詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 結婚式に嫌いな親戚を呼びたくない彼、呼べという彼のお父さん
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式に嫌いな親戚を呼びたくない彼、呼べという彼のお父さん

レス5
    (トピ主0
    😢
    つばさ
    恋愛
    2年の500kmの遠距離恋愛の末半年後を目処に結婚式を家族だけでする予定をしていました。 晩婚で私の両親も結婚を諦めかけていたのでとても喜んでくれていますし式を楽しみにしています。 どちらかが遠方になるので友達も呼ばないでおこうと言う話で彼との2人の間では決まっていました。 ですが彼が父親に報告したところ親戚は呼べと言われたそうです。 彼は酷い事をされた親戚がいるので呼びたくないそうで、それなら父親は呼ばす私の両親と彼の母親だけで式をしようと言ってきました。 そんな事を言われて「わかった」なんて言えるわけないのですが、それならもう式はしないと言われてしまいました。 私は親に花嫁姿を見せたかったと泣いて言いましたが「それなら父親抜きで」と言われました。 少し幻滅しました。 思いやりのない発言だと思ったし、大喧嘩になって大きな声で怒られたりしました。 その末に「嫌な親戚も1日ぐらい我慢してほしかった」と言うと「じゃあ1日だけ我慢するわ」と言われました。 我慢できるなら初めから我慢して欲しかったし、私や私家族への思いやりがない気がして、このまま結婚していいのか?とまで考えてしまいました。 今はそうやって彼の考え方に幻滅したのですが、客観的に見ればそんな事くらいで幻滅だとか結婚を悩む私が小さいのかとも思います。 マリッジブルーなのか自分で判断ができなくなっているので第三者の意見を参考にさせていただきたいです。 彼に我慢させてまで式を挙げるか、彼の父親抜きで家族だけで挙げるのか、そもそも式をしない(写真だけ)どうすればいいか判断できなくなっています。

ランキング

レス

あなたも、彼に寄り添ってないよね

🙂
    かなた
    だって、酷いことされて、顔合わせるのも嫌なんでしょ? それを我慢させるんだから、当日不機嫌でもその後、この時死ぬほど我慢した!って言われても仕方ないよね? 呼ぶ呼ばないは彼と彼の実家の話し合いで決めるしか無い事 彼には呼ぶ呼ばないに関わらずきちんと、父親と話し合うべきだよって言ってあげれたら良かったのにね あと、親戚を呼ぶならあなた側も呼ぶのですか? あなた側が呼ばないなら、それを理由にしたら良いのでは? 披露宴をする訳じゃないのでしょ? 式だけなら、両家両親だけでって理由にすれば良い それが彼父が納得出来ないなら彼父抜きで良いのでは? わざわざ、揉めるかも知れない人を呼ぶと言う彼父も理解出来ないけど ちなみに、酷いことって幾つのどんな内容なんでしょ? それによっては、小町の回答もずいぶん変わると思いますが、、 本人が嫌なら、、ね

落ち着いて

🐶
    ブルー
    >我慢できるなら初めから我慢して欲しかった これは違いますよ。 主様が一生懸命説得したから心が動いたのです。 嫌だけど主様のために頑張ろうって思えたのです。 言い換えれば、自分のかたくなな意見を主様が溶かしてくれたのです。 これからの結婚生活、二人で言い合いするかもしれませんが、彼は根本を見直せる人だと思って良いでしょう。 今回の件は彼に感謝すべきだと思います。

解ってないですね

ナナ
    トラウマになるほどの親戚ですよ、結婚式の日に何かやらかすとは思わないんですか? 普通は台無しにされたくないと思うんじゃないかなぁ。 一日中憂鬱な新郎も気の毒です。 家族婚にして彼のお父様も呼べばいいのに。 家族婚なら親戚を呼ばなくたって問題ないですし。 彼が感情的になるのはそれだけ傷つけられたからではありませんか? お互いに譲れないこと(彼は親戚を呼びたくない、あなたは花嫁姿を両親に見せたい)を叶えた上でそれ以外は折り合いをつければいいんですよ。 あれもこれもと欲張るから揉めるんです。 そもそも結婚するなら歩み寄れなきゃ続かないでしょうに。。。

酷い

🙂
    あらら
    トピ主が我が儘と思いました。 酷いことした人を親戚だからという理由だけで呼びたくないですよ。 結婚後にその人に世話になることもないだろうし。 彼父が「親戚は呼べ」というのは彼父の都合でしょう。 親に花嫁姿を見せたい、そこに彼父は関係無いですよね。 酷いことした親戚を「私が親に花嫁姿を見せたいから」呼べというのは、トピ主こそ思いやりが無いです。 彼の気持ちや過去の傷なんか無視、自分と親が良ければそれでいいということでしょう。 酷いのはトピ主のほうです。

父親も参加の親兄弟だけの式

🙂
    バジル
    父親抜きって、親戚と父親はセット?  彼の父親は、親戚を呼ばないのなら自分も参加しないとまでは言っていないのでは? どうですか。 彼が親兄弟のみ出席の式にするからと突っぱねればよいだけの話ですよ。 父親が親戚も呼べと言っても、2人で親兄弟だけですると決めてあるからと、聞く耳を持たなければいいだけ。 彼がふがいないと思いますよ。 親兄弟だけの式にする。親戚は呼ばない、父親なのだからきちんと出るように仕向けないと。 子供側は親の意向を気にし過ぎ。 親側は子供の結婚式に我を通し過ぎですね。