詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の気持ちを取り戻したい

レス4
    (トピ主1
    😨
    ムーンバタフライ
    ひと
    私45歳、夫37歳で、結婚して10年です。優しく家事や育児にも積極的な夫の態度が、昨年の11月頃から急変しました。 元々夫は口数は多くはないものの、私には様々な話をしてくれ、公私とも仲の良い夫の同僚に「○○(夫)はよく奥さんの話題を出すし、何でも奥さんに話すね」と茶化されていた位です。しかし11月に入った頃から何も話さなくなり、家庭の事にも関心がある人なのに無くなり、目つきが暗く、視線を私とあまり合わせなくなりました。子供に対しても以前に比べると素っ気無くなりました。また、些細な事で怒りやすくもなりました。夫は少し気難しい所もあり、今迄もテンション低いと感じる事はたまにありましたが、せいぜい2、3日で元通りだったのに、気付けば1ヶ月もそんな状態に。仕事が劇務なので鬱か?又は女性か?と心配しました。 問いただした所、私の過去の浮気未遂(6年程前に上司に気持ちが動いてしまいLINEを見られました)をたまに思い出すのが嫌とか、色々なことで私が意見を押し切る事や、互いの両親の老後を考えたら疲れたとか、10年夫婦をやって来たけどこのままで良いのだろうかと考えてしまって、私を嫌いになった訳では無いが気持ちが無いような事も言われました。不安なあまり「離婚とか考えてる?」との問いに「今すぐどうこうじゃないけど、先のことはわからない。時間が欲しい」と言われ1ヶ月と少し経ちます。ひたすら過去の事を謝罪し悪い所は直す事と言いました。今は出来るだけ笑顔でやるべき事はこなし、夫の気持ちが戻る事を待つのみです。今は少し態度が軟化しています。 つい最近「ミッドライフクライシス」というものを知りました。元々髪型や体型にとても気遣う人なのですが、少し前より「俺、劣化したな」と気にし始めお肌の手入れを入念にしたり、服や靴をやたらと買ったり、他にも当て嵌まります。同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

ミッドライフクライシスではないでしょう

🙂
    ダーリンは50歳
    私40代後半のおばさんですが、 この数年ミッドライフクライシス?に 陥った時期がありました。 子供が小さい時は夫の転勤に帯同し、 夢中で子育てしてきましたが、 受験のために定住し、子供は塾に 部活にと忙しく手が離れて行き、 夫は単身赴任で少し夫婦仲が冷めた 時期、私って何のために生きている んだろうって寂しくなりました。 若い頃の恋愛とかキラキラしていた 過去が懐かしくて仕方なかった。 トピ主さんのご主人の場合、まだ 37歳。若いです。 子育て真っ最中の働き盛り。 ミッドライフクライシスではなく、 好きな女性がいらっしゃるのでは ないですか。若い女性を意識して 肌のお手入れや服装に気を遣って いるんだと思います。 8歳も若いダンナ様と結婚したのに、 たった四年で他の男性に惹かれて しまった貴女もどうなんだろう。 ご主人の心が戻ると良いですね。

うーん。

😉
    リリス
    夫さんの言い訳はこじつけですね。 >「俺、劣化したな」と気にし始めお肌の手入れを入念にしたり、服や靴をやたらと買ったり、 夫さん浮気してますね。 確実にクロだと思います。 貴女夫さんとの関係に手を抜きましたね。 これからのどうするか、夫さん次第ですね。

ありがとうございます

😨
    ムーンバタフライ
    ご意見ありがとうございます。 私の過去の事は本当に反省しております。発覚してしばらくは当然の事ながらギクシャクしていましたが、それから約6年間は仲良くやって来たたもりです。それだけでなく、私の頑固さが夫を苦しめていたのも、申し訳なく思っています。 女性の件は、正直怪しい点(職場の既婚の後輩から写真が送られて来たり、など)がありますが、夫は否定しております。気にかけつつも、もう追求はせず、今まで通りやるべき事をきちんとこなして、夫が心を開いてくれるのを待とうと思います。

母親との関係性について

😑
    ちび
    30代主婦です。 長文ですが、ご容赦ください。 私の母は、とてもヒステリックで気性が激しい人でした。幼少期から母が怒って喚き散らしたり、物を壊したりする姿を見てきました。 子供に対しても些細なことで怒る、怒鳴る、殴る蹴る、外に締め出すなど日常茶飯事でした。 父ともよく喧嘩をして、子どもながらなぜ離婚しないのかなと思っていました。 精神的な支配もありました。 日常的に父や父方の祖父母の悪口を聞かされ、父や祖父母が嫌いでした。今思えば、父は優しい人ですし、祖父母には経済的な面でも助けてもらい、母が言うような悪い人ではありません。 また私は母方の祖母が大好きで、おばあちゃん子でした。年下のいとこが生まれて、私が寂しがっていると、母に「〇〇ちゃんの方が可愛いのよ」と言われました。子供心にショックを受け、それ以来祖母に甘えられず、距離を置くようになりました。 友人関係や恋愛にも口を出され、母を鬱陶しく思いながらも、社会人になってからは高価なプレゼントをしたり食事をご馳走したりしました。 母との関係に疑問を持ちはじめたのは、結婚出産してからです。 姑はとても優しく、子どもに否定的なことを言いません。また孫を叱ることもなく、子守を頼んでも喜んでくれます。 母は私たちが近くに住むことを望んでおきながら、子守を頼むと不機嫌になり、あからさまに疲れたアピールしてきます。 姑は仕事をしており、母に頼むことが多いため、毎月子守代を渡したり、誕生日など高価なプレゼントもしますが、機嫌がいいのはもらった時だけです。 一番腹が立つのは、兄には一切文句を言わないこと。外面が良く、趣味や友人付き合いにお金を遣い、父にお金をせびることです。 「遊ぶお金くらい自分で稼げば?」と言ったら、根に持って、いちいち蒸し返してきます。 母と関わることに疲れました。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?