詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏を愛せない・一人の時間が好きすぎる

レス7
    (トピ主2
    🙂
    チョモランマ
    恋愛
    私は20後半で都内住み、実家も都内、 彼は30前半で少し離れた県に住んでいます。 最近、とても真面目で優しい彼氏ができました。 思いやりにあふれていて、わたしのことを一番に考えてくれる人です。 わたしは一人暮らしなのですが、 今の自分ひとりの生活が本当に幸せすぎて恋愛をする気になりません。 彼のことは好き、というかとても大切な人だと思うのですが、 あんまり会いたい気持ちになりません。 さらに、彼氏に家に泊まられるのがとても嫌で疲れてしまいます。 彼はすごく考えが早く、早く両親に会いたい、 早く結婚したい、というのですが、わたしは気持ちが伴いません。 愛してる、といってくれるのですが、 わたしはまだ愛している感覚がありません。 わたしはこのままこの彼と付き合い続けていいのでしょうか。 時間がたてばもっと好きになれて、自分の仕事を捨て、 家族や友達のいる東京を離れて、県外へ嫁ぐ覚悟ができるのでしょうか。 彼を傷つける選択はしたくありませんが、今の状態がつらいです。 好きでも、付き合わなければよかったのでしょうか。 こんなにいい人に選んでもらえたのに、自分が嫌になります。 なんでもいいので、何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

全く問題ない

くま
    トピ主さんが自分の時間を大切にするのは全く問題はない。 彼がトピ主さんの時間を大切にしないなら彼にはトピ主さんとお付き合いをする資格はないということ。 お別れがいいと思う。 いい人と恋愛対象は違うから間違えないように。

別れましょう

😨
    うさぎ
    恋愛の好きではないのなら別れましょう。 彼氏さんの時間が無駄です…。 そもそもなんで付き合うことにしたのか、謎。

人として好きな気持ちと、愛してる好きは別物ですよ

🙂
    スライム
    1人の時間が好きなのもあるとは思いますが、根本的な問題は、彼の事、愛してない事だと思います。 イイ人だから好きって言うのと、愛してるって気持ちは別物ですよ。 愛してるって思える男性と付き合ったら、2人の時間も大切になるのでは? ちなみに私は1人の時間が大好きですが、主人と過ごす時間も大好きです。

同じタイプですが既婚です

匿名
    結婚4年目(子供はいません)です。 昔から1人で過ごすことが好きで、彼氏と言えどもずっと一緒にいると苦痛を感じるタイプなので結婚はできないと思っていました。 夫と知り合ってすぐにプロポーズされ、「君の過ごしたいように過ごしていい。邪魔はしないからお願いします」 とまで言ってくれたので流される形で結婚しました。はっきり言って当初は愛してなどいませんでしたが、彼がそれでも良いと言ってくれたので「まぁいいか~」くらいの気持ちで何となく結婚してしまいました。 そんな我が家は夫婦2人ですが2LDKで寝室は別々。 1人で過ごしたいときは「今は1人の気分なので自室にいます。用があるときは呼んでね。」と申告して自室に引きこもります。私だけでなく、夫も趣味であるゲームに集中したい時や仕事が立て込んでいるときは同様に申告して引きこもっています。 ただしそれ以外の時間はリビングのソファで2人で過ごし、お互いに本を読んだり一緒にゲームをしたりお喋りをして楽しく仲良く過ごすことも多く、冷えた家庭というわけではありません。 独身時代はデートといえば彼氏と1日中一緒にいなければならず大変でしたが、結婚後は共に過ごす時間を大切にしつつも1人の時間も十分に確保することができ、本当に結婚して良かったと思っています。 夫のことも、こんなに素敵な旦那様はほかにはいない!と思うようになり今ではとても愛しています。 それもこれも夫が優しく理解を示してくれたおかげなのですが、主さんの彼は理解してくれていますか? 世の中には夫婦なのに寝室が別なんてあり得ない!というお考えの方もいます。そういう人と我慢して一緒にいても後々辛くなるだけです。一度よく話し合ってみてください。 また、主さんが彼の地元に嫁ぐのは決定事項なのですか? 彼がどうしても結婚したいと言うのであれば、彼が東京に来ればいいのでは?

彼と話し合いました。

🙂
    チョモランマ
    結婚の話をしすぎた、と彼が謝ってきました。 そこから話し合いをしたのですが、 趣味が楽しくて結婚は全然考えられないこと、 会う回数や結婚の話が負担になっていたことを伝えました。 彼は、趣味や家族と会う時間は大切にしてほしい、負担になるようなら言ってほしい、会うのが負担なら月一でいい。とわたしの都合に合わせてきてくれて、実際にそうしてくれています。 彼は長男で家の周りの土地?があるので嫁ぎに来てほしいみたいです。 彼が東京に来れば、の話は直接はしたことはありませんが、 東京に来てもらうのはかなり申し訳ない気がしてしまいます。(男性側もこういう感情は持つのでしょうか。。。。) コメントをみてはっとしたのですが、わたしの今の好き、と恋愛対象としての好きは別物なのですね。 同じタイプの既婚ですとコメしてくださった方、とても素敵です。 きっとこの彼と結婚したらわたしは幸せになれるんだろうなあと思うのですが、一緒にいてドキドキしない相手と、、と不安になります。 付き合った理由は、相手が付き合いたいと伝えてきたときに断る理由が何もなかったからです。結婚を望む相手に対して、完全に軽率でした。 別れた方が早いと思ってしまいますが、この先結婚したいと思うかもしれないし、こんなに想ってくれる人を手放すのも、、とわがままな気持ちにもなってしまいます。

遅かれ早かれ破綻する関係

💡
    タイトル通りです。 よっぽどのことがない限り、あなたの気持ちが上向くことはないでしょう。 そうこうしているうちに、彼は結婚に前向きになってくれる人を探すと思います。 キープだと分かってて時間を無駄に費やすほど、彼もお人好しではないのでは? 自分にも、相手にも誠実であるべき。

遅れてしまいましたが(トピ主です)

🙂
    チョモランマ
    あの後別れました。 ツイッターやラインのタイムラインで病んだ投稿をされたので別れてよかったと思いました!! コメントくださった方、ありがとうございました。