詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モヤモヤイライラ

レス6
    (トピ主3
    😡
    モチ
    恋愛
    彼氏の事なのですが、最近彼氏のふとした言動、一言などにイライラして無意識に意地を張り八つ当たりすることもしばしば、素直に謝りたいと思ってもなぜかイライラして涙が出る事が多いです。。自分でも情緒不安定だと思いそれにもイライラします。彼氏とはうまく行ってないわけでもなく大好きだしお互いその気持ちはあると思います。なぜだかわかりません。 今の彼氏とは付き合って二年ほど、結婚の話も出ており向こうも私のことを本当に大切にしてくれていると実感もできますし私自身も彼のこと本当に大好きなのですが自分の心が意味わかりません。 先日たまたまテレビに出ていた人を見て「俺この人とご飯行ったことある」と言われました。私は「は?なんで?いつ?」と遠くから聞きましたが彼は聞こえていなかったようで無視されイライラし聞こえる声で書きました。後輩の同級生で何年か前(私と出会う前)にご飯に行き連絡先は交換してないが帰りは送ったとのこと。それを聞き本当に嫌な気分になりました。聞いて嫌だったと言うことは伝えましたがずっとモヤモヤしているしこの気持ちをどうすればいいのかわかりません。 彼は普段そう言うような女の子の話などもしないし私を不安にさせるようなこともしないしそのような話もしませんので急に自分以外の女の人の話をしだしてモヤモヤします!! こういう時どうすればいいのでしょうか

ランキング

レス

お若いのかな

💤
    あきら
    生きていれば、一度くらいは異性との接点はありますよね。 主さんは、男性と食事したことがないのですか? 過去の女性との話を何気なく口にしたのも、本当にその女性に何の感情もなかったからではないのですか?

彼氏の問題ではなく、トピ主の問題

心を整える
    彼氏がどうのというよりは トピ主さん自身の問題だと思います。 寝不足や、腸内環境悪化の可能性もあるのでは? 一度、プロのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう? それはちょっと・・・というのなら ヨガ(ホットヨガは除外)とか、お寺の座禅会に参加してみるのもアリだと思います。 ただ、それでも改善されなかったら、やっぱり医療機関に相談された方が良いですよ。

たぶんだけど

🙂
    ねこちゃん
    イライラするようになったのは、結婚の話がでるようになってからですか? それならたぶん、主さんは妻の立ち位置になったからでは? 今までは、相手を選ぶ立場にいたから嫉妬心も抑えられていたけど、結婚の話が出たことによって「彼に決めた」ので、他の女性の話をする彼に何とも言えない気持ちに変化したんだと思う。 的外れだったらスミマセン。

ねこちゃんさん

🙂
    モチ
    レスありがとうございます そうかもしれません。結婚の話が出てからかも、 今まで彼が異性のお話をすることがなかったというのもあるかもしれませんがお互い束縛もしませんし私自身も特に気になるというようなこともなかったです。急にイライラモヤモヤがでてきました

心を整えるさん

🙂
    モチ
    レスありがとうございます 寝不足等はないですが最近仕事が忙しくなっており自分に余裕がないのかもしれません。 趣味の旅行に行くことも最近行けてませんのでストレスが溜まっているのかも、、彼にイライラ八つ当たりする前に何かリラックスできるものを探してみます!

あきらさん

🙂
    モチ
    異性との食事は私もありますが彼にわざわざ言ったことはないです。 彼は何気なく言いましたがそれに私はイライラしました。 あきらさんのいう通り何にもないからぽろっと口に出したと言う考えは思いつきませんでした。。