詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が同僚を家に呼ぶことが嫌です

レス8
    (トピ主2
    😢
    りん
    ひと
    タイトルの通りなのですが、夫が同僚を家に呼ぶことに嫌でストレスになっています。 長くなりますが、読んでいただきアドバイスいただけると幸いです。 子どもも生まれてちょっとしたタイミングでマイホームを購入しました。 元々同じ会社で勤めていた夫と結婚したので、夫の同僚も知っている方がたくさんいます。 そのためやたらと家に同僚を呼びたがります。 呼ぶこと自体は構わないのですが、お酒が好きな方が多く飲むと無茶苦茶なことをされます。 冷蔵庫の中に冷やしていた洋菓子におつまみの残りをかけられたり、私が子どもを寝かしつけにいってるあいだに結婚式のアルバムにいたずらされたり、お風呂に料理をまかれたりと笑って許せないレベルです。 また子どもがまだ小さいこともあり、あまり夜遅い時間までいられるのも苦痛です。 一度私が寝てから勝手に同僚を泊めていたこともあり、次の日もなかなか帰らずでかなり迷惑でした。 夫は人を招くのが好きなようで、夫の意思を尊重してあげたいと思っていたのですが、同僚の酒癖の悪さにもう家に来て欲しくありません。 このことで夫と喧嘩になったのですが、自分の心が狭いのかと悩んでいます。 同僚を家に呼ばないでというのはわがままでしょうか?

ランキング

レス

子供を連れて実家に帰って良いレベル

💡
    大豆
    何を呑気なことを言っているの? その同僚は未婚? 最初が肝心。 小さい赤ちゃんがいる新築の家で酔っぱらって無礼講。そんな人間とお付き合いするあなたの夫も相当ダメなヤツだと思います。 守るべき者、守るべき場所を守れない男。 夫の親に言うべき。 夫の母親がきちんとした女性ならきつく叱りつけるはず。 逆に「それぐらい大目に見るものよ」とふざけたことを言うような母親なら、そんな母に育てられた男と暮らして良いのか、熟考するべき。

大変、厳しいことを申し上げますが・・・・・

🐱
    ニャンと!
    1月9日 12:06『大豆』様のレスに賛同致します。 トピ主様が真剣に離婚を検討していても、『我慢が足りない』とか『過剰反応』とは言えないレベルの事態です。

許せません。

😠
    じゅん
    新築の家でめちゃくちゃされるなんて、とてもじゃないけど許せません。 旦那さんは、お風呂に料理をまかれたのを見て何て言ってるの? 私なら、全ての片付けを旦那にやらせて もう二度と家には呼ばないと言いますね。 そんな非常識な振る舞いをする同僚を家に呼びたいなんて馬鹿げた話で夫婦喧嘩ですか。 呼びたいのなら、好きにすればいい。私は実家に帰ります!かな。

トピ主です

😢
    りん
    大豆さん、ニャンと!さんレスありがとうございます! 実家に帰ることも検討していたのですが、翌日に夫が謝ってきて、もう家には人を呼ばない、同僚との付き合い方を改めると約束してくれたので一旦は様子を見ようと思います。 私自身はもう夫の同僚とは関わりたくないと話し、距離をおくことにしました。 自分の感覚がズレていないことが分かり安心しました、ありがとうございました。

その相手と喧嘩すれば良いんだよ

🙂
    うろこ雲
    夫など、そっちのけで喧嘩して 「2度と来ないで下さい!」 と、追い出せば、来ないよ 誰でも嫌なのではなく、あの人がいや! は、言った方がいいし 子育てが大変な時期に、誰でも嫌だよ 御主人、分かってないね…

人としてのモラルを疑いますね

😝
    みお
    ご主人の同僚の方って、大丈夫?と思ってしまいます。 どんなご職業かはわかりませんが、非常識を通り越して、犯罪に近いような気がします。 結婚式のアルバムにいたずらって‥ 私は数日で結婚式なので、もちろんアルバムを作っていただくけど‥そんなことされたら許せないですね。 気の毒です。

冗談じゃありません

😡
    黒い林檎
    心が狭いわけがない! 同僚の酒癖が悪すぎです。 風呂に料理とか…ありえません。 もう嫌がらせレベルです。私だったら即 、出入り禁止です。

トピ主です

😣
    りん
    じゅんさん、うろこ曇さん、みおさん、黒い林檎さんもレスありがとうございます! (トピが見つけられず返信できていませんでした) 夫が謝ってきて一応は仲直りしてから同僚から私にも連絡がきましたが出ませんでした、夫にももう私は関わりたくないと伝えたのでこのまま距離をおこうと思います。 同僚も私が怒っているのをわかっているらしく今後家に来ることはないかと…。 夫は頻繁に飲みに行っているせいかその悪酔いに慣れてるようで感覚がおかしくなっているので、夫の感覚もなおならないようであれば本当に実家に帰ろうと思います。