詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鬱病のこと

レス0
    (トピ主0
    🙂
    もりもり
    ヘルス
    私自身が 三年ほど前から鬱病で通院しております。 息子(22)と娘(19)がいるのですが 息子はいつも私がパニックになると優しくこえをかけてくれて 落ち着くまでそばにいてくれます。 娘はわたしに引きずられてしまうようで どうしていいかわからず娘自身も自暴自棄になってしまうことがあります。 主人はどうしていいかわからず ただ見守るばかりのようで 子供たちに迷惑をかけているというひどい母親です。 そんななか 息子と娘がそれぞれ独り暮らしを始めることになり いつまでも私のそばにいるよりは 自由にしてあげたいと背中を押してあげました。 しかし、娘はちょっとした事件に巻き込まれて情緒が不安定で心配なのですが、わたしが口出しすると関わりすぎるなと言われてしまいなにも言うことができません。 なので、とにかく見守るだけしかできないのです。 鬱病とあわせて子供達の自立が良いほうへむかうと信じているのですが、不安定でなみだがとまりません。もちろん、だれもいないところで泣いてます。迷惑をかけられないし 私がいなくなってしまったら 子供たちが帰ってくるところがなくなってしまうと思うと頑張らなくては、と思うのですがどうにも心が不安定で。 息子は幼馴染と同居するとのこと。 娘は独り暮らし。支えてくれる彼氏がいたのですがちょっとした事件のせいでどうなっているか?聞くに聞けない状況です。 鬱病で不安のなか子供が自立していく方たちはたくさんいらっしゃると思います。 みなさん、どんな心持ちでいらしたかアドバイスをいただきたく書き込ませていただきました。(いまは薬がきいていてフラットな状態でいられています)

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。