詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

むかし好きだった人と友達

レス3
    (トピ主0
    😣
    野菜ジュース
    ひと
    アラフォー子持ちの共働き妻です。 些細なことなんですがイライラするので対処法のご相談です。 学生のころ、長く片思いして告白したけど実らなかった人がいます。 今ではそれぞれ結婚し子どももいますが、地方大学から東京に就職のため出てきたもの同士(同級生の中でも数人のため絆が強い)のため、数年に一度は東京で知り合った共通の友人や互いの家族で集まり食事したりしてます。 上京してすぐのころ、私の女友達(ずっと彼氏なし、今はシングルマザー、私が彼を好きだったことを知っている)を彼にたまたま紹介したところ、気が合ったらしく、以来2人で会ったりメールのやりとりがあるようです。女友達の方は、少し彼に気があるのかなと思います。 3人で会うと、あからさまに私がわからないような話題で2人だけで盛り上がったり、私を下げてからかったりするので、ムカついて泣いたこともあります(その後女友達にメールして疎遠。結婚式にも呼ばず)。彼もそんな感じなので、顔はいいけど性格までいいわけではないと思います。 私も夫と出会う前は、その彼にまだ少しときめきもありましたが、今は家族ができ幸せだし、彼も結婚して落ち着いたので特に思い出さずに平穏に過ごしています。 その女友達とは、適度に距離を置いて接すれば良い子なので、彼女に子どもが生まれてからだんだんと仲良くなってきてました。が、その彼が絡むと、私がまだ彼を好きかのように振る舞うので、イライラします。 最近もその子のこどもにうちのおもちゃを譲るという話から、なぜかその彼も呼んで我が家で子連れ新年会することになったのですが、日程調整のメールやり取りの中、私がやりたがってる風に言われ、いや、私はおもちゃを渡せればいいだけで彼と新年会やりたいのはそっちでしょ!とまたイライラしてしまい、、、 私をだしに使うな!私はもう全然なんとも思ってないから!といいたいんですが変ですか?

ランキング

レス

はい

🐧
    さみー
    >私をだしに使うな!私はもう全然なんとも思ってないから! うん、言っていいと思いますよ。 むしろ言わないからいけないんじゃないの。 本当にもうなんとも思ってないんでしょ?だったら言わなきゃ。 それで改善するんじゃないでしょうか。

3人で会ったときぐらいおちゃらけたいだけでは

🙂
    ねこちゃん
    女友達が、主さんが今でも彼を好きな設定でイジってくるなら、「あなただって彼に気があるくせに~」ってイジり返してもいいのでは? 二人は、イジったりイジり返したりしてああじゃないこうじゃないって盛り上がりたいだけじゃなくって? そういうやりとりが苦手なら、もう3人で会うのはやめるしかないでしょうね。

何が?

starrysky
    何が変だと思うのですか? その通りなんだから言えば良いんじゃないでしょうか。。 というか彼が絡むとそういう事があるとわかっているのだから 新年会なんてやめては? 「やっぱり忙しいから(面倒だから)2人でやって。おもちゃは送るね」とでも言えば良いと思うし。 イライラしながらする事でもないでしょう。