詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

両親(共に70代)の浮気問題

レス5
    (トピ主1
    😨
    まゆーご
    ひと
    半年ほど前の事、父が彼女を作ってデートしていると母が疑いだしました。 母が習い事へ行く日に約束の電話をしているのを聞いたと言っています。 他にも色々とあやしい事があったらしく、 しかし母曰く問い詰めた結果今はもう別れているそうです。 しかし、父は絶対にそんな事はあり得ない、勘違いしていると言います。 証拠も何もなく 私にはどちらの言い分が正しいのか分かりません。 半年間激しい言い争いをしていて険悪です。 真偽はどうであれ、父も高齢なので今彼女がいなくてこの先も浮気の心配もないなら許して良いと思うのですが、 母は嘘をついたり自分以外の人と出かけた事が許せずもう一緒に暮らして行きたくないと言っています。 父は母と離れて暮らすつもりはなく、毎日罵られる事に耐えられず死んでやると言っています。 どうしたら解決しますか。

ランキング

レス

マンスリーマンションにお母様を移す。

🐱
    neko
    取りあえず、主様宅(別居ならば)かマンスリーマンションかどこかにお母様を移す事ですね。距離を置いて冷静になってもらう必要があると思います。 実際どうだったかは分からないのですよね?お母様は怪しいだけで騒いでいる可能性もあるのですから。二人共に引くに引けなくなっていると仮定して、気分転換がてら二人を一か月離しましょう。 その後は様子を見ながら、考えてはいかがですか?

お母さまを病院へ

ワーママ
    多分、認知症だと思います 典型的な症状です 財布がなくなった、盗まれた 夫が浮気した、ご飯を出してもらえない 家のなかに誰かいる 認知機能の低下ですから、否定されるとますます混乱します 言い争いをする方も辛いと思います 日々穏やかに過ごせるよう、病院の治療と介護保険も使ってください 病院では認知症の治療がありますし 介護保険で日中面倒を見てくれるサービスがあります 昼間だけでも、たまに宿泊するようにするだけでも違うと思いますよ

認知症とかはないですか?

🙂
    春波
    大変失礼ですが、両親のどちらか認知症的なもの、 その始まりということはありませんか?。 トピ主さん、その辺もよく観察してみてもいいと思います。 情報を調べたり、相談も助けになるかと。

トピ主です。

😨
    まゆーご
    ありがとうございます。 私は実家から車で20分ほどのところに夫と子供2人と暮らしています。まずウィークリーマンションに母を住まわすのも良いかもしれません。 認知症ではというお答え、びっくりしました。 まだその様な兆候を感じた事無かったので、しかし注意深く見てみようと思います。 母から良く話を聞くと、彼女疑惑があってから今まで貯めに貯めたうっぷんが爆発したそうです。 元々気は合わなかったのを母は我慢していたのですが、3~40年前の事も掘り出して喧嘩している状態です。 しかし父は家事が何もできず、たぶん母に出て行かれたらもうお終いだと思い「この世から消える」と、恐ろしい事言います。 私もまだ下の子が1歳で親の面倒を見れる状態ではないので、出来れば今まで通り2人で協力して暮らしていって欲しいです。

認知症を疑う

あまね
    他の人も書いてますが、私も認知症を疑います、浮気疑惑はモノ取られ妄想と同じくらいよくある症状です。 病院で検査して貰うことをお勧めします。 しかし歩行が不自由などの身体症状が無いと介護判定が低く認定されますので、介護保険にはあまり期待できないかもしれないです。 お母さんが認知症と判定されたら、お父さんには「お母さんは病気だから」と言ってお父さんに頑張って貰いましょう。 家事ができないなどと甘えていないで夫婦二人でできることをやって貰いましょう。 この際はお父さんも一緒に病院で検査を受けるといいですね。