詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

29歳 男性の理想が高いといわれます

レス38
    (トピ主1
    🙂
    困り眉
    恋愛
    未婚、彼氏無しです。
    結婚についてこだわりはなく、いい人がいればしたいですが積極的に婚活はしていません。

友人同士でよく、どんな男性なら結婚したいのかという話になりますが、理想が高すぎる、それは無理だと言われます。

私の理想は高いのでしょうか?

・年収400万以上(私の年収が400万円のため、並ぶくらいは欲しいです)
    ・共働きで家事分担できること
    ・毎日ちゃんとお風呂に入る人
    ・すぐにカッとなって怒鳴らない人
    ・自分より身長が少しでも高い人(私は身長150cmです)
    ・普通体形前後(極端に太っているひとは自己管理含めて嫌です)

以上です。
    顔にこだわりはありません。
    周りからは、そんなにすべて満たす人はいないといわれますが・・・。

皆様はどれなら妥協できますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

高くないですよ

🐧
    テツコ
    全然理想高くないですよ。寧ろ低いと思います。
    ただ、家事や毎日お風呂に入ることに対してどの程度を求めるかですよね。
    多少だらしない日があったりするのは許容できるのか。

私はどれも妥協したくないですがするとすればお風呂ですね。私も冬場はたまに面倒臭くてお風呂入らず顔だけ洗って寝てしまいますので。

結婚してみないとわからない条件

🙂
    稲穂に雀
    そんなにすべて満たす人はいない、ではなくて、そんなにすべて満たす人はあなたを選ばない、とお友達は言いたいのかも。

上記は冗談ですが、家事分担や短気ではない方という条件は結婚前にある程度はわかることだとは思いますが、実際に結婚してみないと本当のところはわからない不透明な部分です。
    家事分担するとは言っても、実際はいろいろともめたり、人当たりよい方でも家族になると横柄になるとか。
    そういう不確定な条件を並べても、なかなか思い通りにはならないよ…ということです。

主さん、身長150センチでしたら、身長の条件外しても、なかなかそれ以下の男性を見つけるほうが難しいのでは?
    だったら外して、条件の数を減らしたほうが好感持たれるかと。

項目が多すぎ

🙂
    くず湯
    年収400万と身長150以上で普通体型の三点はクリアしている人は多いので外せば?

穏やかな性格で清潔感がある。
    共働きに理解がある。
    こんな感じでどうでしょうか?
    これだと紹介もしやすいです。

それほど高くはないけど

🙂
    南華
    相手への要求としては、さほど高くはないと思いますが、お付き合いをしたければ、交際範囲を広くするように。

分かりやすく言えば、魚のいない池で釣り糸を垂らしても、魚は釣れません。どんなにエサ(あなた)が良くても釣れません。

29歳、要求が特別高いわけでもない。それで見つけられないのだから、何か工夫が足りないのでしょう。

新しい趣味などに挑戦するとか、交際範囲を広げる工夫をされるようお勧めします。

理想と現実

あばたまえっくぼ
    理想は高くてもいいと思いますよ。 実際トピ主さんの挙げた項目が、理想が高いと云われるものでもないと思いますが。

理想は理想として、それに当てはまらない人も排除せず、じっくりと観察し、縁があればお付き合いをすれば良いのではないですか?

つり合い

あれま
    挙げてらっしゃる条件は一般的に見て「理想が高すぎる」水準ではないと思います。

ただ友人に「理想が高すぎる、それは無理だ」と言われるのなら、そのセリフの冒頭には「あなたには」がつくのだと思われます。
    「あなたにはその理想は高すぎる、それは無理だ」とジャッジされているのです。

私はトピ主さんの容姿・性格を知らないのでなんとも言えません。
    ただ身の程を知るのはとても大切な価値観だと思われます。

1つ1つの条件はそこまで理想高いとは思いませんでした

🐤
    ゆう
    20代後半男性です。

・年収400万以上(私の年収が400万円のため、並ぶくらいは欲しいです)
      →給与所得者全体の年収中央値は350~360万円程度なので若干怪しい
       男性に限って、正社員に限ってだともう少し高くなるとは思いますが
      →相手の勤務先によるのではないでしょうか?激務だと無理ですよね
      →当たり前のことだと思います。
      →人によりますが多くの人は問題ないでしょう。
      →日本人男性の20歳以上の平均身長は167.6cmらしいです。
    ・普通体形前後(極端に太っているひとは自己管理含めて嫌です)
      →普通体形という表現が曖昧ですが…
       「極端に太っている人でない」という意味で捉えるのなら問題ないと思います。

1つ1つの条件を見た限りではそこまで理想が高いとは思いませんでした。
    年収面がちょっと怪しいかなと思ったくらいです。
    ただし、8~9割の人が達成できていそうな項目でもそれを複数項目満たす人の割合は項目が増えれば増えるほど(当たり前ですが)小さくなっていきます。
    それと条件面で年齢については触れられていませんでしたが、そこは友人同士の話し合いでは特に触れていないという理解で良いですか?

あとは提示した条件に困り眉さんが見合うかどうかとかでしょうか。
    男性は結構容姿を重要視する方が多いです。

高くないと思います

ねこねこ
    主様の理想、全く高くないと思いますよー!

・年収400万以上

→これ未満の方と家庭を持つのは、経済的に容易ではないと思います。

→この3つ、常識ですね!これが出来ない人は女友達や親兄弟であろうと暮らせません笑

→これも普通だと思いますよ!
    身長150cm未満や肥満体型の方は、子供への遺伝が懸念されますし、、、何より、そういった方のほうが世の中少ないですからね。

風呂と怒鳴ること。

😑
    コールドブラッド
    相手に求めるのですから、あなたには実践する義務があります。

あなたは、「必ず」、できますか?
    あなたはどんなに疲れて深夜に帰宅しても入浴し、いかなる状況であっても冷静に振る舞い、感情的になって声を荒げることもしないのですよね?

高過ぎるかどうかはトピ主さん次第

🐴
    ↑↑3R
    実際、トピ主さんの理想像は一般的にはそれほど高いとは思いません。
    結婚相手ならば優しく思いやりがあり清潔でいてほしいと願うのは当たり前だと思いますよ。特に妥協すべき項目があるとは思いません。

逆に150センチ以下の男性を探すほうが困難なのではないでしょうか。
    トピ主さんの職場の同年代の男性もトピ主さんと同程度の年収なのでしょ、だからそれほど高収入だとは思いません。

家事分担だってトピ主さんぐらいの年代の男性なら当たり前でしょう。
    お風呂は毎日一緒に入ればいいだけですし、それほどすぐに怒鳴る人も少ないと思います。

しかしご友人たちが口を揃えて「理想が高過ぎる、無理だ」と言うって事は、友人たちの周囲には、その程度の男性ですら見当たらない環境なのかもしれません。もしくはその「それほど高くない理想」ですらトピ主さんにとっては高望みだと思われているという事なのか?

ちなみに私の息子(28)や部下(29)はその条件には当てはまりますね(年収は額面・風呂間隔までは知らない)。
    彼らがトピ主さんに惚れるかどうかは別問題として、少なからず存在する事は確かですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示