詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人のLINEの未読無視

レス3
    (トピ主0
    ポテ代
    ひと
    友人からLINEがあまり返ってきません。 こちらから疑問形で送った連絡も未読無視の確率の方が高いです。 不規則な仕事をしているので、連絡が取りづらい子なのは理解していますが未読無視のままいつまでも放置されるとなんだかバカらしく思えてきてしまいます。未読無視をされてから少し経ってからまた別件で連絡すると、前回返事したつもりだったのに出来てなかったとよく返されます。他のトークに埋もれて返しそびれていたのか、それとも返すつもりはあったのでしょうか? よく一緒に遊ぶ仲良しグループのうちの一人の子で、遊んでるときは一緒にいて楽しい普通の子なので縁を切ろうとかは考えていません。(他の友達にはちゃんと返事を返していたり、、とかは怖くて聞けません。少し不信感は残りますが。) 私自身が連絡は気づいたらさっさと返す方なので、余計に頻繁に未読無視されるのが理解出来ません。 どのように考えたら返事が返ってこないことにイライラしたりせずに済むでしょうか???

ランキング

レス

方法は一つだけ?

🙂
    伝書鳩
    いつも不思議に思うのですが、未読無視や既読無視等でモヤモヤしている方って、LINE以外の方法で連絡取ることはされないのでしょうか? 何日も放っておかれたら電話でもして、留守電にでも入れておくとか。家電に直接してみるとかしないの? 何が何でもLINEでなくてはならない理由は? LINEって便利なのでしょうけど、人間関係に今迄は無かったモヤモヤ感や亀裂を生みますよね。 因みに私はメール等も鬱陶しいタイプなので用があれば電話でちゃちゃっと済まします。 LINEでもメールでも「了解」とかのみでも行ったり来たり本当に面倒くさいです。 モヤモヤしているなら電話で聞いてみられたら?

必要最小限

🐧
    さみー
    本当に必要なこと以外連絡するのをやめたら。 で、意思疎通は電話にする。 電話に留守電を残して一応LINEにも「時間のある時連絡ちょうだい」と送っておく。 実際に会うと楽しいんでしょ。それを大事にすればいいじゃないですか。 普段、会っていない時にあれこれLINEしなくても。 会う為の約束は電話で。 それを彼女が嫌がるなら「だってLINE繋がりにくいからさー」って言っちゃっていいと思うし。友達なんだから。

わたしも同じ

チームAこしあん
    よくわかります。 なんだかバカにされた気分になりますよね。 毎回毎回返し忘れってないと思うんです。 忘れていても、ほとんどの人がメインで使用している連絡ツールなんだから、1日何度かLINEの画面を開くし、その時さすがに返信してないことを思い出しますよ。 相手の方は、面倒なんですよねきっと。 私の場合だと… ・ 質問等が解決した後も、長々とLINEを続けてしまう ・ 愚痴が多い ・ 相手にとって自分の優先順位が低い かなぁ。 私も反省しています。