詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義兄が無理

レス1
    (トピ主0
    🐧
    モチコチキン
    ひと
    遠方に住む義兄が4泊5日で私たち夫婦が住む場所に旅行に来ました 夫は兄がとても好きでうちの泊まったらいいと言っていて、別に泊まるくらいならと、私もそのときは特に気にしませんでした しかし、義兄が来る数日前から私は2~3時間おきに起きてやらなくてはいけないことができてしまい、結構体力的にも精神的にもキツい状況でした それでも、旅行で遊びに来てるんだし、昼間は観光で外出して、夜帰ってきて寝泊りするぐらいならいいかと思ってました 元々その期間中に1泊夫と義兄は出かけて泊まるという話だったのに、結局4泊5日ずっと家にいました まじで、何しにきたの?笑 夫はホントに鈍感な人で、私が遠回しに「遊びに行かないの?」といっても、「のんびりしたいみたい」とか言って、その気が付かなさにもめちゃくちゃイライラしました 義兄は家にいる間は昼近くまで寝て、起きて、買ってきた菓子とジュースを飲んで、ずっとダラダラしてて、極め付けに燃えるゴミのゴミ箱に缶とかペットボトルごみも一緒くたにして捨ててて、それを私が分別してました 2~3時間に起きて用事をこなしながら、一応ごはんも作れる時は作りましたが、食べるだけ食べて一度も食器を洗おうとはしませんでした さすがに限界…と思って夫にやんわりとゴミのことを言ったら「あはは~○○(義兄)は知らなかったからね~」って… いやいや、今時ゴミを分別しないで捨てる市町村ってないでしょ?!と思ったんですが… 義兄は夫から言わせると"のんびりしてて自由人"だそうで、この一件までは義兄の"自由すぎる"エピソードを面白がって聞いてしましたが、 それからというもの、夫が義兄の話をするたびに悪寒がするほどです その義兄がもしかしたら私たちが住む地域に引っ越してくるかもしれないという話を夫が電話でしてて戦々恐々としてます 同じような境遇の方、心穏やかに過ごす秘策教えてください

ランキング

レス

独身?入り浸るよ

🐱
    ねこ
    兄弟だからか人の家って思っていないですよね。 夫にきちんと話をして次は断りましょう。 でも‥本当に引っ越してきたら入り浸るよ。 きっと夫が勝手にご飯食べていく?とか言い出しそう。 気をつけてください。