私、彼ともにアラフォー。
ともに正社員で、土日祝日がお休みです。
年末年始のお休みも12/28から1/5まで。
ともに関東在住(互いの距離は電車で45分程度)で彼は実家住まい。
私は年末年始を実家(飛行機で1時間半)ですごしました。
年末に私から短めの電話をかけ、その後、彼からは昨日(1/10まで)、私からメールをして、返事がくるまで、まったく連絡がありませんでした。
1/10の私からのメールは、年末に年明けの連休にお詣りに行こうと約束していたので、連休どうする?ということと、年明けメールを待ってたけど、くれなかったよねという少し責めたものでした。
彼からの返事は午後に歯医者に行く以降は予定はないというものだけでした。
当日(1/11)、私は、(私と会うのが)どちらでもいいような感じだね、今日はやめとく。明日、初詣行く?とメールしました。
すると、彼は、日曜(1/5)に風邪をひき、熱があった。だけど、1週間仕事に行き頑張ったというメールを送ってきました。
私は、だったら言ってほしかったとまた責めたようなメールをしました。
私は、社会人として体調管理も仕事のうちだと思っているので、まさか彼が実家住まいでゆっくりしているのに、熱を出すような風邪をひくなんて思いもよらなかったし、連休に会う約束をしてるのだから、あらかじめ体調不良で行けないかもしれないとひと言メールでもしてくれていたら良かったのにと思ってしまいました。
私は、三が日の間に彼からの連絡が欲しかった気持ちが強く、思わず短気で思いやりがない行動を取ったような気がしています。
きっと彼は、三が日に連絡できるのにしなかったことを棚に上げて、私のことを体調不良を心配してくれない自分勝手なやつだと思っているでしょう。疲れました。
私は間違ってますか?
トピ内ID:5883554906