詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きで離れたくないけど彼の気持ちがわからない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きで離れたくないけど彼の気持ちがわからない

レス3
    (トピ主1
    😨
    えんじ
    恋愛
    初めまして、34歳女です。
    身近に話せる人がおらず不安が大きすぎてこちらに投稿させて頂きました。
    今現在三年程お付き合いしている人がいます。付き合い以前から友人関係も含め付き合い当初から日々を過ごすたびにお互いがお互いを必要としており絶対に一緒になろうと約束をしていました。
    ただ彼の家庭の事情があり結婚は待ってほしい、ただ絶対に迎えにいくからと言われました。昨年の11月にその事情も解決にむかっていたので私も彼の職場の近くに家を借り仕事も見つけ来週には引っ越しとなっているところです。

しかし彼が三年に渡る家庭の事情でのストレスで昨年の9月ごろから精神が少しずつ不安定になり私たちは離れた方がいいんじゃなかと口にするようになってきました。
    その度に私は別れたくないと話をし彼も落ち着きその後は楽しく過ごせるのですが少ししたらまた不安定になりの繰り返しです。
    昨年の暮れにはこれからは大丈夫だからと言ってくれたので安心していたのですが昨日会ったらやっぱり前向きになれない、自分の存在意義がなんなのかわからないと言い私も何も言えずにその日は別れ今は連絡が返ってこなくなりました。
    引っ越しをしたら一緒に住もうねとも話しており彼の職場が近いからと私も仕事を探したのですがすごくやりたい仕事でもありません。
    昨年からそんな風に言われ続け私の気持ちも参っています。
    今は落ち込んでいるけど普通の時の彼のいい所を知っているし、私の事をここまでわかってくれる人が今までいなかった事、この三年間過ごしてきた年月等が日々頭の中を巡り好きだけどどうしたらいいのかわからず今は引っ越しに対しても仕事に対してもやる気が起きずにいます。
    この先の不安が大きく今は全く前向きになれません。彼の不安にいち早く気づけばこんな事にならなかったかもとか日々後悔ばかりで誰にも相談出来ずに辛いです。何か意見を頂ければ幸いです。

ランキング

レス

男、僕も不安定で

ハピノヘ
    僕も定期的に精神が不安定になります
    僕はその時彼女を降ってしまったことがあり、何か答えられたらな、と思いました。
    僕もですが男は精神面がめちゃくちゃ弱いです。
    2人で筋トレをしてみてはいかがでしょうか
    今の時代動画サイトで簡単に始められます
    男の精神面は自信に影響されます。彼は今自信をなくしてるのかもしれません。今日もかっこいいねと朝言うだけでも自信がつくものです。
    それと男の自信は彼女を幸せそうかによって変わります。彼女が幸せそうなら俺は彼女を幸せにできている。と、自信がつきお互い幸せなります。逆に彼女が幸せそうじゃなかったり迷ってたりすると彼も同じように幸せじゃなくなり自信を失います。

えんじさん暇な時間に趣味でもしてみてはいかがでしょうか
    彼女のストレス発散は彼にもプラスなことが多いです

筋トレオススメ

ちなみに夜寝る前の筋トレは精神の揺れを軽減させてくれます。

醒めたレスになります。

ひまわり
    多分です。多分ですがその彼トピ主さんと別れたがっていますよ。どう考えても。トピ主さんんが同棲を前提に引っ越してくるそうですが、彼それで焦っているのだと思います。何とかして今別れないとヤバいことになると思って。冷たいことを書きますが、彼の不安はトピ主さんが考えているような不安ではなくトピ主さんがぐいぐい来ることだと思います。
     彼は気持ちが変わったのだと思いますよ。よくあることです。男女の間では。その彼に何時までも拘るとトピ主さんは結婚も出産のチャンスも失いかねませんよ。早々にその彼には見切りをつけて新しい彼氏を探した方がいいと思いますよ。
     三十代で知り合ったのなら二年をめどに考えないといけないと思います。三年は長すぎたと思いますよ。

トピ主です

😨
    えんじ
    ハピノヘさん
    ありがとうございます。寝る前の筋トレで自身の気持ちを落ち着かせたいと思います。彼と一緒にいれれば筋トレできるのですが引っ越すまではできなさそうです。
    確かに彼は今自信をなくしております。彼の気持ちが不安定なのでそれに私も一緒に一喜一憂してしまいそんな姿を見るのも辛いし離れた方がいいのではないかと言われた事もあります。嫌いなわけじゃないけど一緒にいたら辛い思いをさせてしまうとも。不安定なが故にこのような気持ちが出てきてしまうのでしょうか?

ひまわりさん
    ありがとうございます。
    確かに別れたがっているのかもしれません。ただ決して私の事は嫌いになったわけではなく(そういう話はされてます)引っ越しもお互いで決めた事でした。今の辛い心情から逃げ出したい気持ちが強く一人になりたいと言う気持ちが強くなっているのかなと。
    ただ他の投稿を見ていると男は自分が悪者になりたくないからそうやって言うものだなど見るとそうなのかもしれないと思ってしまいます。
    確かに三年は長すぎと自分でも思っております。結婚出産、それを捨ててでも彼といたい気持ちが今は治らないのです。