詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大丈夫?と言われることがストレス

レス8
    (トピ主0
    🐤
    フェニックス
    ひと
    私は薬学部6年生で、今年の1月2月に卒業試験と国家試験を控えています。複雑な家庭環境と試験のストレスが重なって、今は心療内科に通って薬を服用しながら生活をしています。普段は悩みなんてないような、ニコニコしたほんわか系を装っているのですが、最近男たちから来るLINEの内容にイライラが限界突破してしまいそうです。ダイニングバーでバイトをしていたため、お客さんと連絡先を交換することがあったので、顔見知り程度の知り合いはおおいです。そして、そんな人たちからよくくる文章が、「久しぶり!勉強どんな感じ?大丈夫?今度ごはん行こうよ!」が多いです。ぶっちゃけ、勉強大丈夫じゃないし、言っても試験のことが何か変わるわけでもないし、大して仲良くもないあんたなんかに裂く時間なんてないよと思います。心配してるフリして、私利私欲のためのLINEだし、テストのことばかり、みんな触れてきてうざいです。女性からくるお誘いは、私の息抜きになるようにとても配慮があるし、考えてくれているんだと感じます。なんで女性は気がつかえるのに、男性は自分のことしか考えていないのでしょうか。本当にイライラします。いつもは既読無視で終わらせるのですが、今度来たら暴言をぶちまけてしまいそうで心配です。この気持ち分かってくれる方いませんか?

ランキング

レス

お疲れのようで

🐤
    piyo
    それは「男性だから」ではなく「お客さんだから」でしょう。心理的距離が遠い人に対して送るメッセージとしてはごくありきたりで一般的な文面だと思いますよ。 逆に「知り合い」程度の男性にあまり踏み込まれた内容だったり寄り添うような内容のメッセージをもらったら、「どういうつもりだろう」なんて考えてしまってちょっと困ると思うんですけど。その意味では「男性だから」あえて距離を取っているとも考えられますね。 今大変な時だから沸点が低くなっているんだとは思いますが…。ちょっと物事のとらえ方が自分中心過ぎになってないか、お考えになってみると良いんじゃないかと思いました。

八つ当たり

🙂
    あんみつ
    >ぶっちゃけ、勉強大丈夫じゃないし、言っても試験のことが何か変わるわけでもないし、 いやいや、大丈夫かどうか聞かれてれんだから「勉強大丈夫じゃないので、今ムリだよ」ってラインしたらいいだけでは? 言っても試験のことが変わるわけでもない、って事ないですよ。 誘いを断ったら勉強時間が確保できるじゃないですか。 今大丈夫?って聞かなきゃ、試験があるとか宿題がらあるかとか、わからないじゃないですか。大学にいる間はずっと遊べないなら、最初からそういえばいいし、連絡先も交換しなければいい。 落ち着いて、冷静になりましょう。 八つ当たりはやめた方がいい。

パワハラかも?

💡
    黄色信号
    ダイニングバーは、学生も働くような場所ですが、お酒もだすような場所ですよね? お客様は、あくまでもお客様として、距離をおくべきなのに、あなたは、ラインを教えたのですよね? 試験前なのに、わざわざ関わらなくてもよい男性客にラインを教えた段階で、あなたには隙があります。 男性客は、試験のあなたにラインすべきではないのに、あなたはラインを教えてしまった。 まず、あなたは。ラインを、教えるべきではなかったのです。 男性客の相手は、店ですればいいのに、プライベートにまで踏み込まれてしまうようなことをしてしまった。 励ましたり、がんばれと言ってほしい。たまに、自分の試験の愚痴を聞いてほしいとか、なかなか、ムリな話です。 女子学生とラインできるのが、嬉しいおじさんのオモチャになってしまってます。ましてや、お客様。むげには断れない。 いえいえ、厄介だと思ったら、しばらく、風邪でしたとか、そんな真正直に相手をせずに放置しましょう。 放置すること、すなわち、あなたが、やるべき、薬学の試験に集中することです。 男は向上する女性に嫉妬する場合もありますから、振り回されないうちに、無視して集中することです。 自分がめざせなかった、医薬の道をめざす女性を生意気だと嫉妬する了見の狭い男性っているから、気をつけましょう。

男達=店の客

🙂
    ココナッツ
    プライベートもどこまで公開するかよく考えないと。 お客と連絡先交換するから雑音が入るのです。 バイトは継続中なの?

ブロックして解決ではないのですか?

🐧
    gray
    合格したら春からは薬剤師として働かれるのですよね? そのダイニングバーとやらで知り合った人達と今後は付き合い必要ないのだから、ブロック(もしくは通知音をoff)にして解決しないの? 想像ですが男性はあくまで仕事上で知り合った顔見知りで、女性は友人なのではないかと。 顔見知り程度の人に、自分の状況を織り込んで気を利かせろって言ったって無理ですよ。 連絡してくる男性はトピ主の心配なんかしてません。下心丸出しなんだから。今後は簡単に信用出来ない人と連絡先交換しない方が良いですよ。

怒りをぶちまけるつもりなら

匿名
    LINEブロックしましょう!! もしくは、勉強大変なのでとハッキリ言いましょう!!

ライン交換?

ダイニングバーに勤務で、なんでお客さんと連絡先交換が義務、みたいな認識なんでしょうか。 そんなの、断ればいいだけ。 あなた側も、何が目的で連絡先交換に応じるのか、よく考えてから判断した方がいいです。

正念場ですね

😉
    レモングラス
    薬学部は覚える事が膨大で大変だと聞きました。今が正念場なのですね。 気遣いの出来ない下心丸出しのおバカちゃん達なんて永遠に無視でOK。これからの貴方の人生には必要のない人です。LINEをブロックしてきれいに消し去りましょう。