詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との結婚。仕事

レス3
    (トピ主0
    😭
    さちこ
    恋愛
    30代前半の女です。 私には一回り上の彼氏がいます。同じ会社の上司で、 バツイチ子持ち。子供は全員奥様の方に引き取られています。 彼は優しく、わがままな私にはもう他にいないかなってくらい家事もなんでもしてくれる彼です。 しかし一回りも年上、バツイチで子供もいることがひっかかり結婚に踏み出せません、、 しかも同じ会社ですので、離婚しているとはいえ社内にバレたくなくこそこそ付き合っています。 私と彼が仲良くしてるのをよく思っていない別の男の上司もいたりするので特にです。 彼の子供の養育費ももうおわるので、結婚したらとりあえず彼の給料で全然やっていけます。 彼と結婚するならこの会社を辞めるのは絶対です。 もうフル勤務でなくパート等で働きたな~と日々思っている私なので、早く彼と結婚してしまおうかなと思いながらも 特に給与、休み等の待遇も悪くない慣れた会社を辞めること、(人間関係は嫌な人たちもいますが) 辞めた後何の仕事ができるんだろう、また一から働けるのかと悩んだり 一回りも上のバツイチの人と結婚すること、親はどう思うんだろうとか やっぱり若いカップルをみるといいなぁって思ったり 子供ができてもおじいちゃんみたいに思われるんだろうかとか笑 悩み始めたら尽きません。 でもさんざん婚活もしてきたけど特にいい出会いもなく疲れてしまった自分もいます。彼に慣れてしまって、なんでもさらけ出せるもう家族のような気持でもあります。 でも踏み出せない自分。 ですがもう30も過ぎて周りはみんな結婚、子育て。私も早くしなきゃと焦る気持ちもかなりあります。 同じように歳の差婚をした方や、どうした方がいいか等の意見を聞いてみたいです。

ランキング

レス

養育費の支払いが終わっても一生父親ですよ

風の市
    「子供は全員奥様の方に…」とのことなので、1人ではないのでしょう。 タイトルにも書きましたが、養育費が終わってもあなたの彼は 前妻とのお子さんの父親であることは一生変わりません。 子供が結婚する、出産する、マイホームを購入するなどの時は 父親としてすることがあります。 彼が先に他界すれば、前妻のお子さんも遺産をもらう権利があります。 結婚した場合、彼の方が先に他界する確率は高いです。 その後の生活費はどうするんですか。 あなたのお子さんが結婚、出産、マイホーム購入、孫の誕生など 続く時に母親としてすることがありますよ。

辞めないほうがいいと思います。

🙂
    ROSIEROSIE
    30代前半です。 個人的な意見ですが、私だったら退職はしないと思います。 別に大きな顔して居座ってもいいと思います。どこに行っても嫌な人はいるものですから。 それでも嫌なら転職しますね。 一度正社員の立場から離れて、何年か後にもう一度同じ待遇に戻れることはそうそうありません。 今はいいかもしれませんが、もし、離婚したくなったら?一度離婚をしている人です。離婚に対するハードルは低くなってるかもしれません。 一回り上なら、身体になにか異常をきたすのはあなたよりずっと早いかもしれない。彼が突然倒れたら?二人で暮らしていけるだけの潤沢な貯金があるならいいけれど、、、 彼が定年で退職したあと、貴方の年金が支給されるのは何年後でしょうか。 お子さんを持つ予定なら、今の年齢から考えて、彼が定年した頃にはまだ成人していないのではないですか?学費とか、奨学金借りて行けって言うんでしょうか。 不安な要素が多すぎると思うので、私なら働き続けますね。

2世帯住宅で同居しんどいです。

😨
    はる
    はじめまして。20代、1歳の息子を持つ母です。 旦那は40手前。 バツイチ、前妻との間に子供がいます。 前妻は再婚しておりその相手と子供で 特別養子縁組を組んだらしく養育費の支払いはありません。 現在、旦那が前妻と義両親と建てた 2世帯住宅に住んでいます。(築10年) 玄関が一緒で他(キッチン等)は全て別。 義両親が1階、私達が2階 嫌がらせがあるわけではないですが この同居が嫌でなりません。 義母はあまり清潔でなく1階が汚いです。 あと、毎日数時間孫を見せるために下に降りなくてはいけません。 玄関を開けっ放しにするのも(鍵とかではなく換気のため物理的に)虫が入ってくるので凄く嫌です。(注意してもやめません) あとは、お金のことと家が私の好みでないことも理由です。 土地は義父のものですが、 建物のローンは旦那負担。 いずれ土地は相続出来ますが田舎の崖沿いの土地なのでたいして価値はありません。(固定資産税がこちら負担なので固定資産税から推察) 住宅ローンの支払いが旦那の手取りの1/3以上あります。 その他にも光熱費が全額こちら負担。(水道は井戸) 義両親の使っている固定電話代もこちら持ち。 これらの負担が大きく私がフルタイムで働かないととても生活できません。(現在は育休中) 高い住宅ローンでも私の好みの家なら良かったけど全然ちがくて狭いし、トイレや洗面台は壊れてるし、キッチンもミニキッチンだし 結婚前に詳しくお金の話家も見とけば良かったと後悔してます。 (結婚当初は仕事の関係で別のところに住んでました。持家住宅ローン有、2世帯住宅で両親と同居と言うことは知ってました。そして、私が仕事を辞めても養っていけると言われました) 旦那に相談してもどうすることも出来ず いっそのこと離婚してしまおうかと思います。