詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • まともな女性に相手にされない?積極性と改善できるところは
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まともな女性に相手にされない?積極性と改善できるところは

レス3
    (トピ主0
    🙂
    マキ
    恋愛
    はじめまして! アラサー男のマキと申します。 恋愛での積極性と改善できるところについて悩んでます。 恋愛ではよくガツガツいくのではなく好きになってくれる人と自然に付き合うのがいいといいます。しかし、学生時代は割とクールに接していたら、女性から何考えてるかよくわからない人と言われ、あまり恋愛も無かったですし女性の友人もできませんでした。 社会に出てからは積極的に行動しているものの、合コン等出会いの後にかなりの確率で音信不通やブロックされます。 一応それなりに恋愛経験もありますが、付き合うのは病んでいるようなちょっと問題のある子だったり、あまり愛されていないというのがわかるなどしんどい恋愛が多かったです。 自分の特徴として、盛り上がるような話し方は苦手ですが女性の話しを聞いて膨らませることに気をつけています。雰囲気が堅いとかマジメそうとはよく言われまが内面は堅物では無いです。 外見の弱点は背が低いことでしょうか(161センチ) 仕事はそれなりにいいと言われるものです。職場に女性はいません。 人に話せる趣味はありますがあまりアピールポイントになっていません。 それと今までできた彼女は学校や部活、職場などで自然に恋愛するのではなく、ほぼ出会いの場から付き合ったものです。向こうから告白されたこともありません。 これだけ女性に相手にされなく、付き合う彼女も問題のある子が多いのはなぜか本当に悩んでいます。積極性とまた直すならどのようなところを改善したらいいでしょうか。必要な情報があれば追加します。 どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

まぁ・・

コンパス
    主さんを実際見れる訳でもないのでなんとも言えませんが。 積極性って良し悪しですよ。 女性は相手にしてない男性に積極的になられても嫌だし困るだけですから。 >外見の弱点は背が低いことでしょうか(161センチ) この部分が大きいかもしれませんね。 どうしようもない事ですが・・。 多いのは、雰囲気が好き!という感じがモテる人の特徴だと思いますよ。 しかしこれが一番難しいというか、持って生まれたものですからね。 あとは声のトーンと話し方とか。 結局モテる人って頭が良い人のような気もしますね。 お勉強という意味ではなく、嫌味がない、上から目線もない、居心地が良い・・みたいな。

不思議な話

くま
    >付き合う彼女も問題のある子 向こうからではなくトピ主さんから声をかけているんだよね? だったら声をかけなければ良いのでは? 声をかけてお付き合いをして問題が判ればお別れすればいいだけ。 ただね、恋愛は自分の実力以上の相手とであうことはない。

積極的な受け身

🙂
    もっさん
    出会いの場で聞き上手はあまり意味がありません。 聞いてくれるだけなら他の人で十分ですから。 聞いてくれる人が他にいない寂しい女性にしかウケませんよ。 相手にされたいなら話し上手になってください。 この人の話をずっと聞いていたい!もっと聞きたい!そう思わせないと。 会話のネタをたくさん仕入れてください。 本、ゲーム、漫画、映画、旅行、グルメ、スポーツ、ファッション、多ければ多いほど良いです。 モテたいのであれば目指すのはカウンセラーではなく、エンターテイナーです。