これは完全に個人の好みの問題でしょう。 で、個人的には、「全く不要」ですね。 ぐーすか寝てようが関係ないです。 別に人のために頑張ってるわけでもなく、まぁ惰性、ルーチンの類いですから。

私にとっては重要

🙂
    ラル
    自分の父親が割と危険な職業で朝元気に仕事に出掛けたとしてももしかしたら生きて帰れない可能性があったので母親は必ず見送っているのを見て育ちました。 私の夫は普通の会社員ですがそれでも事故に遭わないとは限らないですし、お互い元気な顔(笑顔)を見ておきたいので余程体調が悪いのでない限りは必ず笑顔で送り出すようにしていますよ。

特にではないかな

🙂
    30代男性
    私は「頑張ってね、いってらっしゃい!」より「お帰り、ご苦労様」の方が嬉しいので特に重要ではないです。 むしろ毎朝「頑張って頑張って」言われると頑張りを要求されるようで疲れるかも(トピ主さんのお気持ちは分かりますが) トピ主さんはご主人から「育児頑張ってね、行ってきます」と毎朝言われたらどうでしょうか?

需要と供給

M
    需要があり、供給が可能ならお見送りしたら良いし 需要がなく、供給できない(必要性を感じない)ならしなくても良いと思います。 需要がないけれど、供給したいのなら、拒まれない限りはしたらよいけれど 厄介なのが 需要はあるけれど、供給の必要性を感じない、したくない場合かと これは個々の家庭でニーズが違うのでどうともいえないと思います。 因みに我が家ですが、需要はないのですが妻の私が供給したいので、お見送りしています。 で、夫はそんな私の希望が分かっているので、 行ってきまぁ~す と、声をかけてお見送りできるようにしてくれていますが、 >頑張ってね、いってらっしゃい!と毎朝言われたら、 言われなくても >妻と子供の為に頑張ろう! と、思って頑張ってくれる人ですよ。

乳児が居るから

みやの
    今は乳児が居るから、でしょ。 子供さんが一歳半くらいになったり夜泣きしなくなったら、朝ごはんを用意してあげる時間には母親も起きてないと、子供もいつまで寝させておくつもりなんでしょうか。

必ず見送ります、絶対に。

私も朝の見送りをとっても大事にしています。 夫はもちろん子供も。出勤や登校時だけでなく彼らが遊びに行く時も、自分が家にいるなら必ず。 門扉まで送り玄関は私が閉めて完了です。 娘がが進学で家を出る時「お母さんはどんな時も毎日見送ってくれたね、凄い事だと思う、ありがとうね」と言ってくれて嬉しかったなぁ。 これからも見送り続けます。 義務感でもなんでもなく自分がそうしたいからです。

玄関で、いってらっしゃい、します

🙂
    ななみ
    ほぼ毎日、夫が出掛ける時には朝ごはんをどうぞして、玄関でいってらっしゃいをしますね。夫もこちらが出掛ける時には玄関でいってらっしゃいと言ってくれます。そして熱など出していたりすると寝てる所まで来て行ってきますと言いに来る。 新婚時に玄関で正座して、いってらっしゃいませ、おかえりなさいませをしましたら、やめてくれ~、三つ指付かなくて良いからと言われました。以来、立ったままご挨拶してます。夫の鞄については元々関わりたくないし許可無く触らないので、ドラマの様に鞄を持って送り出しません(笑)。夫が勿論持って出ます。 夫もお仕事等に出掛けるわけですから、いってらっしゃいと言いたいですね。無事に帰って来てねの意味も含んでますから。 それぞれのお宅での状況は違いがあって当たり前ですがこちらも夫にいってらっしゃいをする方が気持ちは楽です。

トピ主さんの言う通りだと思います。

小正月
    「私のことも子供のことも物凄く大事にしてくれています」そうだと思いますよ。だってトピ主さん毎朝お見送りする等ご主人が妻と子供を大事にしようと思わせるように行動していますので。  トピ主さん、この世は油断大敵です。ご主人が毎晩帰りたくなる家庭を築けば多少の波風は立っても凡そしあわせな生活を送れると思います。毎朝見送り素敵だと思います。トピ主さんは賢い女性ですね。

私は必ずします!!

匿名
    寝てて見送らないとか結婚16年一度もないですね。 ケンカしてても「行ってらっしゃい」は言います。後悔したくないですもん。 知り合いに御主人がトラックドライバーしてて、ケンカして口をきかなかった朝に亡くなったのを聞いたら。そんな最後だけは嫌だなぁて。まぁ、愛情なければどうでもいいのかな??

人それぞれだと思います

🙂
    ホット柚子檸檬
    トピ主さんのご主人は義母さんが見送らない人だったから、それが自然だと思ってられるか、それが寂しく殺伐とした感じだったから、見送られる家庭を作りたいと思ってられるかどうかです。 考え方は人それぞれで全然気にしない、重要視しない人もいます。実際私の友人知人では、シフト制でご主人がだいたい遅番出勤でお昼頃出ていく、または夜勤で夕方から出て行く場合、奥さんも働いていたら時間的に見送るのは不可能です。でも休日が合うと一緒に外食したり仲はとてもいいです。 寒い冬に早起きはきついですが、トピ主さんの場合は今は家に居られるので、起きれたらできるだけ見送ってあげたらいいと私は思います。

昔は

🙂
    華かんざし
    結婚して33年! 34年目を二人の子どもたちも 結婚して 夫婦二人の暮らしを過ごしてます。 娘が生まれても朝は起きて いってらしゃい!と見送ってました!娘が首が座った頃だったと思います 娘を抱いて玄関へお見送り 主人は靴を履くために座ってたので 娘を主人の背中に背負わせて「貴方は今はこの重さの責任があるけど 段々と大きくなり重さも重くなるよそれだけの父として責任があるから 頑張って!」と時折して 父親の責任を持たせてました。 その後息子が生まれ 娘が父親の背中におぶさり 赤ちゃんの息子の重さも重ね「二人の父親頑張って!」と見送っていました! 今も当時の子どもの重さを覚えてると主人は言ってます! これが我が家の見送りかたでした。 娘が赤ちゃんの頃は 睡眠不足でも 主人を送り出したら また横になれる 娘とお昼寝できると思い 朝は起きて見送ってました。 息子が生まれて寝不足でも 娘がいるから寝ることはできず お昼寝一緒するときもありました。 今の世の中 何があるかもわかりません! 朝 寝てる間に仕事に行きそのまま帰らぬ人になんて 事故に巻き込まれたりなど? 行ってらっしゃい!気をつけて!と笑顔で送り出されたら嬉しいでしょうね! 共稼ぎなら 笑顔でお互い頑張ろ!と声かけあったら気持ちよく出掛けられるのかと 今も行ってらっしゃい!と声はかけます! 玄関やキッチンから

他所の事はどうでも良くないですか?

M
    >義両親や実両親含め身近で、旦那が妻を大事にしていないなぁと思う家庭では、妻が寝ていて見送りされていない家庭が多いです。 此れって、見送りをする家庭は夫が妻を大事にするってことを言いたいのかな? どうかしらね~ 就労形態や子供の年齢でも違うのでは? 義両親は共働きで、義母は義父を見送らなかったけれど夫婦仲に特に問題はなかったですよ。 実両親は、母が専業主婦で必ず見送っていたけれど、そんなに夫婦仲は良くなかったです。 息子夫婦は、育休中までは夜泣きなどあって、息子は寝ている妻子を起こさないようにそっと出かけていきましたし、今は育休が明けて共働きなので二人ともバタバタ出かけていきます。私が見るのは年に数日ですが・・・ 夫婦仲はとても良くて、お嫁さんが息子を大切にしてくれて息子も妻をいとおしんでいる様子がいつも嬉しいです。 見送りの有無だけで、夫婦仲は語れないんじゃない? で、そんな他人の家の事はどうでも良くないですか? 自分の家夫婦がどうしたいのかが大切な事だと思います。

見送ることは

🙂
    パジャマ母
    「行ってらっしゃい」と見送ることは、「無事に帰ってきてね」という思いを込める事だと思っているので毎朝玄関まで行きますが(夜も「おかえり」と出迎えに行く。すきあらば抱きつく。笑)、世の奥様方は違うのですかね? できれば行ってらっしゃいのチューもしたいのですが、子供に邪魔されて時間がかかるので省略されました。笑

うれしいものですよ

🙂
    PP1
    結婚20年、基本的にお見送りしてくれてますね。 男は基本アホなのであまり言葉にしなかったりもしますが、嬉しいものですよ。 頑張ろうという気にもなりますし、より大事にしたいとも思います。 トピ主さんの旦那さんもそうだと思いますよ? 妻がお見送りしないで寝てる家庭もあるでしょうが、 正直言えば「よく一緒に暮らせるな」と思いますね。

何だか…

いなちゃん
    > 私は旦那の立場になって、どういう妻だと一緒に暮らしていて幸せかを考えているのですが、私なら > 頑張ってね、いってらっしゃい!と毎朝言われたら、妻と子供の為に頑張ろう!という気持ちになるんじゃないかと思うのですが、これは私が考えすぎなんでしょうか? > 世の旦那様は特に見送りの意味なんて考えていないものなのでしょうか? 私なら私ならって、夫さんはトピ主さんじゃない。世の旦那様はトピ主夫さんじゃない別人です。 なんか、トピ主さんは、夫さんを思いやっているのではなく、自分のやりたいことや考えていることを押し通したいだけの感じで、嫌だなあ…。 夫さんにとってどうかではなく、トピ主さんが見送りたいんだって言ったら、夫さんもきっと快く受け入れてくれると思いますよ。

私の夫はトピ主夫と同じ。安らかで幸福な妻子を見るのが夫の幸福

🙂
    かなこ
    私の夫は、トピ主の夫と同じでした。 心根が優しく、いつも妻・家族の幸福を考える人です。 乳児がいる時には、夜中の授乳もあるし、育児で疲れているのを分かっていて 心から 妻がせめて朝は、ゆっくり眠れるように考えていてくれました。 朝、玄関まで見送りなどは、夫は、させませんでした。 それは、夫が毎日普段から、仕事から帰ったら、乳児のお世話をよくしてくれたので、 夫は、乳児のお世話が大変な事を知っているのです。 妻が乳児の育児で疲れていることを実感していたのです。 「ああ、赤ちゃんも眠って、妻もやっと、落ち着いて眠れているんだな~ゆっくり眠って疲れを取って、また今日も1日、子供育ててね。」という夫の気持ちです。 こういう優しい夫は、 自分のために、妻が見送りをするのではなく 自分が、妻と子のために、 「守る気持ちで」朝、妻子が安らいでいる寝顔を見て、家を出るのです。 そういう夫は、普段から、土日なども、時間があれば、食事も作るので、 夫は、朝、自分で朝食を食べていきます。(たいていは昨晩の食事が結構残っているので。)朝の分も十分あるように、多めに作っていた。 自分でチンして、パンかご飯で、牛乳などを合わせて、簡単にしっかり栄養が取れるようにしておきます。 乳児がいる時に、朝わざわざ起きて見送りなどしたら、 そんなこといいいから「子供とゆっくり寝てね」と言う。 出かける時に、妻子が平安にスヤスヤと眠っている姿は 夫には、一番の幸福だったんだと思う。 きっと「自分が守っている」という気持ちで嬉しかったんでしょう。 そういう夫は、子の成長に合わせて、毎日、子と触れ合い世話して遊び ずっと続いた。だから、子が成長した今も、私にも、家族にも愛されている。 共に育てた~という実感がある。 トピ主さん夫婦は、夫さんが言うように、それでよいと思う。

見送らない

ママ
    寝てます。見送りません。 私は寝起きしばらく誰とも会話したくないので逆の時も寝ててくれていいです。 人それぞれですよ。

人それぞれ

🙂
    ワイコン男
    私個人は見送ってもらうと嬉しいし,何かの都合で見送りがないとちょっと残念ってかんじですが,しかし, > 義両親や実両親含め身近で、旦那が妻を大事にしていないなぁと思う家庭では、妻が寝ていて見送りされていない家庭が多いです。 なんて決めつけない方がいいのでは.受け取り用によっては極めて無礼なもの言いですよ.

今は大事にしてます。

たろすけ
    結婚当初、別居結婚からスタートしました。 3年後、同居がスタートしましたが、社内結婚ですが一緒に出ていたかなぁ。 その3年後、出産前に退職し、「いってらっしゃい」「おかえり」が日常になりました。 子どもが生まれてからしばらくは、夜中の授乳、そして朝方の授乳で、見送らないこともありました。 今は、いってらっしゃい、と玄関で見送り、背中をなでなでしてます。 「いってらっしゃい」は、生産効率を2割向上させる、というのを目にしたのもあって、日によって出勤時間が特別に早い、ということがなければ、見送ります。(ゴルフで早いという時は寝てます) 私は専業主婦です。夫は通常、朝7時に家を出ます。夫は朝食を摂りませんので、コーヒーを煎れ、送り出します。 でも、朝、もっと早い、とか、共働きで夫が保育園に送る分担で自分はもっと早く出る、とか、いろいろあると思うのよ。 「朝、見送る」だけに焦点を当てるのは、どうかな、と思います。

私も必ずします。

😨
    フルーツタルト
    だって,何があってこの世の別れになるかわからないじゃないですか。 必ずします。朝何時であろうが、2、3時間しか寝てなかろうが、玄関の外まで出て見送ります。 25年間ずっとです。 今年、主人が脳梗塞で手術しました。 なお一層思うようになりました。 今日見送ったら、もう帰って来れないかもしれない。 今日と同じ明日があると何の確証もなく思っているから寝ていられるのかなと思います。 それはそれで平和で良いですが。

かなこさんと同意

🐤
    るる
    私は夫の朝の見送りは新婚の時だけで、子供が産まれてからはタイミングが合った時だけですね。 夫に強要された事もありません。 因みに夫の朝ごはん作りません(笑) でも、お互いを思いやってラブラブですよ! 夫は朝1人で起床し、朝ごはんを適当に食べて風呂掃除をし、ベッドで眠る私と子供のいる2階に上がってきてキスをして、朝5時とかに家を出ます。 子供が小さいと目が離せないので、風呂掃除はありがたいです。 そんな夫なので感謝の気持ちは絶えませんし、私は夫が大好きで、夕ご飯には力を入れます。 なので、朝の見送りはうちでは今は重要では無いですね。 でも、子供がある程度成長して、お互いの時間が共通してきたらするかもしれません。 大好きで離れがたいので(笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示