詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供を連れて東京へ

レス5
    (トピ主1
    🙂
    まりこ
    話題
    この春小学校を卒業する息子を連れて、北海道の田舎から首都東京へ二人旅します。以下、息子の希望旅程です。1日め→飛行機が昼過ぎで、羽田からTDLへ直行(乗りたいアトラクションだけ乗る)ホテルは渋谷です。2日め→お台場のマダムタッソー、夜ははとバスのスカイツリー見学を予約しています。3日め→江戸東京博物館、国立博物館、寛永寺(社会科が好きな子なので)飛行機は18時30分です。2日めは時間があるから、おすすめの場所(歴史が好きな子です)3日めはスケジュールきつい・・など、アドバイスがあればどんどんご意見ください。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ホテルの場所は違う方がいいかも

🐷
    トトトン吉
    羽田、TDL、お台場、スカイツリー、江戸東京博物館、国立博物館、寛永寺。 全部山手線の東側なので、東側でホテルを取った方が、動きやすいと思いますよ。渋谷だけ、山手線の西側です。

歴史好きなら

あまね
    2日目は国立東京博物館(トーハク)がおススメです。 歴史の教科書に写真が載っている物の実物が見られます。 ゆっくり見れば一日かかる国内最大級の博物館です。 月曜日はお休みです。 個人的には埴輪のコレクションが好きです。 3日目にサラッと行くのではなく2日目にじっくりとをお勧めします。

私もホテルの位置が最初に気になりました

🙂
    printomama
    行き先を東に集中しているのに、 ホテルだけ西にするのは、渋谷や原宿、表参道あたりを観光するまででもないけど、通ってはみたいという希望があるのでしょうか。 お台場のマダムタッソーというのを初めて聞きました。 どれくらい時間を使うのかが分かりませんが、HPをみると11時開場なので、 朝早めに半蔵門線(渋谷→永田町)→8時ごろからお散歩開始(国会議事堂前→内堀通りを通り、警視庁前→桜田門を通り→東京駅へ)→東京駅近くで朝食を取り10時過ぎに出発→お台場なんて追加しては、どうでしょう。

楽しみですね。

🎶
    ばんび
    私も、ホテルは東側の方がいいと思います。 そのラインナップであれば渋谷はちょっと不便な気がします。 午後からTDLであれば、やはり夜までいることになると思うので、東京駅周辺で泊まれると、ぐっと遊べる時間が増えますし、足回りが良さそうです。 私も歴史が好きですが、江戸東京博物館も、国立博物館も、じっくり見るとなかなか時間がかかります。展示物の量からいって、このダブルヘッダーはけっこう疲労度も大きそう。 もし、お台場はマダムタッソーピンポイントでいいのであれば午前中に。そこからゆりかもめと地下鉄で両国に出てしまい、江戸東京博物館をのんびり見て、夜はとバス。 翌日、博物館、寛永寺など上野を散策すると、時間に追われずじっくり見られると思います。 上野から、谷中、根津あたりまで散歩しても、楽しいですよ。 楽しい東京観光になりますように!

トピ主です。なるほどですね!

🙂
    まりこ
    飛行機とホテルがセットになっている商品でいくのですが、渋谷のホテルがただ安かったんで・・旅行会社のカウンターのお姉さんも、何もアドバイスくれなかったので、知らなかったんだと思います。ありがとうございます!国立博物館は2日めに行ったほうが良さそうですね!それとマダムタッソーの前に国会議事堂、是非行きたいです。ご提案ありがとうございます!ホテルが変更できるか、あと◯◯線と言うのが山手線しかわからないので、調べたいと思います。(地下鉄は3線しかない札幌ですら迷うので。)田舎者が東京に行って(しかも子供と2人)大丈夫かちょっと不安です。