詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚10周年の記念に何かしましたか?

レス9
    (トピ主1
    🙂
    スウィート10夫婦
    夫婦
    こちらを開いてくださいましてありがとうございます。 2月下旬に結婚10周年を迎える者です。 何か特別なことがしたいと思っているのですが、なかなか良いアイディアが浮かばずにおります。皆様からお知恵を拝借できればと、思い切って投稿いたします。 素敵なディナーが妻は好きなのですが、夫は外食のフルコースが苦手で自宅での自炊の食事が1番好きなので避けた方がよいと考えています(結婚1周年のときは2人で5万円のフルコースでしたが、単に妻を喜ばせるため)。 未就学児が2人います。2人ともフルタイム勤務ですが、平日に有給を使うことは可能です。 家族写真は新年度の春に撮る予定です。 記念品の購入も良いなと思ってますが、予算は2人で10万円以下にしたいです。ペアの何かでしょうか…。なお、夫が結婚指輪を紛失している状態です。ペアの指輪もアリかもしれませんが、妻は二つも結婚指輪のようなものはいらないです。 それぞれ違うものを贈り合うというので、結婚記念っぽいものが思い浮かばず…。 とりとめもなく書いてしまいました。 何か良い思い出になったこと、もの、などありましたらぜひ教えてください。

ランキング

レス

記念旅行

😀
    けやん
    初デートの場所にお子さん2人連れて行くと感慨深いと思いますよ。 彼氏彼女時代の場所が行ける距離だと良いですね。

なし。

😉
    リリン
    2人の子どもを留学させる予定だったので。 結果2人共3年以上留学をして 上は外資系勤務 下は只今大学留学中 夫と2人、結婚30年を祝います。 春に地中海クルーズに申し込んでおります。 夫婦共に小出しよりガッツリが好きなもので(笑)

食事と旅行

🙂
    やまねこ
    10年目は高級寿司店で食事しました。平日夜です。美味しかったですが、実家に預けたこどもが気になるし、カウンターは緊張しましたね。プレゼントは無し。 15年目はちょうど記念日が土曜だったので、家族4人で一泊旅行しました。夜は素敵な暖炉のあるレストランを予約し、食事。プレゼントは無し。食事は美味しかったし、ホテルも素敵でのんびり出来、とてもいい思い出になりました。 プレゼントは妻がいらない派なので、毎回無しです。

指輪を買いました

おばちゃんのぼやき
    もともと婚約指輪は買わないで、ダイヤ入りのちょっと高めの結婚指輪を買っており、 その結婚指輪とセットリングのように見える、エタニティリングを買いました。 私たちもディナーよりも形に残るものが欲しかったし、普段使いができるので満足しています。

馴染みの洋食屋で食事かな(多分)

サバイバルラン
    私も今年の2月中旬に結婚10周年になりますが、特に何もしないです。 そもそも10周年も何も他の日と変わらないただの1日ですから、 たった10年続いたくらいで記念品は必要ない思っています。 必要なものはほぼ揃っています。 結婚指輪は買ったけど、夫は日常生活で邪魔だと思うようだし、 私は体調の理由からつけられないから指輪はナシ。 近所に馴染みの洋食屋があるので、そこに行くくらいだと思います。 ランチは1000円前後、たまにディナーに夫と行って お腹いっぱい食べても4000円前後の普通の洋食屋さんです。 まもなく来る法改正への準備で店内を禁煙にしたら 売り上げが減ったとのことなので、1日でも長く続けて頂きたいので ちょっとしたお手伝いの意味合いも込めて。 何でもない1日として過ごすことが私達にとっての記念であり思い出です。

ミラコスタ

🛳
    ふね
    家族でディズニー好きなので、家族全員でミラコスタのバルコニールームに宿泊、夜はルームサービスで乾杯、翌日はシーを満喫し、ランチをマゼランズで頂きました。 楽しかったなぁ

ヨーロッパに行きました

ねこ
    ジュエリーの類は普段から買っているし、フレンチレストランなども折に触れて行くので、思い出に残る旅行にしました。 子連れ海外だと、普段は近場で安くて時差も少ないアジアが多かったのですが、10周年記念だったので奮発してヨーロッパの超マイナーな国に行きました。 めちゃくちゃ楽しかったです。 楽しんだ内容はショッピングなどではなく、ものすごい絶景めぐりです。あんなすごい光景は初めて見ました。 あれから3年近く経ちますが、子どもも夫も印象深かったらしく、今でも時折話題に出ます。 高価なものを買っても日常生活に埋れていくというか、それをもらった人だけが嬉しいだけですが、旅行だと家族全員が楽しい思い出を共有できるので本当におすすめです。

さっそくありがとうございます!!

🙂
    スウィート10夫婦
    さっそくたくさんのご意見やご提案ありがとうございます! 夏に家族でアメリカ旅行を計画していますが、10周年でという意味合いを込めるのは素敵だなとおもいました!ありがとうございます。 夫婦の出会いはヨーロッパです。ともに日本人です。確かに、いつか2人が初めてデートしたカフェに家族で行けたら素敵ですね!!こどもたちがもう少し記憶できる年になったら実現させたいです。 夜にはケーキや花を買って、家族で祝おうとほぼ決めました。 なので、もし可能でしたら、記念日当日(の昼間)に夫婦だけあるいは家族で何かする、あるいは記念になる物を買う、というような方向性でアドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 ぼんやりと考えているのは、ヘリコプタークルーズ、景色の良いところで美味しいお酒をちょっと(場所など全く不明ですが…)、家族が使う長持ちしそうな食器を購入、夫婦だけで正装の写真撮影をしてお茶、夫の指輪のみ購入etc. 日本で最初にデートしたところはどこだったかもはや思い出せないのですが、思い出深いところに再訪して10年を振り返る、なんて1日もとても良さそうですね! 引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

ダイヤのネックレス

🎁
    るろ
    時計と婚約指輪は婚約時に頂いたので、ネックレスをおねだりしました。とても気に入って毎日付けています。海外旅行はまだ下の子が未就学児で手がかかるので断念しました。新婚旅行の地を再び訪れている方もいました。結婚式を挙げたホテルでの食事もお勧めです。 10年は節目の年でもありますし、子育てに追われる時期でしたのでお互い感謝を伝え合いました。