詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 無関心な人とLINEをするのは何故だと思いますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無関心な人とLINEをするのは何故だと思いますか?

レス5
    (トピ主0
    😨
    ひと
    男性です。 元同僚の女性と連絡先(電話番号、メルアド)を交換し、一時期は友達以上の仲でした。電話番号からLINEも始めていました。 しかし長くは続かず、私はLINEを退会しました。 職場では鬼の形相で避けられ続けました。凄まじい嫌悪感を剥き出しにされ、業務上必要最低限以外は一切話し掛けてこなくなりました。 それから約半年後に女性は退職しました。最後まで嫌われ続け、話すことはありませんでした。途中、別の同僚を通じて「もう何とも思ってない。」との伝言がありました。 人間、嫌いを通り越すと無関心になります。そうなったのだと思いました。ですが、最後まで避けられ続けました。 それから約半年が経過しました。 LINEを再インストールする機会があり新規アカウントを作成したのですが、「知り合いかも」にその女性の名前があり、電話番号で友達追加されましたと記載されていました。 これは相手が私の電話番号を消してないことを意味します。 放っておいたらLINEが来ました。 「またLINEしたくなった?またLINEする?」 「元気にしてる?」 不可解です。丁寧に断りました。 「そっか。またLINEしたくなったらしてきていいからね。」 女性は何とも思ってない男性がLINE上に表示されたらメッセージを送りたくなるのでしょうか? どうでもいい相手が表示されたところで、普通は放っておくのではないでしょうか。 それともLINEしたくもない無関心な相手でも、上記のようなメッセージは送ってみたりするものでしょうか? 邪推ですが、からかっているだけ、反応を試しているだけのように思えてなりません。 それは考え過ぎでしょうか。 予想でも構いませんので、宜しくお願いします。

ランキング

レス

つなぎ的な

🐶
    プレーン
    たまたま今ひとりで寂しいので、あなたで恋人ごっこでもできたらなあって思ってるんじゃないんですか。 あなたがまだ自分に好意があると思ってるんだと思う。 身勝手な女性ですね。

「女性は」という括りは当てはまりません

侘介
    男性でも彼女のようなタイプはいると思いますし 同性相手にもそういう態度を取る人はいます 自分がチヤホヤされたい人 でも取り立てて際立つものも持っていない人 だと思います 相手にもされず放りだされてしまうと 彼女には何も残らないのだと思います 自分自身の魅力のなさを思い知らされるだけ 取るに足らない存在として扱われるのが我慢ならない だから鬼の形相になるんでしょう からかっているのでも試しているのでもなく 「私(俺)のこと好きになっていいよ?」と促しているのだと思います トピ主さんのことを気に入っているのかもしれませんが 自分を引き立ててくれる取り巻きか何かになって欲しい という事ではないかと思います

自信家の彼女かな?

ライム
    トピ主さんがまた彼女と連絡を取りたいがために、 LINEを再インストールしたと思ったのでは? もしくは、そろそろ連絡があるはずと勝手に思っていたとか。 男性でも女性でも、自分に一度好意を向けた異性は、 いつまでも自分のことを好きなんだと思いたがる人がいます。 そういうタイプの人だったんじゃないでしょうか。 ちなみに「自分は相手に無関心」でも、「自分に好意を持っている人」 と過ごすのは心地よいものなので、 彼女の関心がどこに向いているのかはあまり関係ないと思います。

LINE退会してたからじゃない?

🙂
    琥珀
    退職して、もう顔をあわせなくていいので、こちらは気にしてない風を装っているのかなと。 どちらが振ったかかいてないので、彼女を批判する気にはなれません。 トピ主が振って、LINEも退会したなら、鬼の形相は当たり前ですしね。 LINEがきたのは、彼女の中で思い出に変わったからでしょう。 彼女が振って、LINEをトピ主が退会したなら、避けてたことに多少の罪悪感があったのかもしれません。 それで、復活記念にLINEしたのかもしれません。 どちらだとしても、意味はないです。

どちらもわからない、何才なんだろう

🙂
    私はアラフィフです
    いったい二人とも何才ですか? 友達以上の関係だったんでしょ? なのにうまく行かなくなった。 で、LINE退会されたら悔しいと 言うか悲しいと言うか…鬼の 形相になるし、口もきかないよ。 そして退職した。 あなたのことは忘れたい。 もう関係ないと同僚にも言った。 でも思いがあったのか、うっすら 期待したのか削除はしなかった。 私はLINEすることは絶対ないなーと 思う人でも結構友だちに残って ますよ。なかなか完全に削除は しないです。 久しぶりにまたLINEアカウントを 見つけたから「元気?」くらい 言いたくなったんじゃない? 彼女もだけど、あなたもなんか 変に意識してますよね? 別にLINEくらい、挨拶くらい いいんじゃない? わざわざご丁寧に断り? 嫌ならスルーか、超そっけない 返信一言で、相手もわかるし、 もう来ませんよ。 からかいじゃないですよ。 もしかして良い感じの返信が 来たら、また遊べるかも、の期待 があったのでは? トピ主さんも彼女からLINEがきてまた 意識しちゃってるのかな?と 思いました。