詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

洋菓子店に毎日通う男性の目的って?

レス13
    (トピ主0
    オレンジチーズケーキ
    恋愛
    深刻な悩みというよりは、ちょっとした疑念ですので、率直なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

私は都内の会社で正社員をしている26歳女性です。
    同じ職場に気になる男性(30代・Aさんとします)がおり、自分の異動が近いので、アプローチしようと考えていますが、それにあたって、どうしても気になることがあります。

職場の近くに、数か月前にオープンしたばかりの洋菓子店があるのですが、最近Aさんがその店に毎日通っていることを知りました。

知ったきっかけは、Aさんが突然洋菓子を私に譲ってくれたことがあり、
    「近くにあるお店の試作品なんすけど、自分は常連だからもらったんすよ~」
    と言っていたことです。

最近はアプローチの一環として、ランチをご一緒しているのですが(自分以外の同僚も一緒です)本当に毎日昼休みの終わりに通っているみたいです。
    大抵はランチに行ったメンバー全員でランチ後に洋菓子店へ行き、軽く談笑しながらお菓子を買って帰る流れなのですが、午後の始業ギリギリのときや他の誰も行かないときでも一人で行きます。
    遅くまで残業しているときは、夜も行っているらしいです。

本人曰く「癒しを求めて来てるんすよ~」と店先で私に言っていましたが、私も周囲も「行きすぎでしょ」とよく冗談混じりに話しています。

洋菓子自体はすごく美味しくて、わざわざ行くのも頷ける感じではあるのですが、そこまでのスイーツ男子でもなさそうですし、店員のお姉さんがすごくフランクでかわいらしい方だったので、その方目当て?に通っているのかな?と邪推しています(店員さんには、Aさん含め、私の職場メンバーは行きすぎて全員認知されています)

通う目的がわかったからといって何ということはないのですが、あまりにも気になってモヤモヤしているので、質問させていただいた次第です。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

店員さん目当てかなあ

🐤
    プレーン
    癒しを求めてるって言ってたんですか。
    うーん、、となるとやはり、、店員さんのことが好きなのかもしれないですね。
    私ならそう思うかな。

そこで「実は知り合いの店で」とか「身内がやってて」とか言うならまだいいですけどそうじゃなくてそこまで通いつめるのはやはり好意があって誰かに会いに行っていると捉えるのが自然ですし。

今度サラッと茶目っ気たっぷりな感じで「もしかしてあの店員さんのこと好きなんですかあ?」とかって聞いてみたら。
    そこで彼がどういう態度をとるか、なんて応えるかで真実に近づけるかもしれない。

店員さん

消えた恋文
    に1票。

きっと素敵な笑顔の方なんでしょう。

でも、負けちゃダメだよ。

眼を見て”にこ”作戦で勝ち上がろう。

もう少し謙虚にならないと叶う恋も叶わなくなりますよ。

恋愛成就
    通う目的は

>店員のお姉さんがすごくフランクでかわいらしい方だったので、その方目当て?に通っているのかな?と

おそらくビンゴだと思います。

なのに、

>通う目的がわかったからといって何ということはないのですが、

何ということはないって…
    え?
    そのお店の女子に自分が負ける訳ないとでも思っているんでしょうか?

もっと謙虚にならないと叶う恋も叶わなくなりますよ。

店員さん目当て

🙂
    なす
    純粋にスイート男子だったら あちこちにスイート探しに行くんじゃないかしら?

これはもう 「癒し」と言っている以上 定員さんの笑顔を見に行ってるのでしょう。男性ってわかりやすいですから!

トピ主さんはその男性が気になるとの事、笑顔を振りまきながらも「このケーキとっても美味しいですけど、店員さんに会いに行ってるのだったら 私やきもち焼いちゃうな~。。。」と上目遣いで呟いてみたら??

それは。。

😨
    匿名希望
    その店員さんに純粋に恋してるのでしょう。今現在そんな状況の人にアプローチするのは相手が誰でも難しいかな?とちょっと思います。なんとなく。。
    その男性がトピ主さんをただの同僚としか思っていない可能性もあるので変に動いて嫌われないように注意して下さい。複雑な心境だと思うけど慎重に頑張って。

私はちょっとそういう人は…

😨
    れあちーず
    トピ主さんが好きな人の事をこういうのは申し訳ないですが、
    それは店員さん目的に間違いなく、でも毎日なんてストーカー気質みたいで私は気持ち悪いです。まだカフェのモーニングなら朝食は必要ですからわかりますが、ケーキは仮に毎日生ケーキではなくクッキーの時があっても毎日は糖分の取りすぎです。

そういう健康面の管理も越えてしまうほど好きで、皆も連れて売り上げにも貢献してあげたいのならのめり込み過ぎだと感じます。ケーキよりお目当てはあの店員さんですか、とさらっとにこやかにきいてみるのがいいと私は思います。きっと隠したくても完全に否定はしないでしょうね。

わかってるくせに

😉
    じゅん
    トピ主さんも分かってるじゃないですか。
    彼は、その店員さんに気がある 一択でしょうね。

あまりにも気になって、もやもやするのは彼の恋愛感情が見えてるからではありませんか?

でも、あなたには「何ということはない」のだから彼にアプローチしたらいいのでは?

甘いもの好きなだけじゃ?

おじさん
    トピを読む限りは、店員さんに気があるという感じはしませんでした。
    単に、通いやすいいいお店というだけではないでしょうか。
    店員さんと付き合いたいと思っているなら、とっくにアプローチして、うまくいくか玉砕するかしていると思いますけど。

というか、主さんの立場としては、その店員さんを好きになる前になんとかすべきなんじゃないでしょうか。
    冗談交じりのことを言ってやきもち焼いている場合じゃないと思いますよ。

ああこれ

くま
    店員さん目当てだよ。

以前の会社で一緒だった独身の男性がそうだった。
    洋菓子店ではないけど。

毎日ではなかったと思うけど告白もできないにも関わらず通っていたよ。

ただ、だからといってトピ主さんのアプローチに影響はないって考えてもいいと思う。

大概の場合、こういう店員さんとの恋愛って無理だから。

自分も会社が変わって状況が詳しくわからないけど元同僚が今も独身なので何も起きてはいないと思う。

もちろんトピ主さんのアプローチを判断するのはこの男性だけどね。

店員さん目当てでも

🙂
    南華
    たぶん、皆さんご指摘のように、可愛らしい店員さんの笑顔を見たいのでしょう。

でも、その彼女に「恋」しているかどうかは別じゃないかな?

1日1回、彼女の笑顔を見て「今日もラッキーだ」と思う心理は、毎日富士山を仰ぎ見て同じように思う心理と同じ。

必ずしも恋愛の対象として見ているかどうかは分かりません。

むしろ、ストーカー的に通っているなら、女神のように拝んでいるだけのように思われます。本当に恋している女性に、そんな露骨な事は出来ない。

だから、主さんが「割り込む」余地は充分にあるような気がします。あくまでワタシの推測です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示