詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノの話が出る度つらい

レス4
    (トピ主0
    😢
    Nancy
    恋愛
    私と彼は9つ歳の差があり、彼が歳上です。 歳の割には本当に若く見え、私もアプローチし彼が告白してくれて付き合う形になりました。 付き合ってもうすぐ1年なのですが、 今までも彼の口から元カノの話がでることが度々ありました。悪気がないのは伝わります。本当に私のことを大切にしてくれていますし、私が用事で遅くなった時は仕事終わりなのに必ず迎えに来てくれます。何回もです。 話のネタや面白話として元カノの話をしているんだろうな、とも感じるほどです。 しかし実際に「昔元カノとここ行ったことあるな。」とか「ここで元カノ働いてるねん」など積み重ね言われるとやはり辛いです。 そこを見る度思い出してしまいます。 彼は大人の余裕があるのか嫉妬しないし、しても言わないタイプです。そのこともあり私も素直に言えません。「その話やめて」と言えば空気を悪くしたり、子供だなこいつと思われるのではないか。と不安になります。 最近本当にショックだったのは 友人が彼と話をしたらしく、彼は昔、2年間付き合っていた元カノとテーマパークに行ったことがあったそうです。 その話の場に私はいませんでした。 友人「楽しかった?」 彼「めっちゃ楽しかった!元々楽しい場所やし、その彼女と行ったこともあるやろな~。」 友人「2年も付き合ってたんやろ。そんな楽しかったなら何で別れたん(笑)」 彼「ほんま、俺から振ったけど何でやろな(笑)」 友人「後悔してんのか(笑)」 彼(笑うだけ) ということがあったそうです。 その友人は私と彼が付き合っていることを知らないので悪気なく私に話しました。 話を聞いた時は本当にショックでした。 彼はその友人が私の友人であることも知っています。 私は彼に素直に嫉妬していると伝えた方が良いのでしょうか? 彼は元カノの方が良いのでしょうか? 今はただただ不安でいっぱいです。

ランキング

レス

うーん

🐶
    卵サンド
    言わなすぎです。 辛口になりますが個人的にそうやって言うべき事を「空気が悪くなったら」「嫌われちゃうかもしれない」などと決めつけて言わずに悶々と悩んでいる女性ほどめんどうなものはないですね。 彼もそう思うんじゃないでしょうか。 あなたみたいなタイプって自分が傷ついてもすぐ「でも彼も悪気はないんだし」って言うんです。 悪気がなかったら何言ってもいいの?それは時と場合によりますよね。 元カノの話を聞くと悲しくなるからして欲しくない。 嫉妬心が芽生えた時は素直に嫉妬している。 それらが言えないような交際、健全じゃないですよ。 仮にそれでギクシャクするような相手ならやめたほうがいいです。 恋愛ってもっと穏やかな気持ちで楽しくするものですよ。

いやいや

トーン
    9歳上なのですよね?彼の方が貴女を繋ぎ止めておきたい立場です。元カノの話は、吊り橋効果で貴女をハラハラさせておきたいだけですよ。ハラハラしてる方が恋愛にのめり込むものなのです。 だって言わなくてもいい昔の彼女の話って、モテたアピールでしょ?ヤキモチ焼かせるためですよ。 私はもう既婚者ですけど、恋愛していたころなら、もし彼氏が元カノを匂わせようものなら帰るって言って帰りますね。 トピ主さんもそうしてみてはいかがですか? 貴女を失いたくなければ、彼は反省するし素直になるんじゃないかな。

こういう

くま
    元カノが登場する話って気分は良くないけど、母親の話しと同類だと思っていていい。 >昔元カノとここ行ったことあるな。 昔母親とここ行ったことあるな。に変換。 多分俺様はモテる男性なんだというアピール。 くだらないから心の中で笑ってあげよう。

お若い方でしょうか?

😣
    さくらさく
    お気持ち分かります。私も20代前半の時、彼氏の元カノに嫉妬していました。彼とは同棲していたようで彼の家には元カノの物があり心痛めてました。今考えると若かったなと思います。 年上の方であれば尚更、過去はあります。仕方ないと割り切るしかないです。元カノとは「元」でしかないのですよ。何かが合わなかったから別れたのです。今彼氏さんが大事にしてるなはあなたですよ!もっと自信持ってください。 元カノの話が嫌なら嫌だって言っていいんですよ。男性はいつまでも察しないです。言ったところでまた同じことを言ったりもします。ばかなんです。それでいちいち怒ってたら可愛げがないので、可愛く拗ねて見せましょう!