詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • これは束縛でしょうか?彼の考えていることがわかりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは束縛でしょうか?彼の考えていることがわかりません。

レス11
    (トピ主1
    🙂
    ぬん
    恋愛
    見ていただきありがとうございます。 今1年と少し付き合っている遠距離の彼氏がいます。今は私が留学中で10ヶ月ほど会えていません。 付き合っていた当初は、女の子がいる時は心配させたくないから言うね。と遊びに行くたびに誰とどこへ行くか言ってくれていました。 ですが最近では何も詳細を言わずに、女友達の家でパーティーしていたり、スノボに泊まりでいっていたり(男2女1)します。 そこで私が、何人でいったの?と聞いたら そんな人数重要?女がいるのが気になる?と言われました。強めに言われたので、ただ、「いや…」としか言えませんでした。 彼が浮気することが無いのは分かっています。ですが、彼が前と変わってしまったことに不安と悲しみを抱いているのと、帰国しても遠距離なので、この先ずっとこのままでいいのか…と不安になってしまいます。 「私が聞く前に誰とどこへ行くかって遠距離なら言うものじゃないの?」というのが私の考えです。そしてこれを言おうか迷っています。 これは私の器が小さいのでしょうか? 束縛になるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

浮気うんぬんより、、

🙂
    かなた
    疲れたのでは? 最初は遠距離恋愛だから、頑張ってたんでしょう けど、それ続きますか? 側に居ないなら尚更だと思います >「私が聞く前に誰とどこへ行くかって遠距離なら言うものじゃないの?」というのが私の考えです。そしてこれを言おうか迷っています。 これって、あなたの個人的な価値観であって、彼は違うのでは? 言っても側に居ないのに何か変わる? 結局、言っても根掘り葉掘り聞くのでは? 個人的には、「だから何?義務なの?」って感じる 浮気しないと信じてるなら、聞かなくて良いのでは? 束縛よりは、監視されてるみたいです 一緒に居ない・側に居ないのに、何故自分の行動を報告したりしないといけないのかが、私には理解出来ない 彼には彼の生活があって、あなたにはあなたの生活がある わたしは、連絡してるから!あなたもしてよ!は押し付けですよ 聞いてる内容も信用してる内容とはほど遠いし、何人とか、、疲れますね

遠距離で束縛は無意味

🐧
    ミナミ
    今も遠距離で帰国しても遠距離ですか。 それで相手を繋ぎ止めておくのは難しいと思いますよ。 それに遠距離で相手の行動を報告される意味がわかりません。真相を確認もできないし聞くだけ無駄でしょう。お相手にしてみても嘘言ってもバレないんだからいくらでも嘘言えますしね。 遠距離になってしまったらお互いに束縛しようがないのだからやきもきするよりも自分のことに集中して過ごすほうが良いと思います。

ぺここ

😉
    ぺここ
    私も遠距離恋愛の経験があるので、お気持ちお察しします。 >「私が聞く前に誰とどこへ行くかって遠距離なら言うものじゃないの?」 そのように考えるのは、遠距離恋愛をする上で至極当たり前のことで、決してあなたの器は狭くありません。 しかしこの発言は、残念ながら彼に言ってしまうと逆効果だと思います。 遠距離恋愛は、お互いを不安にさせないようにお互いが配慮し合う事が大切で、相手を思いやることができないと続きません。 彼が「誰々とどこに行って、何時に帰ってくるからね。」と事前に自発的に伝えてくれていたのは、あなたを不安にさせない為に配慮して言ってくれていたはずなので、あなたは安心できていたのですよね。 けど今の彼は積極的に言ってくれない… となると、あなたに対する配慮が足りなくなってきていると思うので、遠距離恋愛をする上では黄色信号だと思います。 私も同じような経験があり、連絡がない間はもちろん、連絡が来てても、また女の子と遊んでるのかなとどんどん不安になり、 何度も「不安だから◯◯してほしい」と彼に束縛的な事を言うようになってしまいました。 そういった事が積み重なり、最終的には信頼関係が崩れてお別れとなりましたが… 今は留学されているとのことで、自分の事に集中されてはいかがですか? 彼の事が気になるのも大いにわかりますが…留学中は学ぶこともたくさんあると思いますので、今を楽しんでください。 応援しています。

逆だと思います

🙂
    みなこ
    遠距離である以上相手を信じられないor信じてないような発言をするのは良くない気がします。 彼は浮気するような人ではないと言いつつ、疑うような発言をするのは 信じてないと言っているようなものかと。

束縛では無いと思います

🎂
    もち
    ぬん様、こんにちは。 遠距離恋愛中の彼氏様の行動が気になってしまうとのこと。 まったく普通な事だと私は思います。 もし仮に10分かそこらで会える距離感だったとしても 知らないところで女性の家でパーティーをしたり 泊まりがけの旅行へ行くというのはいかがな物でしょう。 浮気をすることが無いのはなぜ言い切れるのでしょうか。 愛故にですか?信頼しているからですか? それとも口約束をしたからでしょうか。 人間は不安定な生き物です。 絶対にあり得ないと思うことを一瞬魔がさしてしまえば 平気でやってのけたりもします。 逐一報告をする義務はありませんが、 不安な思いをさせてしまうのはよろしくありませんね。 遠距離ならば言うもの、この表現だと貴女様の意見が正しく、 それを守らない彼氏様は間違っているといった印象を持たれかねませんので 女性の家に行ったり、泊まりは私が不安になってしまうので 事前に教えてほしい。程度にしておいた方がよいかもしれません。 ただ、もとは連絡があったもののそれが途切れたという事は 少なからず心の距離は離れ、連絡する事が負担になっていたということ。 離れた距離から互いが思い続けるのはそれだけ難しいと言うことです。 別れよというわけではありませんが 近い将来覚悟はしておいた方がよいかもしれません。

彼が浮気することが無いのは分かっています??

🐱
    neko
    『彼が浮気することが無いのは分かっています』…え?どうして?留学中の恋人をずっと同じ気持ちで待てる人の方が少ないですよ?ましてや『1年と少し』の間に『留学中の10ヶ月』が入っているならね。 『「私が聞く前に誰とどこへ行くかって遠距離なら言うものじゃないの?」というのが私の考え』はあなたの考え。彼の考えではありません。私が彼ならば「君はそうなんだ、でもそれは僕の考えとは違うから」と言いますよ。二人で相談して決めた事ではないですよね? 束縛かそうでないかは相手次第です。ただ彼にはあなたを安心させてあげたいという気がもう無いのだけは確かですね。

小さくない

🐧
    さみー
    私はあなた派です。夫もそうなのでやりやすいです。 それを束縛とは思わない。彼女に言わずに女子がいるメンバーで泊まり? 嫌ですねえそれは。特にあなたのところは遠距離だしね。 でも世の中にはそれを束縛と感じる人もいます。 きちんと思いは伝えていいと思いますよ、迷うことなく。 ただ言い方を上手にね。 私はこう思うんだけど押し付けるつもりはなくてただお互い納得できるところを探したい、あなたはどう思う?みたく。 ただ彼氏さん、つきあい当初はいちいち報告してくれていたわけなんで、今それをしなくなったのはちょっと良くない兆候かもね。 感情的にならず、話し合ってみて下さい。 強めに言われて口ごもってしまったみたいですけど「そんな人数重要?女がいるのが気になる?」なんて聞かれたら「うん、やっぱり気になるよ。〇〇くんのこと好きになっちゃう女の子がいるか心配だしね」とか可愛く素直に言っちゃったほうがいいですよねそういうのは。

束縛もなにも

🙂
    みみこ先生
    交際1年ちょっとの内、彼女留学で10ヵ月会えてない状態。残り3ヵ月程度の交際期間も遠距離。 正直、それで付き合ってるとか彼氏彼女っていう事に無理があると思います。お互い学生で進学を機に県外に離ればなれになって彼女留学中って感じでしょうか?恋愛ごっこにもなってない。 まず重ねた時間が短すぎ。交際1年ちょっとで一緒にいられた日は何日あります?お互い好きだし付き合おうねって言ったけど、ずーっとお互いの生活はほぼ見えない状態ですよね。いくら電話やLINEで把握してたって実際は分かりません。 彼も最初はトピ主との交際に浮かれて逐一報告、離れてる分誠実さをアピールしてたんでしょうけど、ただでさえ遠距離で会えないのに彼女は海外に行ってしまって全く会えなくなってしまった。 誰とどこへ行くか事前報告したって、女の子が一緒だと知れば怒ったり泣かれたり面倒なだけ。海外にいて会う事もない彼女には確かめる事もできないのに正直に報告すれば面倒な思いして、かと言って嘘を言うのも気が引けて、報告に何の意味がある?今のこの状態って何?って思ってるのでは? トピ主は必要だったから留学してるんでしょうけど、彼にとったら会う事も触れる事も出来ない状況に一方的に仕向けられて、それでも信頼を得る為に安心させる為に、疚しくない事でも彼女が嫌がるだろうなと分かってても、報告し続けなければならないの? 逆にトピ主だって留学先で何してるか彼には分からない立場で、どうしてそこまで上から目線なんだか? 付き合ってまだ信頼関係も築けてない内により遠くへ離れておいて「聞かれる前に報告するのが当たり前」って、そりゃ窮屈でしょうよ。 留学とは言えトピ主は好きなようにしてるんだから、彼だって普通に友達と遊ぶくらい自由にしたいと思って当然では?浮気されても仕方ない状況を作ったトピ主が偉そうに報告しろって、束縛以外の何物でもないでしょ。

浮気というよりも・・・

うずらまま
    彼が既に本気になっているような女性が他に存在している ような気がしますよ。 交際1年ちょっとで、そのうち10か月は遠距離というか 直接会っていない訳ですよね? そもそも、その状態は交際しているといえるのかな?と感じます。 >そこで私が、何人でいったの?と聞いたら そんな人数重要?女がいるのが気になる?と言われました。強めに言われたので、ただ、「いや…」としか言えませんでした。 そうやってムキになって男性が女性との交際について否定するような ことを言う時って、実は後ろめたいことがあるというのが定説 だと思いますよ。 彼、既に他に気になる女性の存在がいるのではありませんか? だって、先にも書きましたが、トピ主さん達の関係って、トピ主さんが 思っているよりも浅くて不確かな関係だと思いますよ。

付き合っているのですか?

🙂
    rcoon
    1年少々の付き合いの中で、10ヶ月も会っていない。 3ヶ月程、付き合いがっただけでは? それも留学中で、帰国しても遠距離って事は、その3ヶ月も遠距離? それって、付き合っている事にならないのでは?

皆さまありがとうございました

🙂
    ぬん
    アドバイス ご指摘ありがとうございました。 やはり遠距離している分難しいところはあり、自分ももう少し器をおおきくして、言えるところは言って自分のことにも集中していこうかとおもいます。 彼とは一緒にいた期間は短いですが、毎日電話をして、曖昧な関係ではないので、これからも頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。