詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

追われる恋愛をしたい

レス7
    (トピ主0
    🙂
    ゆっぽん
    恋愛
    私は今大学1回生で、同い年の人と1年3ヶ月お付き合いしています。彼が日に日にラインが冷たいです。初めの頃はほぼ毎日電話もしていたし、「すき」とかも言い合って、ラブラブな会話をしていました。しかし、どんどん電話の頻度も減っていき、「すき」とかも前より随分減りました。ラインの返事が返ってくるのも遅くなりました。たしかに男の人は女の人よりも、連絡するのが苦手だったりするので理解はできるのですが、昔のラインを読み返しては悲しくなって泣いてしまいます。また、昔よりも私が彼のことを好きになりすぎて、追いかける恋愛をしている気がします。彼にも「俺は追いかける恋愛の方がしたい」と言われたのですが、どうすればいいのか分かりません。追いかけてほしいのですが、今の状況は完全に私が追いかけています。ラインも冷たいし、会う頻度も前よりは全然減ってしまいました(私たちは違う大学です)。こんなこと誰に相談したらいいのか分からずずっと悩んでいたので、今回相談させてもらいました。彼に「最近冷たいね?」とやんわり聞いてみるべきか、むしろこちらも彼に合わせるぐらいの温度の方がいいのでしょうか。ほんとにしょうもないことかも知れませんが、本気で悩んでます。長文乱文ですが、いいアドバイスお願いします。

ランキング

レス

今のままじゃ無理

🐤
    プレーン
    あなたがのめり込んで追いかけてしまっている状態だからしょうがないですよね。。 彼自身「追いかける恋愛がいい」と言っているように、あなたを落とすまでが最高に楽しかった、そんな感じでしょう。 そういうタイプの男性だったということです。ハンター気質気味。 男性には割といますけど、世の中そうじゃないタイプもいますよ。 つきあい始めてもずっと同じ温度で愛情を与えてくれる男性も。 とにかくあなたが追いかけちゃったら彼にまた追わせるのは不可能。 なので「追えば逃げる、逃げれば追う」って話であなたが少し他に関心をもって忙しくなり、キラキラした女性になることしかないかな。 で、他の男子からモテ始め、彼に危機感が出てきたらまた追いかけてくるかもしれません。

好きな人との恋愛が一番

カーボンブラック
    追われる付き合いなんて簡単ですよ。 全然女っけのないモテない男と付き合えばいくらでも追いかけてくれるよ。 それって楽しいと思う?

追いかけ続けるのはとても疲れる。

🎂
    もち
    ゆっぽん様、こんにちは。 なんだか冷たい彼氏様ともう一度熱い関係に戻りたいとのこと。 追いかける、というのは手が届きそうで届かないけど 絶対に手放したくはない。と考える側がとる行動です。 現状冷たい態度をとられ、手放したくないと思ってらっしゃるのは貴女様の方。 これをひっくり返すのは容易な事ではありません。 しかしながらここで心配や嫉妬をさせようなんてシーンも 見かけることがありますが往々にして失敗をし、 追われるどころか見切りをつけられているのでお勧めいたしません。 彼氏様は欲しいものを手に入れてしまえば 安心してしまうタイプだったのか、別の方へ心変わりをして 貴女様をおざなりにしているかのどちらかでしょう。 こればかりは本人に聞くわけにもまいりませんし じっくりと見極めが必要です。 そして前者であれば悲しむ事はありません。 後者であれば悲しみましょう。 また、まだお若い貴女様はその彼氏様をどう見ているのでしょうか。 熱いものはいつか冷めます。 安定して何をするでもないけど、一緒にいればそれで幸せ。 こんな恋愛の形が結婚を見据えるならば理想的なのかもしれません。 気づけばもう結婚も考えられる年齢になり 今はまだ恋愛を楽しみたいと思うのか、 結婚を見据えた相手探しをしたいと思うのか。 その彼氏様を根本から変える事は難しいでしょうから 貴女様が変わるか、相手を取り替えるしかないと思います。 あまり深刻にならず、最近扱いが雑じゃない?なんて笑い話をしながら コミュニケーションをとる機会を増やしていけば良いのではないでしょうか。 これからバレンタインやホワイトデーとイベントもあり お花見なんかもできます。 それぞれが良い思い出になるといいですね。 おしあわせに。

うむ

カーボン
    オタサーの姫にでもなれば追いかけ回してもらえるよ?

恋愛では常に

🙂
    余裕のある方が関係を制し、優位に立つことがあります。 お付き合いには残念ながら関係性の有利不利が発生することもしばしばあります。今の貴方と彼ですね。女性と男性は好きのピークが違うので、付き合いが長くなっていくにつれ女性の方が気持ちが大きくなってしまい、上手くいかなくなるなんてこと、そこらじゅうにあります。 その時、続くか否かは女性側の生活の豊かさや充実度、つまり「余裕」によります。恋愛以外のですよ。恋愛にのめり込んでしまう女性はこれが上手くいかず、短期間で別れてしまったりします。 ここでいう「余裕」とは、彼がいなくても幸せかどうか、ということを指します。彼がいたらもっと幸せだけど、そうでなくても私は幸せ!という感情です。 貴方は、お友達など彼以外の人間関係を大事にしていますか?恋愛以外の人間関係を大事に出来ない人は、パートナーからも大事にされません。 彼が居なかったって、一緒に楽しく過ごせる人は周りにいるでしょう? モテる女性は、常に余裕があります。 付き合いが広い人や趣味を持っている人、恋愛にドライな人はこれにあたります。狙わずとも、勝手気ままに楽しそうな姿が男性を惹きつけるんです。 貴方は、付き合いや趣味、どうですか?恋愛一辺倒になってしまう女性は視野が狭くなりがちです。それが重さになります。 追うのはいったんやめにして、自分のしたいこと、彼以外に探しましょう。一人旅とか、新しい趣味、コミュニティに入ってみるなど。 大学生なのだから、沢山機会があるはずです。

追わせたいなら彼の前を歩く

🙂
    おかき
    歩幅の話ではありませんよ(笑) 人生の、という意味。 彼よりも、たくさん勉強して、たくさん色んなものを見て、いろんなものを吸収して、色んな人と知り合って、楽しい人生をみつけて彼に教えてあげたら良いと思います。 付き合った頃、つまり、過去の事ばかり考えてるから追うハメになる。 過去ではなく、未来を歩けば彼は追ってきますよ。

よくあること

くま
    お付き合いを続けていくうちに追う側と追われる側が入れ替わることって普通にあることだよ。 ただ、再度入れ替わることってあるのかな? 恐らくだけどトピ主さんはお付き合い当初は彼にはさほど興味はなく、お付き合いを通して彼の魅力を認識。 それに対して、彼はお付き合い前やお付き合いはじめは頑張って追いかけたけど現状はそこまで追いかけるつもりはないのかもしれない。 これって頑張ってトピ主さんとのお付き合いを実現させた彼とお付き合いの中で彼を好きになったトピ主さんの違い。 どうしてもお互いの好きという状況に時間差が出来てしまう。 なので、トピ主さんに考えて欲しいのは彼の過去の振る舞いや言動を一旦忘れて今の素の彼を好きだと思えるか否か。 もちろん今後彼がどんどん冷めていきお別れになる可能性も否定はできないけど少なくとも現時点でトピ主さんとして彼との恋愛が成立するのか否かを考えたほうがいい。 恋愛では「相手が自分を好きでいてくれるから自分も相手を好きでいられる」という恋愛には限界がある。 きちんと、今の彼を見てトピ主さんとして恋愛対象であるかどうか判断をしたほうがいい。 こういうことってよくある、というかほとんどの恋愛がこうなんじゃないかな? 男性がお付き合い前の猛アプローチを見せたことを忘れられずに、お付き合い後の平常運転との違いに違和感を感じる女性という構図。 どちらにせよ正常運転時の男性を見て判断をするしかない。 個人的な経験では追う側と追われる側が再度入れ替わることはない。