詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ほっといて欲しいと言われたらどうしますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ほっといて欲しいと言われたらどうしますか?

レス14
    (トピ主7
    😑
    白いくじら
    恋愛
    自分から終わらせてあげるのが優しさなのかダメ元で待つのが良いのか悩んでいます。。

私(男32歳、バツイチ子持ち親権は無)には遠距離恋愛中の女性(25歳)が居ます。
    最近、LINEのリアクションが薄いのと返信頻度が目に見えて下がっていたので心配していた所、きっかけは分かりませんがしばらくほうっておいて欲しいと言われてしまい「分かった待ってるね。」といった内容の返信をしました。

お相手の女性とは明確に付き合っている訳ではなく、こちらから何度か付き合おうと言いましたが「付き合う事で何も変化ないし」と断られて終わります。

飛行機で移動しないと会えない距離なので月一程度ですが会って半月程度ですが自分の家に滞在しています。その間は毎晩の様に関係を持ちますし、一緒に居ない間も一日中深夜まで何百回とLINEで連絡を取り合っていましたので恋人と何ら変わりないとは思っていました。

一方で、、数々の不審な点があります。
    ・仕事をしている訳でも無いのに急に電話しても絶対に電話に出てくれない。
    ・元カレのSNSでは交際中のままになっている。女性側はステータスを隠しているだけと思われる。
    ・会いに来る時は元カレと同棲時に飼っていたペットを元カレに預ける。預けるだけで家に上がっている訳では無いらしいが繋がってるのが嫌。
    ・SNS上で元カレとその女性の共通の友人が「早く結婚しろ」といった返事をしている。
    ・LINEのBGMの設定で元恋人を今でも想っている内容の歌詞の歌を設定している。

自分を正当化していい理由にはなりませんがこういう点があるので常日頃から疑ってしまう事が激しくて、精神的に追い詰めてしまっていたのかなと反省しています。

今は彼女の言う通り、連絡は取らずそっとしておこうと考えていますが
    このまま終わるんだろうなと9割諦めていますが冒頭に書いた様に悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

さあね

よっこい庄一
    何故遠距離なのか。
    遠距離が解消される見込みがあるのか。
    なぜ彼女は無職なのか。

2人がいずれ寄り添う可能性があるのかないのかも分からず、どうしようと言われても答えようがないんですよね。

あなたのそういう不明確な態度が彼女を不安にさせている可能はありませんか?
    女は確約がないと遠距離恋愛に長くは耐えられないものです。
    (まあ男性もそうでしょうけど)

え、それって・・・

🙂
    msk
    1.まだ元彼と付き合っている
    2.元彼に未練がある
    のどちらかですよ。

文章と勘でしか言えませんが、1の可能性が高いです。電話に出ないっていうのが特に。折り返しもないのですか?
    だって、告白のお断り文句が「付き合う事で何の変化もないし」って意味不明じゃないですか?だったら付き合えばいいですよね。変わらないなら。2だとしたら、暫く恋愛はいいかな、ってことなのかもしれませんが。

まあ、どちらの可能性にしても彼女の問題であり、貴方が解決できる問題ではないですね。
    このまま関係を終わらせたくないのであれば待つしかないです。

貴方は自分が今後どうしたいのか考えておいた方が良いと思います。

彼女は元彼さんと上手くいってなくて寂しさから貴方を頼ったのかもしれません。付き合うとそこに責任が伴うので嫌がるのではないでしょうか。
    所謂「責任の伴わない都合のいい関係を希望」ってやつですね。

これ以上濁されるのであれば、貴方も何か言った方がいいですよ。ただ、責めるような言い方ではなくて、「俺はこうしたいと思ってるんだけど、どう?」みたいに伝えてあげて下さい。

別れましょ。

💤
    やれやれ。
    明確に付き合っている訳でも無いと言いながら半月もトピ主さんの家に泊まり体の関係はあるって、それって何なのでしょう。
    彼女にしてみたら「体だけの関係の男性」ってことでしょうか?

其れより何より、彼女は其の元カレとも付き合っているでしょ?
    元カレではなく今カレなのでは?
    彼女は堂々と二股してるって事でしょ。
    電話に出ないのも其のカレが傍にいるからでは?
    元カレと言ったのならもしかしたら一旦別れたかもしれませんが、しっかり繋がってますよね。

彼女も其のカレとトピ主さんを天秤にかけ、今はそちらのカレの方が想い大きい感じです。
    このままではトピ主さんがもっと傷付くのでは?
    きっぱり別れた方が良いと思います。

なぜ彼女にこだわるのですか?

🙂
    みー
    傍から見たら、元彼は元彼ではなくて今彼で、今彼があまり相手してくれなくて浮気してるのか?って感じがしますが...

疑ってしまうのが悪いのではなくて、あなたに対してあなたが疑うような行動を彼女はしてるんですよ!

あなたを大切にし、安心させてくれないような人に拘って寂しい思いをするのは自分がかわいそうではないですか?

彼女の為に
    離れてあげるのではなく、自分の為に離れたほうがいいです。
    もっと自分を大切にしてください。

よっこい庄一さん

😑
    白いくじら
    レスありがとうございました。

遠距離なのは彼女が地元をあまり離れたがっていない為です。
    また、無職ではなく月に数日ですが出稼ぎをし必要な生活費を稼ぐ生活を送っています。いずれはもちろん遠距離を解消し一緒に住みたいと考えていますし伝えてもいますが、親権が無いとは言え私に子供が居て養育費を払っている事から将来が不安な様です。

私からすると養育費を払っても世間の平均以上の収入があるので心配無いと伝えてはいるのですが彼女からすると金銭面の不安だけでは無い為、すぐには解決しそうにないのは事実です。

mskさん

😑
    白いくじら

折り返しもいつも無いですね。
    LINEで今日の夜に電話しよっか?と事前に伝えておけばだいたいはしてくれるのですが、声を聴くと余計に会いたくなる。とか、いつも電話すると明け方まで続けることが多いので実家で夜中に長電話はちょっと…。等の理由を付けて頻繁に出来ない様に釘を刺されます。
    元カレとは本当に切れていてそれ以外の男がいる可能性もあるかなと思っています。いずれにしても万が一バレでも彼氏じゃない。二股では無い。で逃げ切りたいから「彼氏・彼女」の既成事実を作らない様にしているのではないかな?と疑っています。

mskさんが言うように元カレと上手くいってなくて寂しさから頼られているのかもしれません。都合のいい関係だとしても良いかな。なんて考えている時期もあったのですが、徐々に真剣になってしまった私の負けなのかもしれません。今月もまた会う約束をしていて飛行機の手配も私の方で済ませているのでもう少ししたら連絡してみようかと考えています。ただ、飛行機代が惜しいので連絡してこられたと思われたくないので連絡しないでそっとしておこうか迷っています。

やれやれ。さん

😑
    白いくじら

体の相性は良いと言われたことが確かにありますが、正直満足させてあげられている自信は全くないです。旅費含めデート代は出してあげる事が殆どですが何か物を買い与えたりはした事もありませんし…そんな中わざわざ飛行機に乗って会いに来てくれるので体や金銭目的では無いと
    考えているんですが…こんな考えだからつけこまれて都合の良い様に扱われているのかもしれないです。

一度、一緒に居る時に彼女の携帯を覗いてしまった際、元カレからLINEが来ていたので連絡はしないで欲しいと伝えたのですが預けてるペットの様子を連絡してもらっただけと言われ終わってしまいました。
    元カレに預けるぐらいならお金出すのでペットホテルに預けてみては?と提案してみたんですがペットが不安がって長期間預けるのは可哀そうだと言われ、もうその話題は諦める事にしました。

天秤にかけられているかもしれないと考えたこともあるのですが、過去に私がある大きな嘘をついていたことで酷く彼女を傷つけてしまった事があったのですが、その嘘を受け入れて(表面上は)変わらずに接してくれていたので向こうも本気なんだと期待する様になってしまいました。

トピ主(補足です)

😑
    白いくじら
    ほっておいて欲しいと言われた時、彼女の身の回りでとても悲しい出来事があったのを聞いています。その辺りから段々と冷たく感じるようになっていた矢先、八つ当たりしたくないのでしばらくほっておいて欲しいといった運びとなりました。

彼女なりに関係を続けるために気を使って取った行動なのか、皆さんが言うように元カレや他の男が原因か分からない為、余計にモヤモヤしています。。

ほっときます!!

匿名
    正式に付き合ってるわけでもなく(断られてますよね?)主さんが一方的にのめり込んでる感がありますね。
    多分、本命は別に居ますね。肌恋しい淋しさを主さんで埋めてるのでしょうね。
    女性も器用なら何人とでも付き合えますからね。このままの関係でいいならずっといけるんじゃないかな。
    でも、いずれ結婚して彼女に自分の子どもをとか思ってるなら無理だから止めた方がいい。本当に好きならバツイチとか養育費関係なく結婚できるから。

ほっときます

🙂
    ゆりこ
    私なら、今までどのような関係であろうと、ほっといてと言われたら、ほっときます。
    ほっといて、そのままお別れになったとしても諦めます。

うろたえずに様子見たら如何ですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示